Post

        

火の鳥NIPPON 韓国に負ける リオ五輪世界最終予選

category - バレーボール
2016/ 05/ 17
                 
 残念 負けちゃいましたね。今日は良い所もありましたがミスもあったので仕方がないです。と言っても選手がどうのではなくメンバーチェンジが遅い気がしました。スタメンはいいとしてもせめて1セット取られた時点で動いてほしかった。まー迫田選手に関してはスタメンと思っていたので疑問も残りますが好調の石井選手や鍋谷選手も2セット取られてからでは厳しいですよね。それから今日はトスがあまり良くなかったですね。レセプションの関係もあるのでセッターの宮下選手だけがというわけではありませんがスパイカーにとっては厳しいものがありました。裏を返せば韓国のサーブが良かったのでセッターにAパスが返っていなかったということですね。でも悪いことばかりではありませんそれなりに収穫もありました。1つは途中交代で入ったリベロの丸山選手が活躍したこと。もう1つはデンソーファンの私には嬉しいのですがこちらも途中交代で入ったレイさん(鍋谷友理枝選手)がサーブだけではなくスパイクを決めレシーブをして活躍したことです。2人とも今までは出場時間が少なかったので今日の試合で活躍できたことは今後のチームにとっても選手個人にとっても良かったと思います。

 先ほどの韓国戦、あまり たら れば は言いたくありませんが選手交代がもっと早ければどうだったでしょう?と言うことで今日は途中交代で活躍した石井選手、鍋谷選手、迫田選手です。

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 石井優希 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 東レアローズ 迫田さおり 選手

            

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手

平成27年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 石井優希 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 東レアローズ 迫田さおり 選手

2015/16 Vチャレンジマッチ 船橋大会 デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 東レアローズ 迫田さおり 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手

2015/16 Vプレミアリーグ ファイナル 女子優勝決定戦 久光製薬スプリングス 石井優希 選手

 今日の負けは悔しいいですが素直に韓国は強かったと思います。キム・ヨンギョン選手はもちろんですが他の選手もよく拾っていたしサーブも良かったですね。これで2勝1敗で韓国と並び現在セット率で2位です。明日はまたもアジア勢のタイ戦と厳しい戦いが続きますが気持ちを切り替えて勝利してほしいです。

明日は必ず勝とう
がんばれ NIPPON!!

そしてレイさん 14人に選ばれなかったリホさんの分までおもいっきり戦ってください。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あれ?
昨日歴史的逆転勝ちしたのに更新がない(苦笑)
もしやPCトラブル・・・?

まぁとにかくタイ戦、感動の試合でした。
涙もろいのでやばかったです。

明日のドミニカ戦、すんなり勝って決めてほしいですね。

がんばれ日本!