Post

        

リオ五輪世界最終予選 日本VSタイ 東京体育館

category - バレーボール
2016/ 05/ 19
                 
 前日に韓国に敗れもう負けられない状況で挑んだタイ戦でしたが色々あってしびれました。チャレンジシステムや審判の事やタイの監督など・・・しかしそんなことはどうでもいいです。とにかく勝ったそれですべて良かったです。選手の皆さんフルセットの激闘お疲れ様です。まだまだ課題はありますがよく勝ってくれましたよ。最初はサオリンがスタメンにいないので焦りましたが2セット目からは出場したので小指の怪我はそんなに酷くなかったようで一安心。古賀選手も頑張っていたし観にいってよかったです。細かい話はTV中継もあったので特にしません。写真を見て感じとってください。

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 丸山亜季 選手

            

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 木村沙織 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 佐藤あり紗 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 古賀紗理那 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 石井優希 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 迫田さおり 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 長岡望悠 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 座安琴希 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 鍋谷友理枝 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 荒木絵里香 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 宮下遥 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 木村沙織 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 山口舞 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 島村春世 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 丸山亜季 選手 山口舞 選手 宮下遥 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 石井優希 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 迫田さおり 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 佐藤あり紗 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 佐藤あり紗 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 大竹里歩 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 荒木絵里香 選手

 勝利後に抱き合う宮下選手と出場できなかった大竹選手の姿を見て感動しました。次はリホさんの番ですよ。必ずレギュラーに返り咲きワールドグランプリに出てその先にあるリオオリンピックを目指してください。

 最後はやはりこれから日本を代表するエースになってほしい古賀選手。今回もブロックされたりまだまだ世界の壁は厚いけど何本も凄いと言わせるスパイクがあったのでやっぱりただ者ではないですね。

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 古賀紗理那 選手

この笑顔に癒されますね。昨日は年甲斐もなく古賀選手のマフラータオル買って応援してしまいました。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おおおお!!!!

こんばんわぁぁぁぁ。

観戦してきたんですねーーー
素晴らしい写真の数々、ありがとうございます。
昨日の試合、ただただ感動しました。
我が家では永久保存版になりました。
色々スポーツは見てますが、近年あれほど感動した試合は無いですね。
とにかく「選手のみなさんありがとう」って感じです。

韓国に敗れた時は、意気消沈でしたが、一気に復活です。
残り3試合、全力でがんばってほしいです。
行くぞリオ!
Re: No title
lavieさん こんばんは。

昨日は家に帰ってきたのが23時半頃だったので更新出来ませんでした。と言うよりも1試合目から観戦して日本対タイが終わる頃には疲労がピークに達していましたよ(笑)ちなみにPCは絶好調です。

> 素晴らしい写真の数々、ありがとうございます。

最近は写真をUPするのが使命だと感じてきました。と言うのは冗談ですが写真を撮るのは楽しいですよ。今回はスパイクの写真は取りにくい席だったのでサーブやレシーブが多目です。でも試合を観るには良い席でした。

> 昨日の試合、ただただ感動しました。
> 我が家では永久保存版になりました。
> 色々スポーツは見てますが、近年あれほど感動した試合は無いですね。

厳しい試合でしたがよく勝ってくれましたね。タイの選手も頑張っていたし強かったです。でも監督だかコーチだか知りませんが一生懸命やったタイの選手たちが気の毒ですね。

> とにかく「選手のみなさんありがとう」って感じです。

みんな頑張ってましたね。2セット取られても諦めてなかったしチームワークは日本が一番です。さすがに全盛期のサオリンではないと思いますがよく頑張ってます。サーブで狙われたりマークはきつい、それでもやっぱりサオリンでないと駄目な時があるんですよね。

> 韓国に敗れた時は、意気消沈でしたが、一気に復活です。

昨日の1セット目を取られたときは正直このままズルズルと負けてしまうかと思いました。しかし2セット目を何とか取ったのが大きかったです。その後もハラハラドキドキのひやひやもんの勝利でしたがとにかく勝てばいいんですよ勝てばね。

> 残り3試合、全力でがんばってほしいです。
> 行くぞリオ!

今日は急いで更新したので後日少しずつ他の写真もUPしていきますね。
また明日からTVで応援ですね。頑張りましょう。

それではまた。