Post

        

リオデジャネイロオリンピックの競技日程が決まりました

category - バレーボール
2016/ 06/ 09
                 
 リオ五輪まで約2ヶ月、女子バレーボールの競技日程が発表されました。日本はA組で初戦は韓国です。先日のOQTでの負け方を考えると良いのか悪いのか分かりませんが韓国に勝つ事が出来ればかなり勢いに乗ることは間違いないと思います。他にA組にはブラジル、ロシア、アルゼンチン、カメルーンの全6カ国。初戦にどの国と対戦しても厳しいことには変わりませんがやはり韓国戦はその後の全日本女子には鍵になりそうですね。

 そして今日からはワールドグランプリが始まります。すでに始まっているグループもありますが日本のグループ1は今週からブラジルのリオで第1週、3試合を行います。今回のメンバーはサオリンと迫田選手は温存で荒木選手がキャプテンで出場、江畑選手と内瀬戸選手そしてやりました大竹選手が復活です。鍋谷選手も選ばれていてデンソーファンの私には大変嬉しいメンバーとなりました。しかしオリンピックメンバーに選ばれるにはここからが本番です。大竹、鍋谷 両選手には2人揃ってリオ五輪メンバーに選ばれるように監督にアピールですね。

 今日は先日のOQTから石井優希選手と佐藤あり紗選手です。理由は毎回意識しているつもりは無いですが結果的に沢山撮ってしまっているからです。

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 石井優希 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 佐藤あり紗 選手

            

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 石井優希 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 佐藤あり紗 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 石井優希 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 佐藤あり紗 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 石井優希 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 佐藤あり紗 選手

ワールドグランプリ初戦はセルビアです。日本時間で10日のAM5時からFIVB公式YouTubeでライブストリーミングされるようなので見てみようと思います。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント