Post

        

NECレッドロケッツにセッターの 正 里菜 選手が加入しました

category - NECレッドロケッツ
2016/ 06/ 14
                 
 今日は嬉しいニュースです。昨シーズンでJAぎふリオレーナを退団したセッターの正里菜選手がNECレッドロケッツに加入しました。引退ではないようでしたので何処かでまた見れるかなと思っていましたがまさかプレミアのチームだったとは、それもNECレッドロケッツということは地元とどろきアリーナで見れるではないですか。JAぎふでは昨シーズン3位の好成績、これからと思っていところに退団発表だったので正直ガッカリしてしまいましたが今回レッドロケッツに加入したことは大変嬉しく思います。

 現在レッドロケッツのセッターは正セッターが山口かなめ選手、他は奥山優奈選手と篠原沙耶香選手の3人です。現実的な話をすると1試合通して任せられるのは山口選手1人で入団後怪我で出遅れていた奥山選手と更に若い篠原選手はまだ経験不足でこれからといった感じです。そこでレッドロケッツとしては今回セッター使える即戦力として正里菜選手の入団となったのではと私は考えています。リオレーナではフルで出場しレシーブ力がありフットワークも軽く山口選手とはタイプの違うセッターですのでレッドロケッツの攻撃陣とどの様なコンビバレーを見せてくれるか楽しみですね。

写真はJAぎふリオレーナ時代からです。
2014/15 Vチャレンジリーグ 上尾大会 JAぎふリオレーナ 正 里菜 選手

2014/15 Vチャレンジリーグ 上尾大会 JAぎふリオレーナ 正 里菜 選手

            

平成27年度 皇后杯 ファイナルラウンド 1回戦 JAぎふリオレーナ 正里菜 選手

平成27年度 皇后杯 ファイナルラウンド 1回戦 JAぎふリオレーナ 正里菜 選手

2014/15 Vチャレンジリーグ 上尾大会 JAぎふリオレーナ 正 里菜 選手

 チャレンジリーグⅠのチームからプレミアのチームへのステップアップ、正里菜選手にはエールと共に拍手を送りたいと思います。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント