Post

        

WGP予選 京都大会 日本 VS タイ はストレート勝利

category - バレーボール
2016/ 06/ 24
                 
 あれタイの監督が代わってる。何かあったでしょうか?って別に日本にとってはどうでもいいことですが今日はとりあえずストレート勝ちでスッキリしましたね。そして今回は地元の京都で筑波大学の井上愛里沙選手が全日本国内デビュー。最多得点は18点で江畑選手でしたが井上選手もサーブ、スパイクとなかなか良いです。今日の井上選手の活躍でウイングスパイカーのポジション争いがますます熾烈になってきました。オリンピック前の国内試合はあと2試合、リオに行けるメンバーは12人なので悔いのないよう頑張ってほしいです。

 今日は絶好調とまではいかなくても最多18点は流石の江畑選手。しかしロンドン銅メダリストといえども調子が上がらなければ選ばれない可能性もあるので残り2試合で実力を発揮してもらいたいです。

2015/16 Vチャレンジマッチ 船橋大会 PFUブルーキャッツ 江畑幸子 選手

2015/16 Vチャレンジマッチ 船橋大会 PFUブルーキャッツ 江畑幸子 選手

            

2015/16 Vチャレンジマッチ 船橋大会 PFUブルーキャッツ 江畑幸子 選手

2015/16 Vチャレンジマッチ 船橋大会 PFUブルーキャッツ 江畑幸子 選手

 今日はYouTubeでライブ観戦しました。TVはBSTBSですが録画の上に野球中継で時間が遅れるのでとても見ていられませんね。そもそも生中継しない時点でTV局の力の入れようが分かってしまい信用できないので明日もYouTubeで見る予定です。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます。

日本、快勝でしたね。
久しぶりに江畑選手のプレーが見れて嬉しかったですし、
井上選手もなかなかですね、今後に期待できます。

五輪代表、監督が誰を選ぶか気になりますが、やっぱ12人は少ないですね。
自分では決められないです、せめて15人くらいにしてほしい(笑)

しかしTBS、ダメですねー。
以前は生中継したと思ったら途中で打ち切りだし、今回は録画だし。。。
せっかくのBS放送なのに年間140試合以上もやる野球よか、
今回くらいこっちを優先してほしいですよ。

五輪、どこが放送するのか判りませんが(NHKがメイン?)
TBSは放送しないでほしいです(苦笑)

ではでは。
Re: No title
lavieさん こんにちは。

OQTでは色々あったタイにストレートで勝ちスカッとしましたね。

> 久しぶりに江畑選手のプレーが見れて嬉しかったですし、
> 井上選手もなかなかですね、今後に期待できます。

江畑選手の怪我はかなり重傷だったんですね。アキレス腱断裂で全治1年って言ってましたけどよくここまで復活しました。あと井上選手はかなり良かったですね。もっと早く使ってみてもよかったのではと思えるくらいです。

> 五輪代表、監督が誰を選ぶか気になりますが、やっぱ12人は少ないですね。
> 自分では決められないです、せめて15人くらいにしてほしい(笑)

ある程度の選手は確定していますがやはり当落線上にいる選手は複雑な心境でしょうね。私は考えが甘いので全員連れてってあげたいと考えてしまいます(笑)でも勝負の世界ですのでそうはいきませんけどね。

> しかしTBS、ダメですねー。
> 以前は生中継したと思ったら途中で打ち切りだし、今回は録画だし。。。

日本で試合して録画ってバカにしてますよね。おまけに野球延長っていったい何を考えてるんでしょう(怒)それに録画放送を解説させられてる大林さんが気の毒です(笑)しかも放送中にJVAの公式HPで結果発表されてるし。やっぱり今日もYouTubeで見るしかないですね。

> 五輪、どこが放送するのか判りませんが(NHKがメイン?)
> TBSは放送しないでほしいです(苦笑)

NHKがいいですが持ち回りっぽいので運ですね。まー流石にオリンピックはどの局でもしっかり放送すると思うので大丈夫でしょう。

さあ今日はセルビア戦ですね。セルビアは昨日フルセットですがロシアに勝っていますので1戦目のようには勝たせてくれないでしょうね。ロシアもセルビアもオリンピック控えてるチームなのでどこまで攻めてくるか分かりませんがやるからには勝ってほしいですね。今日も応援頑張りましょう。

それではまた。