Post

        

VチャレンジリーグⅠ デンソーエアリービーズ #7 中川千世 選手 0090

category - デンソーエアリービーズ
2016/ 07/ 02
                 
 やったぜ!デンソーエアリービーズ 今日も連勝でサマーリーグ決勝進出です。昨日は2試合ストレート、今日は2試合逆転勝ちで4勝して明日の決勝に駒を進めました。今日はYouTubeでライブで観戦、2試合とも1セット先取される厳しい展開でしたが何とか立て直し勝ちきることが出来ました。特に2試合目の岡山シーガルズ戦は粘るシーガルズに苦戦しましたが最後は新人の工藤嶺選手のスパイクが決まりゲームセット、気がつけばスコアは21-19になってました。メンバーは若手中心でしたがセッターの田原選手がサイドとセンターを上手く使い攻撃を組み立てていたし丸本選手のバックアタックがとても効果的でした。他にも宮本選手のブロックや中川選手の早い攻撃、リベロの山田美花選手もよく拾って繋ぎました。そして何といっても柏井高校出身の新人 工藤嶺 選手の打点が高くパワーのあるスパイクがシーガルズ戦の後半から終盤にかけてよく決まっていましたので今季のチャレンジリーグⅠに向けて明るい材料になったと思います。

 今日は昨日JTマーヴェラスに勝ったブレス浜松がまたもやプレミアの日立リヴァーレにストレートで勝つ大金星で記事をどうしようか迷いましたがやっぱり決勝進出のデンソーということで新人の中川千世選手にしました。正直デンソーここ最近は良い所があまり無かったのですが昨日と今日の試合を見て新人や2年目、3年目の選手がなかなか良かったのでデンソーファン的には好印象です。中川選手もこれから試合に出る機会が増えればスピードはあるし良く拾うので身長は高くなくても活躍してくれそうです。今季は是非首脳陣には若手を積極的に使ってもらいたいです。

VチャレンジリーグⅠ
デンソーエアリービーズ #7 中川千世 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    京都橘高校 → 日本体育大学

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 デンソーエアリービーズ 中川千世 選手

2015/16 Vチャレンジマッチ 船橋大会 デンソーエアリービーズ 中川千世 選手

            

2015/16 Vプレミアリーグ女子 深谷大会 デンソーエアリービーズ 中川千世 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 デンソーエアリービーズ 中川千世 選手

 明日の決勝戦の相手は上尾メディックス。久光が勝ちあがってくると思っていたので上尾が決勝まで来たのは嬉しいですがやはりここはデンソーエアリービーズに勝って貰いたいです。そろそろデンソーにも何かタイトルが欲しいので明日の決勝は頑張ってください。でも上尾が勝ってもそれはそれで嬉しいですけどね。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんわぁ。

サマーリーグのyoutube配信、画質も良いですし実況解説付きなので見やすいですよね。
ライブと言いつつ、この時間でも見れますし、アジア選手権や国体、Vリーグも是非お願いしたいですね。(関係機関に一応メールしておきました・笑)

で明日は上尾とデンソーの決勝戦ですね。
奇しくもチャレンジに降格した両チームの対戦、11:45からですか、
ファンの多いチームです、がんばってほしいです。
明日は休みなので、もちろんライブで観戦します(笑)

でもねー、やっぱデンソーは強いですよ。
まだ先の話ですけどチャレンジ全勝もあるんじゃないですか?
上尾は相当がんばらないと2位もやばいでしょうね。
何か良い話題ないかなぁ?
辞めた人が電撃復帰とか、代表クラスの選手が某チームから移籍とか(苦笑)
ではでは。

Re: No title
lavieさん おはようございます。

上尾もデンソーもよく決勝まで来ましたね。まさか降格した2チームが勝ち上がってくるとは私も思っていませんでしたよ。

> サマーリーグのyoutube配信、画質も良いですし実況解説付きなので見やすいですよね。

ニコニコよりも良いですね。見やすいしカメラのアングルも悪くないし選手紹介のテロップもあったりして。解説も元バレー選手なので聞きやすいですね。何といってもニコニコのように追い出されないのが良いです(笑)

> ライブと言いつつ、この時間でも見れますし、アジア選手権や国体、Vリーグも是非お願いしたいですね。(関係機関に一応メールしておきました・笑)

そうですね。ライブでなくてもあとで見たい試合を見れるのは良いですね。それにTVと違いCMもないし遠くて見に行けない試合やそもそも中継の無い試合が見れたらバレーファンとしてはかなり嬉しいです。

> で明日は上尾とデンソーの決勝戦ですね。
> 奇しくもチャレンジに降格した両チームの対戦、11:45からですか、

どっちも好きなチームで決勝進出は嬉しいですがどっちも勝たせてあげたくなるのが悩みですね。若手中心のサマーリーグですから結果よりも経験だと思いますがやはり優勝するとなると違いますね。去年は東部だけでですがデンソー2年連続決勝なんですよ。まー去年は日立に負けて東部準優勝でしたけど。でも結局は降格したのでサマーリーグの経験はあまり生きなかったみたいですが(笑)

> でもねー、やっぱデンソーは強いですよ。
> まだ先の話ですけどチャレンジ全勝もあるんじゃないですか?

私も意外でしたが今回デンソーの新人や2年目が結構良かったですね。でもリーグ戦になったら分かりませんけど。デンソーの場合あとは選手というよりも作戦とか首脳陣の問題です。鍋谷、大竹と代表クラスの選手が2人もいるのに勝てないのはおかしいですよね(笑)誰とは言いませんが他のチームへ移籍した選手は活躍しているし。

> 上尾は相当がんばらないと2位もやばいでしょうね。
> 何か良い話題ないかなぁ?

確かに5人の退団は上尾にとって結構な戦力ダウンでしたがそこまで悲観しなくても大丈夫ですよ。それよりもJAぎふリオレーナと仙台ベルフィーユが力を付けてきていると言ったほうがいいかもしれませんね。

> 辞めた人が電撃復帰とか、代表クラスの選手が某チームから移籍とか(苦笑)

荒木絵里香選手はまだ移籍先が決まっていませんね。一瞬ですが荒木選手デンソーに来ないかな~とか思ったんですがチャレンジⅠでは流石に無いですかね。まーとにかく今いる選手で頑張ってもらうしかないですね。

今日はサマーリーグ決勝を楽しみましょう。
それではまた。