Post

        

VチャレンジリーグⅠ 上尾メディックス #19 荒木夕貴 選手 0094

category - 上尾メディックス
2016/ 07/ 08
                 
 上尾メディックスの新外国人は元キューバ代表のロシル・カルデロン選手ですね。アテネ五輪で銅メダル、最高到達点は330cmらしいです。年齢は31歳で代表を退いたとはい同じくチャレンジⅠのデンソーにとってはかなり脅威です。それにしても上尾メディックスは打つ手が速いな~1年でプレミア復帰する気満々ですね。しかし外国人選手にばかり頼りすぎると後々厳しくなるので良いところは学んでチーム全体のレベルアップに繋げてもらいたいです。

 そして今日は上尾メディックスの荒木夕貴選手です。荒木絵里香選手が退団したので今や上尾の荒木選手と言えば夕貴さんですね。パイオニア廃部後に上尾メディックスに入団したときは正直ここまで活躍するとは思いませんでしたが荒木夕貴選手なかなか良いですね。特別背が高いわけでもないですが思い切りの良さと巧みなスパイクでブロックを打ち破るあたりは流石です。あとで知ったのですが大学時代は関東1部リーグで活躍していたんですね。今となってはですが期待していなかった事が申し訳ないです。

VチャレンジリーグⅠ
上尾メディックス #19 荒木夕貴 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    細田学園高校 → 宇都宮大学
前所属チーム パイオニアレッドウイングス

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 上尾メディックス 荒木夕貴 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 上尾メディックス 荒木夕貴 選手

            

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 上尾メディックス 荒木夕貴 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 上尾メディックス 荒木夕貴 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 上尾メディックス 荒木夕貴 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
tsigeruさん、こんにちわ。

上尾、サマーリーグ優勝に続き、新外国人の加入ですか、
ファンにとっては嬉しい朗報ですね。
190cm越えの元キューバ代表選手みたいですが、まだまだデンソーの脅威ってほどではないと思いますよ、チームとしてはもう1枚欲しいですね。

画の荒木夕貴選手、自分も期待している選手の1人です。
同じく冨永選手もね。

で、もう一人の荒木選手はトヨタ車体ですか。
これは車体としては大幅な戦力アップじゃないですか。
久光、NECを軸に優勝争いに加わる可能性が高まりますね。
昨シーズン2位の日立に東レの動向も気になりますし、開幕が待ち遠しいです。
いや、その前に五輪ですね(苦笑)

さーて上尾、もう一人誰か来ないかなぁ(笑)
Re: No title
lavieさん こんばんは。

オリンピック 1ヶ月きりましたね。リオデジャネイロは色々問題ありですがどうですかね。

> 上尾、サマーリーグ優勝に続き、新外国人の加入ですか、
> ファンにとっては嬉しい朗報ですね。

やはり外国人選手きましたね。1年でプレミア復帰するには仕方がないですが若手にもっとチャンスをあげてほしいです。2,3年後を考えるとプレミアに復帰できても少し心配ですね。

> 190cm越えの元キューバ代表選手みたいですが、まだまだデンソーの脅威ってほどではないと思いますよ、チームとしてはもう1枚欲しいですね。

もう上尾の補強は十分です。勘弁してくださいよ(笑)最高到達が330cmだとブロックの上から打たれちゃいますよ。

> 画の荒木夕貴選手、自分も期待している選手の1人です。
> 同じく冨永選手もね。

セッターは冨永選手で十分ですけど出来ればもう1人色々な意味で即戦力で使えるセッターがほしいですね。誰か入れる予定はないですかね。今シーズンのサイドは荒木選手と近藤選手で決まりってところじゃないですかね。

> で、もう一人の荒木選手はトヨタ車体ですか。
> これは車体としては大幅な戦力アップじゃないですか。

荒木絵里香選手の加入は大きいですが車体もカギはセッターですね。藤田選手のあとを継ぐ比金選手には大いに期待していますがどうでしょう。あとは多治見新監督の采配にも期待ですね。

> 久光、NECを軸に優勝争いに加わる可能性が高まりますね。
> 昨シーズン2位の日立に東レの動向も気になりますし、開幕が待ち遠しいです。

私的にはJAぎふからNECに移籍したセッターの正里菜選手に注目しています。かなり頑張るセッターなのでlavieさんも見てくださいね。そういえばプレミアはもう日程が発表されていて開幕戦は東京体育館なんですが初日は1試合で2日目が3試合となっていましたよ。どうしてか分かりませんが観戦するならもちろん2日目ですね。

> いや、その前に五輪ですね(苦笑)

メダルが取れれば嬉しいですが今回は結構厳しい気がします。まー対戦相手やグループ分けなど色々な要素があるのでなんともいえませんがあまり過度な期待をしないで応援しようと思います。そうすればメダルを取った時の嬉しさが違いますからね。

> さーて上尾、もう一人誰か来ないかなぁ(笑)

デンソーにも誰かきてくれ~

それではまた。