Post

        

リオデジャネイロオリンピック ブラジル戦 

category - バレーボール
2016/ 08/ 11
                 
 ホームだろうがアウェイだろうがブラジルが強いのは分かっていますがやっぱり負ければ悔しいです。試合内容がどうかとか以前にレベルの違いがありますが日本も流れを切ってしまうサーブミスとかレシーブのミスなどあったので次のロシア戦には気持ちを切り替えて挑んでほしいですね。
 結果は負けですが個人的にはレイさんがサーブ、スパイクと活躍したので満足です。眞鍋監督も鍋谷選手のスピードには良かったと言っているので次は是非スタメンで使ってくれると嬉しいですがどうでしょうね。出れば得点に繋がる活躍をする選手だし大舞台には強いのでデンソーファンだからではなく客観的に見てということです。他にもセッターの田代選手のスタメン起用や長岡選手に代わっての迫田選手とかありましたが今日はブロックが良かった荒木選手と鍋谷選手です。

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 鍋谷友理枝 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 荒木絵里香 選手

            

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 鍋谷友理枝 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 荒木絵里香 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手

 幸いなことに予選突破の条件が6チーム中4チームと他の競技に比べれば温めのバレーボールなのでなんとか決勝トーナメントに進出してほしいですね。もはや順位とかレギュラーとか言っている場合ではないと思うのでみんなで力を合わせて乗り切るしかありませんね。

あと2戦 予選突破目指して
がんばれ!ニッポン!!

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは。
やっとお盆休みに入りました、明日からじっくり五輪観戦出来ます。
で、明朝はロシア戦ですね。
まぁブラジルには予定通りの(?)敗戦だったわけですが、
明日は勝ちたい試合ですよね。
勝てば最終戦が楽になりますし、4位通過を回避できるかもしれません。
(と思ったけど厳しいか?苦笑)

>>6チーム中4チームと他の競技に比べれば温めのバレーボールなのでなんとか決勝トーナメントに進出してほしいですね。
まぁそうとも言えますが、もしグループBでプエルトリコのとこに日本が入っていたらと思うとゾっとしますよ(苦笑)

鍋谷選手、自分もスタメン起用ありだと思います。
セッターも田代選手で行くんじゃないでしょうか。
長岡選手と迫田選手は状況しだい、あとはミドル、荒木選手を中心に
島村選手を走らせると(笑)

明日は8:30からですね。
がんばれ日本!
Re: No title
lavieさん こんばんは。

競泳とか体操とか柔道とかリオオリンピック盛り上がってますが私の場合バレーボール以外はあまり興味がわきませんね~。アナウンサーが大声であおるし大袈裟だったりして引いてしまいますね。

> やっとお盆休みに入りました、明日からじっくり五輪観戦出来ます。
> で、明朝はロシア戦ですね。

ロシアですか、どうでしょうね?強いと思いますが日本との相性を考えるとブラジルよりはロシアのほうが勝てる可能性も無くはない気もしますが・・・でもオリンピック本番ですから予選といっても順位が懸かっているので本気のロシアでしょうね。

> 勝てば最終戦が楽になりますし、4位通過を回避できるかもしれません。
> (と思ったけど厳しいか?苦笑)

ま~今の実力なら4位通過でいいと思いますよ。 ロシア戦で勝てればそれに越したことはないですがアルゼンチン戦は確実に勝ってもらいたいですね。

> まぁそうとも言えますが、もしグループBでプエルトリコのとこに日本が入っていたらと思うとゾっとしますよ(苦笑)

確かにそうですね。B組みはやばいです。日本がなかなか勝てないイタリアが3敗してますし考えただけでも怖いですよ。

> 鍋谷選手、自分もスタメン起用ありだと思います・・・

そうでしょ鍋谷選手良いですよね。落ち着いているし大きい相手にも動じないし。セッターの田代選手も良い感じですね。宮下選手も駄目なわけではないけど今回は調子というか何というか上手くいっていない事は確かなので明日は田代選手に頑張ってもらいたいですね。あとは迫田選手が出ると活躍するし雰囲気も良くなるのでもっと使ってほしいですね。ミドルはやはり荒木選手のブロックに期待して島村選手はサーブとクイック、時々山口選手が出てきてブロードみたいな感じがいいですね。

とにかく明日は勝ちにいって貰いたいですね。
おっと速く寝なくては。
それではまた。