Post

        

火の鳥NIPPON アルゼンチンにストレートで勝利

category - バレーボール
2016/ 08/ 15
                 
 試合内容とか細かいことはおいといてアルゼンチンにストレートで勝利
火の鳥NIPPON 準々決勝進出 おめでとう!

 負ければ終わりのグループ最終戦でしたが今回はサーブも良かったし石井優希選手も調子が出てきたみたいでまずは良かったです。セッターの宮下選手もトスが乱れたりすることもありましたがサーブやレシーブでカバーしみんな良く拾っていましたので今日はチームワークの勝利ですね。
 さあ次はB組1位通過のアメリカ戦です。現在世界ランク1位、パワー、高さ、スピード、すべてにおいて日本の上を行く強敵ですがここまで来たら全力で戦うのみです。

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 宮下遥 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 石井優希 選手

            

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 迫田さおり 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 木村沙織 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 石井優希 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 山口舞 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 佐藤あり紗 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 島村春世 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 荒木絵里香 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 石井優希 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 鍋谷友理枝 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 迫田さおり 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 木村沙織 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 宮下遥 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 佐藤あり紗 選手

2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選 日本対タイ 石井優希 選手

 準々決勝のアメリカ戦は日本時間で17日の午前2時からなので寝不足になりますがもちろんLIVEで応援します。

ガンバレ!ニッポン!!

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
がんばれ日本!

なんとか準々決勝進出ですね。
少し冷や冷やしましたが、まずはおめでとう♪ですね。

そしてアメリカ戦ですか、グループBを全勝ですよね?
めちゃ強いですねー、これは(苦笑)
兎に角、選手には悔いの無いよう全力で行ってほしいです。
フジで深夜2時からかぁ・・・見るのきついですが見ないわけにはいきませんしね。
あ、今週はバレーボールチャンネル無いですね。
五輪の影響ですかね?
さて、奇跡は起きるか。
ではでは。
Re: No title
lavieさん おはようございます。

今の日本の実力なら4位通過でもよく頑張りましたよね。

> なんとか準々決勝進出ですね。
> 少し冷や冷やしましたが、まずはおめでとう♪ですね。

正直な話カメルーン戦もアルゼンチン戦も安心して見れませんでしたよ(笑)

> そしてアメリカ戦ですか、グループBを全勝ですよね?
> めちゃ強いですねー、これは(苦笑)

オリンピックは世界ランキング関係ないって言いますけどアメリカは別ですね。開催国のブラジルも強いけどどうなりますかね。中国はあまり話題になりませんが以前ほど強くないのかな。

> 兎に角、選手には悔いの無いよう全力で行ってほしいです。

意外と強い相手とのほうがリラックスできる場合もあるので頑張ってもらいたいですね。もし対戦相手がアメリカではなかったとしても厳しいことには変わりませんのでここまで来たら失敗を恐れず攻めるしかありません。

> フジで深夜2時からかぁ・・・見るのきついですが見ないわけにはいきませんしね。

結構な時間帯ですね。朝なら朝でいいんですが深夜2時はきついです。こうなったら先に寝て起きるしかないかな。録画予約はしてありますが録画時間の残りで試合結果が予想できてしまうのでやっぱりLIVEで見ないといけませんね。

> あ、今週はバレーボールチャンネル無いですね。

そうでしたか。今月はオリンピックって事でしょうか。そういえば番組の進行役の朝日さんは議員になっちゃいましたけど次は誰がやるのでしょうね。

> さて、奇跡は起きるか。

かなりというかほぼ無理とは思いますが勝てばメダルが見えてきますね。とにかく悔いの残らないように全力で頑張れ日本です。
それではまた。