Post

        

第71回 国体 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 岩手国体出場決定

category - 上尾メディックス
2016/ 08/ 29
                 
 土曜日に山梨県の小瀬スポーツ公園体育館で行われた国体関東ブロック大会を見に行ってきました。今回はVリーグから埼玉県代表が上尾メディックス、群馬県代表が群馬銀行グリーンウイングス、茨城県代表が日立リヴァーレと3チームの出場がありました。今日はその中でも難なく2勝し本大会出場を決めた上尾メディックスに焦点を当てたいと思います。

 私自身が久しぶりの上尾メディックスの試合観戦でかなり舞い上がってまして初戦の東京都代表の日本体育大学に1セット先取された時は焦りましたがその後は2セット取り返しまずは1勝で一安心。その後何試合か他の試合のあとに1試合目を勝ち上がってきた群馬県代表の群馬銀行グリーンウイングスには格の違いを見せて大差で2セット取り勝利、見事本大会出場を決めました。昨シーズンでチームを去ったアオさんやシホさんがもういないという寂しさはありますが新たなスタートを切ったメディックスには良い選手が沢山いますのでプレミア再昇格を目指して頑張っていただきたいです。もちろん国体本戦も期待しています。そして今シーズンからは今までどうりシノさんと新たにミクさん(辺野喜選手)を推して行こうと思います。

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 辺野喜未来 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 小笹奈津子 選手

            

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 近藤志歩 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 丸山裕子 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 松本亜弥華 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 山岸あかね 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 荒木夕貴 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 冨永こよみ 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 竹田江里 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 七種友紀子 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 辺野喜未来 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 青柳京古 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 荒木夕貴 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 辺野喜未来 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 大室璃紗 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 松本亜弥華 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 冨永こよみ 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 七種友紀子 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 小笹奈津子 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 近藤志歩 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 山岸あかね 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 辺野喜未来 選手 小笹奈津子 選手

 最後の写真の2人は仲が良さそうで一緒にいることが多いですね。流石に小笹選手がキャプテンで春高を制した時のメンバーですから絆が強いんでしょうか。他にも下北沢成徳出身の選手が多い上尾メディックスなので辺野喜選手には良いチームなのかもしれませんね。大きな怪我があって大変な時期もありましたがまだまだこれからの選手ですので辺野喜選手には頑張ってもらいたいですね。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ご迷惑おかけして
ご迷惑お掛けして申し訳ありません。
コメントを1記事に書きすぎてしまいまして・・・

一番下の写真、良い表情ですね。
ほかの写真もそうですが、こういう縦撮影の写真が好きなのですが
それで自分の場合失敗してしまうんです・・・
先日の合宿もそうですけど、プロ野球の二軍戦も、縦撮影がクセみたいになってしまっているので、距離が遠いのに縦撮影して上下に広い空間が出来てしまうんです。
横で撮影していれば何のことはなかったのですけどね・・・

今日はJTサンダースの合宿、1時間程だけですが見学に行ってきました。
時間が短かったのであれこれ試さずに、今日はとにかく横撮影に徹しようということ、
ISO1600くらいまで上げてみよう、それだけを意識して撮影してきました。
帰ってきてみると距離的にやっぱり横がベストだったみたいです・・・
マーヴェラス合宿撮り直したい気持ちになりました・・・

ただ、今日は体育館がいつもより明るかったというのが大きかったですけど。
見学者はマーヴェラスの時とは比較にならないほどの人数で、体育館に入って椅子に空きがないことに気づきました。
しかもテレビカメラらしきものが2台、そのためか体育館の明るさが女子の時より明るく感じました。
熱気もすごくてとにかく暑かったです・・・
応援もさることながら、選手も熱かったです。
女子はミスをした時にドンマイといった感じでしたが、そこは男子で何やってるんだ、みたいな感じで選手同士で厳しくしていて、なにより声が出ていました。
マーヴェラスの時は吉原監督が良い時は声が出るけど悪くなると黙り込むと言ってましたが
サンダースはとにかく良い時も悪い時も大きな声を出し、チームとしてのまとまりがある感じでした。
監督は外国の方ですが、細かく練習を止め個別に指示をしている感じでした。

体育館が明るかったという条件は良かったものの、人が多過ぎです。
カメラを向ける度にレンズが隣の方の視界に入ってしまう感じがして、少し気が引けました・・・
以前から男子の時は見学者が多いような噂は聞いていたのですが、女子と男子でこんなにも違うものでしょうか・・・
隣に座っていた女性は周りの視線に気後れしたのか、選手にレンズを向け続けてることに気が引けたのか途中で撮影をやめていました。
マーヴェラスの時の自分もこれに近かった気がします、まして見学者が2~3人がざらだったのでなおさら撮り続けて良いのだろうかとか色々考えてしまいましたし・・・
マーヴェラスの合宿もこのくらい人が来たりテレビカメラが来たりすれば、もう少し気持ち的に撮影しやすかったのですが・・・

平日でこれだと土日など見れたものではないと思うので次は行くかどうかわかりません。

ブログの写真これからも楽しみにしています。
Re: ご迷惑おかけして
motさん こんばんは。

東北や北海道は台風被害が凄い事になってますがmotさんは大丈夫ですか?まーコメントしてくださってるって事は大丈夫だと思いますが 。最近は自然災害が多いのでお互い気をつけましょうね。

縦撮影については私もG5の時は苦労しました。キャノンになってからはバッテリーグリップのおかげで横撮影と変わらず出来るので助かってますがAFゾーンの設定をミスって上の空間が広かったり選手の足が見切れたり私もまだまだです。

サンダースの合宿見学行ったんですね。TVカメラって事は何かの取材みたいなものでしょうか。そのおかげかどうかは分かりませんがやはり明るいって事は写真を撮るには良い事ですね。マーヴェラスも今季は1部(Vプレミアリーグ)なのでJT的にも力が入ってますがここ2シーズンは2部に降格していましたので人気が無いわけではないですが1部で強いサンダースほどは合宿での見学者が少なかったんだと思います。でもマーヴェラスもVリーグの試合では応援団もファンも沢山来ますよ。

撮影に関しては私は観客が多いほうが連写の音がかき消され撮りやすいです。まー両サイドの人には気を使いますが撮影が許可されている以上マナーを守ればよほど酷い事をしなければ大丈夫だと思います。私も撮影を始めたころは周りが気になることもありましたが最近は気にしていませんというか慣れました。

そういえばサンダースの合宿はマーヴェラスの時と同じ体育館ですか?同じならやはりマーヴェラスの時より明るくしたということですかね。感度は上げたくないけどSSも落としたくないといった厳しい条件が多い屋内撮影ですけど頑張ってみてください。

それではまた。