Post

        

Vプレミアリーグ PFUブルーキャッツ #19 島畑奈緒子 選手 0111

category - PFUブルーキャッツ
2016/ 09/ 29
                 
 今日は今シーズンから念願のVプレミアリーグに昇格したPFUブルーキャッツから日体大出身のセッター島畑奈緒子選手です。4年位前にチャレンジで試合を見ていた時はブルーキャッツもプレミアにはまだまだだななんて思っていましたがまさかこんなに早く昇格するとは・・・しかもデンソーと入れ替わりで私としては結構な悔しさです。しかしここ2、3年でメンバーはかなり代わってチーム力を強化し準備してきているのでデンソーの事は置いといて率直に初挑戦のプレミアで何処まで行けるのか興味はありますし頑張ってもらいたいです。
 そこでやはり鍵となるのはセッターですね。江畑選手、三橋選手、ジェニファー・ドリス選手と攻撃力は他のプレミアチームに引けをとりませんが試合の組み立てという面では当然セッターの能力が重要になります。現在ブルーキャッツのセッターは3人、正セッターは松浦寛子選手、2年目の石橋朋美選手、そして新人の島畑奈緒子選手です。松浦選手は東龍からNECそして海外を経てPFU、石橋選手は東海大学からと2人だけでも十分なところに3人目となると新人の島畑選手には出番があるのかと心配になりますが大学1部リーグ日体大でセッターを務めていた選手です、名将 寺廻監督のことですから意外と開幕戦で使うかもしれませんね。と期待していますが流石にそれは無いか・・・でも島畑選手良いセッターなので頑張ってほしいです。

Vプレミアリーグ
PFUブルーキャッツ #19 島畑奈緒子 選手
ポジション  セッター
出身校    石川県立金沢商業高校 → 日本体育大学

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 PFUブルーキャッツ 島畑奈緒子 選手

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 PFUブルーキャッツ 島畑奈緒子 選手
            

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 PFUブルーキャッツ 島畑奈緒子 選手

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 PFUブルーキャッツ 島畑奈緒子 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント