Post

        

久光製薬スプリングス 世界クラブ女子選手権大会2016 3度目の挑戦

category - 久光製薬スプリングス
2016/ 10/ 16
                 
 18日からフィリピンで世界クラブ女子選手権大会が開催され日本からは久光製薬スプリングスが出場、3度目の世界への挑戦となりました。初戦がいきなりワクフバンクで2戦目がヴォレロ・チューリッヒと何処と当たっても強豪ですね。日本やアジアでは強い久光も世界となると厳しい戦いになりそうです。
 先日の国体決勝は上尾に負けてしまいましたが実際のところチーム状態はどうなんでしょうね。個人的な見解ですが昨シーズンはプレミアを優勝しましたが連覇した3,4年前よりは絶対的な強さが無いような気がします。いずれ来る世代交代を考えると石井選手や長岡選手そして新鍋選手や岩坂選手といったレギュラーの選手たちのレベルが高いので若手の出番が少ないのが気がかりです。しかし昨年、今年と良い選手が入団してますのでこれからの成長に期待したいと思います。今日はその中から昨年と今年の高卒入団選手+個人的趣味で栄絵里香選手です。でも栄選手のほうが枚数多かったりして。

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 兒玉仁美 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 金森晴香 選手
            

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 浮島杏加子 選手

2015/16 Vプレミアリーグ ファイナル 女子優勝決定戦 久光製薬スプリングス 加藤光 選手

ここからは栄絵里香選手特集です。
2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

 考えてみたら栄選手も含め全員九州の高校出身の選手でした。それにしても久光は毎年良い選手を獲得しますね。今年は加藤選手の他にも大卒2人、青山から今村選手、筑波から帯川選手が入団してますしね。あとはVリーグで成長し活躍できるかですがとりあえず今は世界クラブ女子選手権での健闘を祈ります。久光の皆さん頑張ってください。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント