Post

        

Vプレミアリーグ開幕  開幕セレモニー & 日立VS久光

category - バレーボール
2016/ 10/ 30
                 
 開幕しました。楽しかったけど今日は2日目 プレミア3試合で結構疲れましたのでとりあえず初日の開幕セレモニーと日立対久光から少しだけ。

選手宣誓は久光新キャプテンの長岡望悠選手
2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開会式 久光製薬スプリングス 長岡望悠 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開会式 NECレッドロケッツ 廣瀬七海 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開会式 東レアローズ 白井美沙紀 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開会式 日立リヴァーレ 引地舞 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開会式 トヨタ車体クインシーズ ポリーナ・ラヒモワ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開会式 日立リヴァーレ ジャクソン・カースティ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開会式 久光製薬スプリングス 筒井さやか 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開会式 JTマーヴェラス 井上琴絵 選手
そういえば今日はコトエさんスタメンリベロでした。

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開会式 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手
選手がいっぱいですがど真ん中が古賀ちゃんだったので写真名は古賀選手になってます。まー開会式なんてそんなに笑顔なんて無いですよね。

ここからは日立リヴァーレ 対 久光製薬スプリングス
2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 久光製薬スプリングス

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 日立リヴァーレ ジャクソン・カースティ 選手
まだ分かりませんが第一印象はなかなか好い気がしたジャクソン・カースティ選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 久光製薬スプリングス 石井優希 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手
ミイさんツー

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 日立リヴァーレ 渡邊久惠 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 日立リヴァーレ 遠井萌仁 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手
内瀬戸選手の顔が見えないけど鹿屋体育大同期マッチアップ

昨シーズンのファイナルの借りを返したかった日立リヴァーレでしたが結果は久光のストレート勝ち。久光的には新監督でとりあえず初勝利って事で良いスタートを切れましたね。新たにキャプテンになった長岡選手の勝利インタビューですが以前と比べてコメントがしっかりしていたと言うか何と言うか、やはりキャプテンの責任感でしょうか。
2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 久光製薬スプリングス 長岡望悠 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 久光製薬スプリングス 石井優希 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 久光製薬スプリングス 岩坂名奈 選手 新鍋理沙 選手
リサナナ

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 久光製薬スプリングス 石井優希 選手 石橋里紗 選手
最後は就実 先輩後輩コンビ

2日目は後日です。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ついに開幕~
お疲れ様です。
自分も見てましたよ。
入場シーンはDAZNで、試合はTVで観ました。
長岡選手はエースの貫禄十分って感じですね、やはり久光は強いです。
で、今回の青ユニフォーム、良いんじゃないですか?
自分は好きですね。
ただ青系のユニフォームが多い気はしますが(苦笑)
日立はファイナルの借りが返せず残念でしたけど、まぁシーズン長いですからね、次戦がんばって。

しかし2日目の3試合、TVで観ていた自分も疲れました。
加えてチャレンジのデンソー戦も観ていたので、土日はバレー三昧でした(笑)
チャレンジ1はデンソー、上尾、KUROBEあたりで争うと思ってましたが、デンソーは格が違うって感じで余裕の2連勝でした。
(一応、上尾も連勝・・・ボソ)

しかし石井選手かわいいですね。
今週の壁紙にします、ではでは。
Re: ついに開幕~
lavieさん こんばんは。

昨日の写真が整理できなくて泣きそうです(笑)ちょっと撮り過ぎたかな。

> 入場シーンはDAZNで、試合はTVで観ました。

DAZNに入ったんですか?それとも無料期間とかあるのかな。会場の外でもDAZNの大型モニターの付いたトラックが横付けしてありました。

> 長岡選手はエースの貫禄十分って感じですね、やはり久光は強いです。

そうですね。監督が代わっても何の問題も無いです。新外国人のマヤ選手も結構良い感じですね。中田監督の時は外国人選手をあまり使わなかった印象だったので開幕スタメンはこの先リーグ戦のモチベーションを考えるとマヤ選手にとっても良かったですね。

> で、今回の青ユニフォーム、良いんじゃないですか?
> 自分は好きですね。

長岡選手も新鍋選手もみんな良く似合ってますね。最近はどのチームもデザインが良いです。多分見た目だけでなく機能的にも良いんでしょうね。確かに青系は多い気がしますが全体的には明るめの色が増えたので写真は撮りやすいですよ。

> 日立はファイナルの借りが返せず残念でしたけど、まぁシーズン長いですからね、次戦がんばって。

まー勝ちたかったでしょうけどまだ1試合ですからね。日立は突然連勝して勢いに乗ることもあるので期待は出来ますね。

> しかし2日目の3試合、TVで観ていた自分も疲れました。

お疲れ様です。私も2日目の3試合はきつかったです。まだフルセットの試合が無いだけましですが1日で観戦するのは2試合が丁度良いですね。3試合だと客も疲れて試合中でも空席が目立つこともあるのであまり良くないです。客の集中力が続きません。

> 加えてチャレンジのデンソー戦も観ていたので、土日はバレー三昧でした(笑)

チャレンジを見れるのはいいですね。しかしその反面チャレンジでは観客が減る可能性もあるかもしれませんね。

> チャレンジ1はデンソー、上尾、KUROBEあたりで争うと思ってましたが、デンソーは格が違うって感じで余裕の2連勝でした。

デンソーと上尾はまず間違いないと思いますがKUROBEよりJAぎふリオレーナが強いですよ。KUROBEも悪くないですがもう一歩何かが足りないって感じです。今シーズンのリオレーナはPRやチーム強化、サポート体制と今までとは本気度が違う気がしますので注目してみてください。

> (一応、上尾も連勝・・・ボソ)

上尾も大丈夫ですよ。なんて言ってチャレンジマッチの時も負けてしまいましたが・・・でもなんとかなりますよ。

> しかし石井選手かわいいですね。

デンソーのリサさんですか?私も好きな選手でサイン2回もらいました。あんまり派手なアクションもしないしおとなしい感じですが可愛いですよね。

2日目の写真は整理できていなくて今日は更新できそうにありません(泣)まー別に慌てること無いのですが自分でも確認してない写真がまだまだあり気になります。徐々に更新しますので見てくださいね。
lavieさん今週末観戦ですか?上履きがいる会場でプレミアって事は川越大会って事ですよね。とりあえず頑張ってください。(基本プレミアは土足OKなんですけどね)

それではまた