Post

        

PFUブルーキャッツ 初戦で東レに勝利 Vプレミアで記念すべき初勝利

category - PFUブルーキャッツ
2016/ 11/ 01
                 
 PFUブルーキャッツやりましたね。初参戦のVプレミアで初勝利、おめでとうございます。
相手は東レアローズでしたが試合前からブルーキャッツの選手たちは表情は明るく良い緊張感と言うかノリノリでしたね。ある意味失うものは無い挑戦者ですから思い切って試合に望めたのが良い結果に繋がったのではないでしょうか。

 スタメンは江畑選手、三橋選手、松浦選手、ドリス選手とここまでは予想通りでしたがあと2人はオイラーズから移籍の吉安選手と東海大学出身の清水眞衣選手でした。レシーブの良い吉安選手を入れてるあたりは寺廻監督も守備をある程度考えた結果でしょうか。あとは清水選手を含めドリス選手と松浦選手で高さに対応、チャレンジとは違ってプレミアでは相手も高さがありますからね。リベロは最後まで谷選手で新井選手は出番なし、ちょっと残念ですが新井選手は相変わらず明るく元気でした。途中で江畑選手が足が攣ったのか戦線離脱しましたが最後までブルーキャッツの勢いは止まらず見事初挑戦のVプレミアで初戦初勝利のすべてが初の記念すべき1勝でした。

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 宇田沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 新井祐喜子 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 吉安遥 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 江畑幸子 選手

バレーボールファン注目の狩野舞子選手もピンチサーバーで出場しました。それにしてもマイコさん相変わらずお美しい。
2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 狩野舞子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 村上華澄 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 石橋朋美 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 江畑幸子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ ジェニファー・ドリス 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 江畑幸子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 三橋聡恵 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 谷七海 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 狩野舞子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 江畑幸子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 清水眞衣 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 三橋聡恵 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 江畑幸子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 松浦寛子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 江畑幸子 選手 ジェニファー・ドリス 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ ジェニファー・ドリス 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 江畑幸子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 谷七海 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 江畑幸子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 江畑幸子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 狩野舞子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ ジェニファー・ドリス 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 PFUブルーキャッツ 江畑幸子 選手

 意識したわけではないですが江畑選手の写真が多いのはやはりチームのポイントゲッターが江畑選手ということです。しかし注目すべきはこの試合江畑選手の21点に続きチーム2位の16点の吉安選手ですね。もちろんサーブミスや他の失点を考慮していないので一概には言えませんが長いリーグ戦を考えると吉安選手の攻撃力はかなりプラスになる可能性がありますね。試合前は結構苦戦するかと思っていたPFUブルーキャッツですがこれは2シーズン前の上尾のように台風の目になるかもしれませんね。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんわ。

PFU初戦勝利、素晴らしかったですね。
ほんと上尾がプレミア昇格した1年目のような伸び伸びプレーに終始笑顔の選手たち・・・江畑選手に狩野選手もいますし、このチーム人気出るかもしれませんね。

しかし1日3試合はどうなんでしょう。
TVで観る分には録画しておけば何時でも観れますが、会場で観るのはきついですよね。
今回3-1、3-0、3-0のスコアでしたからまだしも、3試合フルセットに32-30とかあったらもうね(苦笑)
加えてチャレンジシステムもありますし、少し考えてほしいですよね。
あとチャレンジの際にマイクで説明入りますけど、判り辛いです(笑)
言ってる本人も判ってないのでは?って感じでしたが、出来ればウグイス嬢でも使って、もっと判りやすく説明してもらいたいです。
(有名声優でも可)
いや、それによって「間」が少しでも楽しめればと思ったしだいです(笑)

それから自分が観戦に行く予定なのは今週の川越じゃないですよ。
今週は3日~5日まで仕事で岡山です。
なんで川越は無理です、岡山で試合あれば見たかったけど(苦笑)
23日~25日まで青森なので、26日早朝に八戸入りして26日と27日に観戦する予定です。で、28日~30日まで仙台。
問題はこの先なんですよ。
偶然に週末の3日と4日に宮城でチャレンジ1の試合がありまして、ここに上尾が来るんですよ!!!
これは神様が導いてくれたのかと(笑)
ただし、1日以降の仕事の予定がまだ未定なんですよね。
仕事が2日まで長引いてくれればドンピシャなんですがねー(爆)

今回の狩野選手の画もナイスショットですね。
石井選手は、ひさみ・・・いや両方です(笑)
ではでは。
Re: No title
lavieさん こんばんは。

いや~石井選手の件ですがてっきりデンソーと思い込んでいました(笑)結構恥ずかしいです。私にとっては石井選手と言えばデンソーなのでご勘弁ください。でも久光への記事のコメントなのでどう考えても石井優希選手ですよね(苦笑)

> PFU初戦勝利、素晴らしかったですね。
> ほんと上尾がプレミア昇格した1年目のような伸び伸びプレーに終始笑顔の選手たち・・・江畑選手に狩野選手もいますし、このチーム人気出るかもしれませんね。

実際に会場ではPFUに期待する声が多かった気がします。やっぱり江畑選手と狩野選手は人気がありますね。あと実は宇田沙織選手もファンが多いんですよ。もちろん私も気になっている選手の1人ですが今回はピンチサーバーで少しだけでした。

> しかし1日3試合はどうなんでしょう。

かなりきついですね。フルセットが3試合だったらと思うと・・・座り続けるのは拷問に近いですね(笑)でも試合は見逃したくないので2試合がいいですね。まー今回は初日が1試合だったので2日で4試合って考えて両日行きましたが開幕戦でなければ1日でも十分楽しめますね。

> あとチャレンジの際にマイクで説明入りますけど、判り辛いです(笑)

会場でも画像が出ないので何だか良く分かりませんでした。その上アナウンスが下手すぎて困ったもんです。国際試合に比べて回数は少ないのでまだマシですがこれから改良の余地ありですね。

> それから自分が観戦に行く予定なのは今週の川越じゃないですよ。
> 今週は3日~5日まで仕事で岡山です。

すみませんてっきり川越かと思ってました。それにしてもlavieさん色々と忙しいんですね。青森で観戦ってことはどこのホームでもないって事ですね。久光VS東レ それにPFUも見れるし楽しみですね。

> 偶然に週末の3日と4日に宮城でチャレンジ1の試合がありまして、ここに上尾が来るんですよ!!!
> これは神様が導いてくれたのかと(笑)

宮城といえば仙台ベルフィーユ。これは見に行くしかないですよね。以前から私も宮城で観戦してみたいと思っていますがなかなか遠くて実現していません。ベルフィーユには結構可愛い選手がいますのでlavieさん予定が合えば観戦してみてくださいね。ちなみに私のベルフィーユの一推しは渡邉和香里選手です。

それではまた。