Post

        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ

category - 岡山シーガルズ
2016/ 11/ 05
                 
 はやいもので開幕戦からもう1週間経ちましたね。今日は川越大会で東レアローズにストレート負けしてしまいましたが開幕戦ではNECレッドロケッツにストレートで勝った岡山シーガルズです。やっぱりシーガルズで注目はオリンピック出場を果たした宮下選手でしょうか。他にも昨シーズンで浅津選手や香野選手、今野選手といったパイオニアからの移籍組が退団して今季は若手が随分出てきましたが個人的にはまだまだベテラン山口選手にも頑張っていただきたいですね。チームカラーは相変わらずの感じなんですがそこがシーガルズの良い所、派手さは無くても拾って繋いで粘りのバレーで勝利を掴みました。

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 宮下遥 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 宮下遥 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 丸山亜季 選手

オイラーズから移籍の大楠鼓雪選手。まだ得点は少ないけどシーガルズには結構良いかもしれませんね。
2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 大楠鼓雪 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 金田修佳 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 宮下遥 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 大升知春 選手

流石の山口選手、滞空時間が長い。
2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 山口舞 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 大楠鼓雪 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 丸山亜季 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 高野由里加 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 宮下遥 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 川島亜依美 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 佐々木萌 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 大楠鼓雪 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 大升知春 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 金田修佳 選手

 メンバーが多くとても覚えきれないシーガルズ、山口選手や宮下選手をはじめ大阪国際滝井 色が強いですが今回見た中では大升選手や高野選手あたりが期待できそうですね。

試合中は滅多に見れない丸山選手の笑顔ですね。とりあえず開幕で勝ってほっとしたってところでしょうか。
2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 森田夕貴 選手 丸山亜季 選手 大楠鼓雪 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 金田修佳 選手 宮下遥 選手 大升知春 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 林日向子 選手 金田修佳 選手 宮下遥 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 高野由里加 選手 泉夏子 選手 佐々木萌 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 大升知春 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 山口舞 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 岡山シーガルズ 森田夕貴 選手 丸山亜季 選手 大楠鼓雪 選手 川畑愛希 選手

 結局チーム最多は佐々木選手と泉選手の13点でした。センターで13点、打数が少ないのにナツさん凄いです。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
岡山、久光に勝ちましたね。
良いスタートを切った感じがしますが、実は昨季も1レグは久光に3-2で勝ち、
レギュラーラウンドは4位だったんですよね。その後のF6で失速・・・
山口選手が元気無いのが気掛かりですが、まだまだ見たい選手です、頑張ってほしいです。

VリーグのTV放送ですが、代表戦なら地上波のゴールデンタイムでそこそこの数字は出ると思いますが、週末の午後にリーグ戦を放送しても数字は取れないと思います。
ほんとに好きな人は自分のように録画してでも観るでしょうが、それ以外はちょっとねぇ。
昨季までは公式に有料の配信サービスありましたけど、あれこそ超コアなファン向きでした。
今回、「有料でも良いので実況解説付きで生中継or見逃し配信」を強く推した一人なんですが、GAORAにしろDAZNにしろバレーボール専門チャンネルではないんですよね。
放送種目が多いため結構いろんな層が契約しているので、バレーボールの視聴者も増える可能性はあります。
「会場に来る人が減るのでは?」と言う意見もあるとは思いますが、まずは試合を少しでも見てもらう(TVであれネットであれ)、その後に、「会場に行ってみようかな?」って人を増やす。
だと思います。
でないとスーパーリーグとかね、いくら試合数増やしても無理ですよ、ましてや地方開催大幅増とかね。
(注:上記は自分の妄想&独り言です。笑)

そうそう、新調したPCで古い画も細部までドット単位で見ています(笑)
いや、良い画ばかりですよ、マジで。
安心してください。
ではでは。
Re: No title
lavieさん こんばんは。

シーガルズ2セット先取したのにフルセットまでもつれていたんですね。その辺は流石久光ってところでしょうね。

> レギュラーラウンドは4位だったんですよね。その後のF6で失速・・・

シーガルズはファイナル6鬼門ですね。そろそろ優勝もあるかなって思っていると毎年誰か辞めて新しい選手がいたりして今ひとつ掴みどころが無いというか何と言うか。でも結構好きなチームだったりしますけどね(笑)前日には東レにストレート負けだしシーガルズは対戦相手によって相性が出るチームなのかもしれませんね。

> 山口選手が元気無いのが気掛かりですが、まだまだ見たい選手です、頑張ってほしいです。

年齢的には仕方がないと思いますがまだ十分いけると思います。まー流石に代表はリオオリンピックで終わりって本人言ってましたが国内リーグでは頑張ってもらいたいですね。

> VリーグのTV放送ですが・・・

最近は野球やサッカーでも厳しいのにバレーボールは更に厳しいでしょうね。NHKBSが減り有料のGAORAやDAZNではスポーツ中継の一部ですからよほどバレーが好きでなければ見ません。オリンピックも女子はあんな感じだったし男子に至っては出場すら出来ないのでファンは増えません、現実は甘くありませんね。

> 「会場に来る人が減るのでは?」と言う意見もあるとは思いますが・・・

確かにそうなんですが昨シーズンまでの事を言うとファイナル3やチャレンジマッチのチケットの売り方(男子と女子の試合が通しのチケットだったり)とか不信に思う部分が多くて機構側が本当に沢山の人に見に来てもらおうと思っているのか私はかなり懐疑的に思っていますよ。特にチャレンジマッチは客が2会場に割れてガラガラ、酷かったです。まー今季は分かりませんが。

> でないとスーパーリーグとかね、いくら試合数増やしても無理ですよ、ましてや地方開催大幅増とかね。

現状で2年後にスーパーリーグなんて大丈夫でしょうか?別に見る側としては特に被害はありませんが私もかなり心配です。バレーに関係なく地方の人口は減って神奈川や埼玉、千葉などのごく一部の県や都市に人口が集中していらしいですね。

> そうそう、新調したPCで古い画も細部までドット単位で見ています(笑)

本当に綺麗ですか?
会場では毎回照明に悩まされシャッタースピードとISO感度のせめぎあいでいかにノイズ(ざらつき)を減らせるか格闘していますので・・・その上最近目が悪くなったのようなので眼鏡を新調して次の撮影に備えています。これが吉と出るか凶と出るか、意外と見えすぎてノイズが更に気になったりして(笑)とりあえず今週末は船橋大会に行ってきます。

それではまた。