Post

        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 東京大会 開幕戦 東レアローズ

category - 東レアローズ
2016/ 11/ 11
                 
 もう2週間近く経ってしまいましたが今日は開幕戦の東レアローズです。木村沙織選手が今シーズン限りで現役引退ってことで東レアローズには頑張ってファイナルまでと思いますがそう簡単には勝たせてくれませんね。昨シーズンで高田ありさ選手が引退し今シーズンでサオリンもとなると今後の東レはどうなるのでしょう?年齢の近い迫田選手も気になりますし若手は育っているのかな。
 明日は船橋大会で久光と対戦です。色々有りますがまずは最後のシーズン、サオリンをしっかり見てこようと思います。

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 野村明日香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 木村沙織 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 田代佳奈美 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 田代佳奈美 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 木村美里 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ カーリー・ウォーパット 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 迫田さおり 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 伊藤望 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 木村美里 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 峯村沙紀 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 白井美沙紀 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 迫田さおり 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 杉原若葉 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 田代佳奈美 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 迫田さおり 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 木村美里 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 迫田さおり 選手 伊藤望 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 白井美沙紀 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 野村明日香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 田代佳奈美 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 伊藤望 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 木村美里 選手

2016/17 Vプレミアリーグ 女子東京大会 開幕戦 東レアローズ 木村沙織 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
tsigeruさん、おはようございます。

>>年齢の近い迫田選手も気になりますし
迫田選手は良いですよ?
サオリンが本調子じゃない中、孤軍奮闘って感じがします、まだまだ大丈夫ですよ。
東レ・アローズ、Vリーグきっての人気チームです。サオリン復調してファイナル進んで欲しいですね。

中継見ていると、会場では結構空席が見えますよね。
ただ自分の周りでは、ここ数年で女子バレーボールのファンは増えています。
五輪で銅メダル取ったあたりからかな?
月曜日に会社で会話に出るくらいですからね。(まぁ自分の影響もあるかもしれませんが。苦笑)
ただ、まだ「会場に観に行こう」ってほどではないですね。
GAORA契約していますが、プロ野球の日本ハムの試合をよく放送してるんですが、お陰で野球に興味が無かった家族がいつの間には日本ハムのファンになってます。
大谷がどうとか中田がどうとか言ってますし、細かいルールとかよく聞かれますね。
だからと言って、北海道まで試合を観に行こうとは誰も言いません。
まぁ自分は阪神ファンですし(笑)
要するに放送すら無ければ興味も持ってもらえないと言う事ですね。
入口って意味で、メディアにはがんばってもらいたいわけですよ。
で、その後は…(以下略)

写真に関しては、自分は綺麗だと思ってありがたく拝見してますよ。
大きな画はなかなか見れませんしね。
まぁ人の目は年々肥えてくるので、少し前の画は「なんだこの画は?」って思う事もあるのでしょうが、昔はアナログ回線でデジカメも無く、写真をスキャナーで取り込んで、14インチのアナログモニターで見てましたし(笑)

記事共々、今後も期待していますよ。
ではでは。
Re: No title
lavieさん おはようございます。

今日は観戦無しです。船橋大会は初日だけなので今は画像整理してます。

> 迫田選手は良いですよ?
> サオリンが本調子じゃない中、孤軍奮闘って感じがします、まだまだ大丈夫ですよ。

昨日の試合は正直がっかりです。久光が強いのは当然なので分かってはいますが東レに以前の強さはありませんでした。サオリンがピークを越えているからではなくチームとして上手くいっているのか?ってことですけどね。特に若手が育っているのかと言うとどうでしょうね。若手といっても既にスタメンで出ている選手も含むのでどこまでを指すかは色々意見がありますが。決して選手のレベルが低いとは思えませんが久光との差は歴然です。昨日も連続失点が多すぎてあっという間に3セット終わってしまった感じです。

> 東レ・アローズ、Vリーグきっての人気チームです。サオリン復調してファイナル進んで欲しいですね。

私もそう思うんですけどね。やっぱ最後はファイナルでってのがみんなが期待しているシナリオなので頑張って欲しいですがどうなりますか・・・

> 中継見ていると、会場では結構空席が見えますよね。

アリーナは割りと埋まっていた気がしますがスタンド自由席は空いてましたね。

> ただ自分の周りでは、ここ数年で女子バレーボールのファンは増えています。
> 五輪で銅メダル取ったあたりからかな?

どうでしょう?今季はサオリンが最後なので多い気がしますが来期は激減したりして(笑)私としては減っても写真が撮りやすくなるしチケットも買いやすいのでどちらでも構いませんよ。まー都心部以外の大会はいまいち客は少ないですね。あとチャレンジも地方ではかなり空席ですし。そういえばNECの正里菜選手どうですか?今季は私一推しなんですが。

> ただ、まだ「会場に観に行こう」ってほどではないですね。

サオリン目当ての人は多いですが他の選手はまったく知らない、それどころかルールも知らないなんて人が会場には結構いますね。会場へ来てからでかい声でルールの事をあーだこーだ言っているので今頃ルールって感じですよ(笑)まーそれも含めて会場に見に来たファンなので構いませんけど。

> 大谷がどうとか中田がどうとか言ってますし、細かいルールとかよく聞かれます・・・

日本ハムは昔のほうが好きですね。田中幸雄(コユキです)とかウインタースとかもっと昔だ岡持とかデイエットとか古屋とかパットナムとか結構古いですが、年がバレますね(笑)しかし私も子供の頃から野球は見ていましたが何時の頃からかテレビでも見なくなりました。う~ん何故か自分でも分かりませんが巨人びいきのTVばかりで嫌気がさしたのは確かです。

> まぁ自分は阪神ファンですし(笑)

子供のころは近鉄が好きで(梨田、吹石、大石、西本監督、ちょっと古すぎですね)とにかく巨人が嫌いでした。アンチという意味では阪神も応援していましたがなかなか勝てない時期が長くてね・・・地元は横浜なのでホエールズでしたがとにかく弱くて話になりませんでしたよ(笑)でもスーパーカートリオは結構よかったです。

> 要するに放送すら無ければ興味も持ってもらえないと言う事ですね。

そうですよね。放送どころかスポーツニュースでもNHKはプレミアの結果しか言いませんし民放ではフジが少しだけで他はバレーボールを取り上げませんので興味を持たない人は知る事が無いですね。私だって今は興味を持って自ら情報を得ますが何かのきっかけで急にバレーを見なくなる可能性もあるのでこればかりは分かりません。まーにわかファンが良いか悪いかは別として観客がいなくては話にならないので主催者側のアピールは大事ですね。

> 写真に関しては、自分は綺麗だと思ってありがたく拝見してますよ。

ありがとうございます。たまに何で毎回重たいカメラを持ってヘトヘトになるまで撮っているのか分からなくなる時もありますが見てくれている人がいるというのは励みになります。自分でも家へ帰ってきて良いのが撮れた時の充実感はかなりあります。でも席や会場の明るさで惨敗した時の疲れ方といったらそれはもう大変です(笑)

> まぁ人の目は年々肥えてくるので、少し前の画は「なんだこの画は?」って思う事もあるのでしょうが・・・

いや~懐かしいです私も初めての自分のテレビは14インチでした。今見たらビデオテープの録画や映画はかなりやばいでしょうね。よくこんな画質で見てたよなみたいな(笑)レーザーディスクからDVDそしてブルーレイも最初に見た時は感動しましたが今では当たり前になってしまいました。昔はテレビもかなり酷かったのにデジタルになってからはブロックノイズが少しでもあったら気になって気になって・・・慣れって怖いですね。

> 記事共々、今後も期待していますよ。

昨日の写真は整理出来次第アップしますので見てください。でも船橋アリーナは少し暗いので過度な期待は無しですよ。
それではまた。