Post

        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 1日目 トヨタ車体クインシーズ

category - トヨタ車体クインシーズ
2016/ 11/ 20
                 
 昨日は岡山に勝ち今日は久光に負け、先日の船橋では観戦した1日目にNECに負け2日目は東レに勝つといった感じで何とか5割あたりをキープしているクインシーズ、1レグ終わって3勝4敗なのでまずまずといったところですね。1つ心配なのはリベロの佐藤澪選手が開幕から出場していない。それどころかベンチ入りもしていないし私は東京でも船橋でも見かけることは出来ませんでした。戦力的には榊原美沙都選手が頑張っているので問題ないようですがやはりミオさんを試合で見たいですね。

 今日は船橋大会からクインシーズ。残念ながら観戦した日はサキさんは出場なし、その代わりサクさんとモモさんを沢山撮ってきました。そして何故かポリーナ選手も沢山撮っていました。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 高橋沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 比金桃子 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 竹田沙希 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 小田桃香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 辻彩乃 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 高橋沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 比金桃子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 竹内あか里 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ ポリーナ・ラヒモワ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 榊原美沙都 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 小田桃香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 村永奈央 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 比金桃子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ ポリーナ・ラヒモワ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ ポリーナ・ラヒモワ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 竹内あか里 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 村永奈央 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ ポリーナ・ラヒモワ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 荒木絵里香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 比金桃子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 小田桃香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 高橋沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 榊原美沙都 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 船橋大会 トヨタ車体クインシーズ 高橋沙織 選手

 現在6位ですが昨シーズンレギュラーで9連敗してもファイナル6であれだけ盛り上げてくれたクインシーズなので最後はなんとかなりそうな気がしますね。今季もチームワークの良さと諦めない気持ちで頑張っていただきたい。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは。

トヨタ車体、今日の試合観てましたが、やはり竹田選手は出ていなかったですね。タイムアウト時にちょこちょこ顔は見えましたが、どうしたんでしょうね。
1セット目さくっと取って、「お、これは…」と思ったのも束の間、やはり久光は強かった。
しかし1レグ3勝4敗なら悪くないでしょう。
昨季は1勝でしたからね。
(ちなみにその前でも2勝)

あとコメントで気になったんですが、会場って室内でも寒いです?
会場によってはたしかにジャンバーとか羽織って観戦しているお客さんもいますが…。
今日のTV中継、松江市総合体育館でしたが、凄く綺麗で明るい会場でした。
客席も段差になってて、どこから観戦しても良さそうな会場でしたね。
(この春に出来たばかりだそうです)

あー寒いの苦手だなぁ。
と思って調べたら、北海道では試合無いですね。
あと沖縄も。
北海道、沖縄の人達は会場で観戦出来ないですねぇ、う~ん、なんだかなぁ。

と、あと1週間、ワクワクドキドキです。
ではでは。
Re: No title
lavieさん こんばんは。

東レまたストレート負けでしたね。トヨタ車体はもしかしてなんて思ったけどやっぱり久光強かったです。でも1セット取れてるので東レに比べたら良いですけどね。

> トヨタ車体、今日の試合観てましたが、やはり竹田選手は出ていなかったですね。タイムアウト時にちょこちょこ顔は見えましたが、どうしたんでしょうね。

竹田選手は怪我をしている様子は無かったと思いますが何故でしょうね。新監督になってチーム事情が変わってしまったんでしょうか、結構ベテランだし。でも竹田選手はフル出場でなくてもいたほうがいいと思いますけどね。

> しかし1レグ3勝4敗なら悪くないでしょう。
> 昨季は1勝でしたからね。
> (ちなみにその前でも2勝)

昨シーズンは9連敗なんてのもあったクインシーズなので今季は頑張ってますね。まー久光や日立には及びませんが突然上位のチームに勝ったりするので面白いチームです。それよりJTマーヴェラスが日立にフルセットで勝ちましたね。2敗して少し失速気味かと思ったらまた復活してきそうですね。

> あとコメントで気になったんですが、会場って室内でも寒いです?

いままでプレミアで寒かったことはありませんよ。むしろ熱気で冬でも暑い事が多いです。多分青森でも会場内はそれほど寒くはないと思います。むしろ寒い地方なら中は暖めているのではないでしょうか。チャレンジでも群馬は広くて1月でも会場は暖かかったしトイレも綺麗でした。上尾の体育館も寒さは感じませんでしたし外気が直接って事は無かったです。まー柏の体育館だけ特に寒い感じですね(笑)1階にはジェットヒーターを炊いていますが2階は空調をつけている、いやそもそも空調が無いのかもしれません。体育館といってもコンクリート造りでパッと見40年くらい前の建物ですよ(笑)

> 今日のTV中継、松江市総合体育館でしたが、凄く綺麗で明るい会場でした。
> 客席も段差になってて、どこから観戦しても良さそうな会場でしたね。

都心の会場は結構前に出来た会場が多くて老朽化や座席の狭さが目立ちますね。地方の会場は駐車場は広くて無料だし座席の間隔も広いし良いんですが遠いので高速代かかるしなかなか上手くいきませんね。

> 北海道、沖縄の人達は会場で観戦出来ないですねぇ、う~ん、なんだかなぁ。

確か沖縄や北海道でも何年かに1回あった気がします。まー数えるほどですけど。一応Vリーグ機構もホームチームが無い地域でも開催するようにしているみたいですが驚くほど観客が少ない時がありますね(笑)結局は熱心なファンが都会から行ったりしてるみたいですし。

> と、あと1週間、ワクワクドキドキです。

とにかく楽しむのが一番です。出来れば好きなチームの応援席がお勧めですがアリーナ席でも声援をおくったりしている人もいますよ。もちろん私は恥ずかしいのでアリーナ席では無言ですが(笑)でもデンソーの応援席では声を出しハリセンを叩いてます。

それではまた。

No title
こんばんは。

東レ、エンジン掛かりませんね。
まさか裏で壮大なシナリオが動いているなんて事は無いでしょうね?
(まさかね・・・)

あと観戦の件、色々参考になります、ありがとうございます。
会場、寒いのは柏だけですか、了解しました(笑)
まぁこの時期ですから外は寒いでしょうが、室内も寒くてはシャレになりませんよ。
マジでカイロ必要かと思いました(苦笑)

まぁ試合は各地で行ってほしいですね。
お客さんを呼ぶ努力も必要でしょうが。
あ、そうそう、昨日の島根県での試合、
久光vs車体でしたが、試合終盤、地元出身の石橋里沙選手(久光)を出場させていましたが、女王の余裕なんでしょうかね?(笑)
でもこういう演出は好きですし、地元のファンも嬉しいでしょうね。

高速代か…そうだ!
バレーボール観戦者には高速代無料券を配ってはどうでしょうか?
(チケットとセットにするとか)
これなら地方でも観戦者増えるんじゃないでしょうか?
いや、いつもの人達が地方会場に押し寄せるだけかも(笑)
ではでは。
Re: No title
lavieさん こんばんは。いつもの人達のひとりです(笑)

まー私なんか泊まりで地方にまで観戦に行っている人達からしたらまだまだ生温いほうで日帰りで行ける範囲だけですからね。

> 東レ、エンジン掛かりませんね。
> まさか裏で壮大なシナリオが動いているなんて事は無いでしょうね?

東レはどうなんですかね。そもそも東レが強くなったのは10年位前からサオリン含め代表クラスの選手がいたからですもんね。ロンドン五輪後にサオリンが海外移籍した後から勝てなくなりましたね。それに今では若手に全日本に選ばれる選手はいませんし。だからといって今季の1レグ1勝6敗は酷いですよね。しかもセット率が悪いので終盤に影響してきそうです。

> あと観戦の件、色々参考になります、ありがとうございます。
> 会場、寒いのは柏だけですか、了解しました(笑)

プレミアの場合は指定席で見ることがほとんどなので開場前に長時間並ぶことはしませんが全席自由のチャレンジでは良い場所を確保するのに開場3時間前に並んだりしますよ。そこから試合開始まで2時間あるので計5時間も前から待ってます(笑)まー自分で言うのも何ですがどうかしてますね。なので外で並んでいる時はかなり寒いです。

> まぁこの時期ですから外は寒いでしょうが、室内も寒くてはシャレになりませんよ。
> マジでカイロ必要かと思いました(苦笑)

私は何時もですが冬場は念のため使い捨てカイロを2つもっていきます。使わなければそれでよしって感じですが寒くてしゃれにならない時もあるので余裕があればlavieさんも1つでもいいから持っていってはどうですか。

> でもこういう演出は好きですし、地元のファンも嬉しいでしょうね。

余裕ってほどではないと思いますが久光なら問題ないでしょう。開催地出身の選手が出たら盛り上がるし良いんじゃないですかね。もちろん実力が伴っていなければいけませんが石橋選手は他のチームだったらスタメンでもおかしくない選手だと思うので。

> 高速代か…そうだ!
> バレーボール観戦者には高速代無料券を配ってはどうでしょうか?

そうですよね。チケット代より交通費が高いなんて事はざらにあるしそれどころか駐車場代まで取る会場もあるしもっと優遇してほしいです(笑)でも実は東京体育館や大田区総合みたいに都心の大会より地方の大会が楽しかったりしますよ。わざわざ遠くまで見に行ったというか応援しに行ったというか達成感でしょうか。なので八戸での大会も盛り上がると思いますよ。

それではまた。


No title
こんばんは。

なんか寒波が押し寄せているらしく、急激に冷え込むみたいですね(汗)
やっぱカイロは必要ですね(苦笑)
つか地震はくるし、津波はくるし、寒波だし、明日出発なのに何でしょうかこれは?(笑)
「天は我を見放すのか・・・」なんつて(笑)

数時間並んで待つ熱心なファンもいますよね、ありがたい事です。
自分、今回はビジネスホテルですが、車中泊の方もいますし頭が下がります。

さーて、行ってきまーーーーーーす!
Re: No title
lavieさん こんばんは。

週末は東北も寒そうですね。関東も少し冷え込むらしいですが私の場合寒さよりも寒暖差にやられそうです。

> つか地震はくるし、津波はくるし、寒波だし、明日出発なのに何でしょうかこれは?(笑)
> 「天は我を見放すのか・・・」なんつて(笑)

今日の揺れは長くて嫌な感じでしたね。5年前を思い出しましたよ。実際に体育館にいる時に地震に遭遇したことは無いので分かりませんが天井が高いところで地震が発生したらは怖そうです。以前は会場で配られる避難経路の案内をあまり気にしていませんでしたがこれだけ地震が多いと目を通しておかないといけませんね。お互い気をつけましょう。とにかく無事に帰ってきてください(笑)いえ冗談抜きで。

> 数時間並んで待つ熱心なファンもいますよね、ありがたい事です。

土曜日は柏に8時前に行って並ぶ予定です。開場は11時、う~ん結構しんどいですがデンソーのためです。そういえば先日の試合でフルセットだったけど上尾に負けて悔しいです。

> 自分、今回はビジネスホテルですが、車中泊の方もいますし頭が下がります。

ホテルなら安心ですね。まー私の経験から言うと寝ていなくても試合を見ている間は何とかなりますがその後のダメージが結構厳しいです。歳かな(笑)私もですが車中泊といってもあまり熟睡は望めませんしね。

> さーて、行ってきまーーーーーーす!

もう地震が無いことを願っていますよ。気をつけて行ってきてください。
それではまた。