Post

        

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ

category - 仙台ベルフィーユ
2016/ 12/ 03
                 
 今日は大田区総合に全日本インカレ女子の準決勝を見に行ってきました。筑波VS順天堂は3-0で筑波、鹿屋体育大VS日体大はフルセットで鹿屋体育大が勝ち明日の決勝は筑波VS鹿屋となりました。私の目当ては筑波だったので1試合目で勝って2試合目はのんびりなんて思っていたら日体大VS鹿屋体育大がかなり熱い試合でした。流石は内瀬戸選手や中大路選手を輩出しただけのことはあります鹿屋体育大学侮れません。日体大が1セット先取し2,3セット目を取られてからの4セット目を逆転で取った時には勢いもあってこのまま日体大がと思いましたが5セット目は鹿屋体育大が終始リード、日体大も追い上げましたが鹿屋体育大が振り切りました。それにしても鹿屋の選手は落ち着いていましたね。明日は筑波と鹿屋で決勝、私は優勝は筑波と踏んでいますがどうなるでしょう。

 つい話が長くなってしまいましたがここからは先日の柏大会から仙台ベルフィーユ。今週は富谷でホームゲームですが初日はJAぎふリオレーナに0-3で負けてしまい1レグの借りを返されるかたちとなってしまいました。現在7位で今季は少し苦戦しているような感じですが若い選手も多いのでこれからの巻き返しに期待したいですね。

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手 横断幕
            

オイラーズから移籍のリベロ馬場ゆりか選手にも大いに期待したい。
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 馬場ゆりか 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 津賀菜緒 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 井上実咲 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 宮田奈美 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 渡邊彩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 荻野雅子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 馬場ゆりか 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 宮田奈美 選手
試合中は対戦相手のデンソーばかり撮っていたのでベルフィーユは練習中の写真ばかりになってしまいました。

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 応援旗

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 梅津結子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 中野清香 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 馬場ゆりか 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 渡邊彩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 中野清香 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 梅津結子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 井上実咲 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 渡邊彩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 笹山みなみ 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 舛田紗淑 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 舛田紗淑 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手

試合前のサインボール投げで転がってきたところをGET、馬場ゆりか選手のサインボールでした。
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 馬場ゆりか 選手 サインボール

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 馬場ゆりか 選手 サインボール

 そういえば今年は皇后杯決勝ラウンドに出場するベルフィーユなんですがどうでしょうかね。1回戦は強豪の筑波大学ですので厳しい戦いになるかもしれませんね。去年は1回戦を見に行きましたが今年は大田区総合の準決勝のみ観戦です。見に行くことは出来ませんがベルフィーユには東京体育館で頑張ってきてもらいたいですね。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

Vチャレンジ1、初観戦!
こんばんわ。

富谷大会行ってまいりました。
えーと、何から書いたら良いのでしょう。
前週のプレミア初観戦からなんと2週連続のバレーボール観戦、しかもチャレンジ1。
待ちに待った待望の上尾戦に加え、仙台のホームゲーム、気合いの3時起きです。
東北は宮城、やはり万全の寒さ対策を施して行きましたが、当日は雲一つ無い快晴、高速道走行中に車内温度は30度、駐車場では50度超えの猛暑でした(笑)
駐車場には既に上尾の青いバスが駐車していました。
「誰も乗ってないわな…」
もちろん誰一人乗っていません。
「取り敢えず会場の入口をチェックしておくか…」
「…ん?」
「向こうから誰か2人歩いて来る…」
「背が高いな、もしや新外国人のロシル選手?」
「もう1人は見たことのない選手、背も低いしリベロ?」
「もしや育成選手かな?」
2人はロシル選手と通訳の方でした(笑)
と横から知らないおじさんが握手を求め、快く応じるロシル選手。
その後こちらに近づいてきたので自分も握手して貰いました。
握手やサイン貰うなら試合後とばかり思っていたので、まさかの展開に超緊張しました(苦笑)
ロシル選手、めちゃ背が高く、スタイルも良く、笑顔もステキでした。
昨季までいたマーフィ選手とは全く違うタイプ、日本語で「こんにちわ」と言っていました、一気にファンになりました(笑)
これだけで宮城まで来た甲斐がありましたが、いきなりだったのでサイン貰い忘れました(苦笑)
なんか雰囲気がプレミアと違うなぁと感じつつ、入口に並びました。
続く。

Re: Vチャレンジ1、初観戦!
lavieさん こんばんは。

先週Vリーグ初観戦でプレミア、翌週にチャレンジⅠとはlavieさん既にはまってますね(笑)

> 待ちに待った待望の上尾戦に加え、仙台のホームゲーム、気合いの3時起きです。

3時ですか。私も3時起きはしますが宮城までの距離は厳しいですね。私の場合は近場で早く着いて寝てるだけですから(笑)それにしても初観戦が八戸で2回目が仙台って人は珍しいですよ。

> 2人はロシル選手と通訳の方でした(笑)

ロシル選手良い人そうですね。握手とはうらやましい。サインは貰わなかったとのことですが試合前は貰いにくいですよね。ちなみに私が握手してもらった選手はJTの奥村選手だけです。場所は東京体育館のファイナルイベントでしたが舞い上がっていてよく覚えていませんよ(笑)でも試合が無い日の選手はメイクをしているので意外と新鮮だったりします。

> なんか雰囲気がプレミアと違うなぁと感じつつ、入口に並びました。

結構チャレンジの雰囲気良くないですか。プレミアとは比べられないけどマイナーな感じが好きですね。客層も少し違うし場内が急にシーンとしたり試合中に移動したりしてもあまり気にならないし警備もゆるい。

プレミア、チャレンジⅠときたらlavieさんもこれを機にチャレンジⅡにも行ってみて下さい。
それより誰かお気に入りの選手はできましたか。

それではまた。

Vチャレンジ1、初観戦!その2
連日のこんばんわ^^

はまっているのかな…?
まぁ時間の関係でなかなか会場に行けなかっただけで、中継は以前から結構見てますしね。
会社の人に話したら「みちのくシリーズだな」と言われました(笑)

>>宮城までの距離は厳しいですね。
駐車場で待っている間、超暑かったので窓を開けてオフィシャルプログラムを見ていました。するとどこからかカーナビの音声が、
「目的地までは550km、約6時間掛かります、料金は8千〇〇〇円です。」
と聞こえましたが、帰りの道程を確認していたのでしょう(苦笑)

雰囲気が違うと感じたのは、何ででしょうね。
お客さんが少ないからかな?
もし上尾のバスが止まっていなかったら「あれ場所間違えた?」って感じでした(笑)
そうそう宮城県富谷市なんですが、行く前に検索してもなかなかヒットせず、「?」だったんですが、会場に行って判明しました。
つい最近、富谷「市」になったんですね。
ナビで電話番号検索掛けて、案内通り行きましたら、無事に着きました。

しかし並んでるお客さん少ないなぁーと。
上尾に加え仙台のホームゲームなのに「マジ?」って感じで、自由席なら余裕で最前列取れました。(自分はサイドの2列目)
入口付近に車のお店(ホットドッグ?)が2台出ていました。
なんかほのぼのしてる(笑)
で少ない人数ですが開場と同時に入場。
係員が上履き代わりにスリッパ貸したり、外履きを入れるビニール袋を渡したりしていました。
随分親切だなぁと感じましたが、チャレンジは皆そうなのかな?
こういうのは好印象で、また行きたくなりますね、チケットも安いですし。
中ではすでに練習が始まっていました。
「上尾?上尾??上尾なのか???」
いや、黒部でした(笑)
しばらく黒部の練習を見ていると、正真正銘の上尾が登場!
「ついにきたぁー!!!」
「オーラが漂ってる!!!」
「ロシルかっこいい!!!」
思い入れのあるチームが現れただけで、ここまで盛り上がるか(笑)
じーーーーーーーくりと練習を拝見。
冨永、近藤、松本、荒木…この辺は中継でも見慣れた顔ぶれ。
とくに近藤志歩選手はお気に入り。
でしたが握手の一件以来、ロシル選手に視線が(笑)
まぁまだ練習ですし(笑)
あと「ん? この子…? 誰?」
って選手が2名。
オフィシャルプログラムで確認すると、18番辺野喜選手と23番大室選手。
やっぱ写真だけだと判らないですね。
実物はめちゃ可愛いのですがノーマークでした(笑)
と背後から聞きなれた上尾の応援団の声と音楽が。
「おー、生で聞いてる!」
ちょっと感動(笑)
ボンボン持ったチアもいるし、彼(彼女)らも、プレミアじゃなくてもチームと同行してるんですね。
そしてついに試合開始。
続く。
Re: Vチャレンジ1、初観戦!その2
lavieさん こんばんは。

連日のコメントありがとうございます。チャレンジその2待っていましたよ。辺野喜選手と大室選手は下北沢成徳出身、2人とも可愛いでしょ。辺野喜選手は高校時代の大怪我から復帰し今季はかなり期待しているんですがどうでしょうね。

> はまっているのかな…?
> まぁ時間の関係でなかなか会場に行けなかっただけで、中継は以前から結構見てますしね。

lavieさんはまっていますよ(断言)プレミアならまだしも2回目でチャレンジは普通行きませんよ(笑)やはり中継と観戦では比べ物になりませんね。

> 「目的地までは550km、約6時間掛かります、料金は8千〇〇〇円です。」
> と聞こえましたが、帰りの道程を確認していたのでしょう(苦笑)

550kmですか。なかなかの距離ですね。私も以前アクアのホーム黒部市とか調べて距離と時間を見て諦めましたよ(笑)

> 雰囲気が違うと感じたのは、何ででしょうね。

客の少なさもありますがプレミアみたいに会場入り口にゲートがなかったりのぼりがなかったり。あと警備が少ないもしくはいないからですかね。会場内もどこかのんびりしているというか自由というかでもそれが良い感じなんですよね。富谷ではキッチンカーが2台出ていたそうですが柏なんか1台もいませんよ(笑)おまけに駅からかなり遠くバスも少ない。柏の駅周辺はかなり大都市なのに何で体育館はこんな僻地でって感じです。すぐ裏は手賀沼ですし試合後の駐車場は真っ暗です(笑)やっぱりプレミアはシャトルバスが出たり遠くても優遇されてますね。

> しかし並んでるお客さん少ないなぁーと。

ベルフィーユは以前は富谷ともう1箇所ホームゲームがあってゼビオアリーナ仙台ってとこでやってました。そこは会場が新しくコート上部に4面くらいの大型ビジョンがあるバスケットなんかもできる大型のアリーナ。しかし最近そこでの開催がなくなってしまっています。キャパは6000人、やはりチャレンジでは客が入らないみたいですね。

> 随分親切だなぁと感じましたが、チャレンジは皆そうなのかな?

チャレンジでは土足がダメな会場が多いのでビニール袋を渡してくれることが多いです。上尾市民体育館も柏市中央体育館も手伝いの地元高校のバレー部が渡してくれますよ。その際高校生に挨拶されて挨拶かえすみたいな、プレミアには無い良い交流ですね。

> こういうのは好印象で、また行きたくなりますね、チケットも安いですし。

確かにチケットが安いのは嬉しいですが写真撮る私としては照明が暗いのがかなり厳しい(笑)でも最近は暗くても撮れるシーンとかにして楽しんでいます。あとは写真よりサイン目当てだったりして。

> 中ではすでに練習が始まっていました。

チャレンジはほとんど試合開始2時間前に開場なので練習をじっくり見れますね。チームによっては試合中より練習中の写真が多かったなんて事もありますがそれはそれで結構楽しいしボールが飛んできて直接選手に渡す事もあったりして。プレミアでは選手に直接ボール渡すことなんてないですからね。

> 思い入れのあるチームが現れただけで、ここまで盛り上がるか(笑)

私もデンソーの時は気合が入りますし写真も沢山撮ってしまいます。あとは他のチームでもサイン貰った選手とかだと勝手にテンション上がったりしてますよ。

> とくに近藤志歩選手はお気に入り。

近藤選手は良いですね。私も好きな選手の1人です。とにかく明るいしポジティブ、チームのために頑張るので上尾にはなくてはならない存在です。今季は近藤選手にキャプテンをと期待していましたが有田選手でしたね。でもそれにかかわらず近藤選手にはチームを引っ張っていってもらいたいです。

> でしたが握手の一件以来、ロシル選手に視線が(笑)

握手したことは大きいですね。何かしら接点があった選手は気になりますもんね。しかしそれがいきなりロシル選手ってのは珍しい。そういえば思い出しました私が握手した選手もう1人いました。デンソーにいたミア・イエルコフ選手です。これもファイナルイベントでチャレンジマッチご苦労様とかなんとか言って握手して写真撮ったの忘れてました(笑)そもそも日本語しゃべれなかったので伝わっていたのかどうかは不明ですが終始笑顔でした。

> ボンボン持ったチアもいるし、彼(彼女)らも、プレミアじゃなくてもチームと同行してるんですね。

上尾はチャレンジの中では応援頑張ってますよね。もちろんデンソーもスピーカもあるし応援団もいますが他のチームはホーム以外は太鼓とメガホンだけとかそもそも応援団が来ない事もありますね。でもホーム以外のチーム同士が対戦で応援団がいないとかなり寂しいですが選手の声が良く聞こえたりして あ~チャレンジだなって感じです。

長々とすみません。それよりアクアでは誰が良かったですか?
それではまた。

Vチャレンジ1、初観戦!その3
さすがtsigeruさん、色々ご存知で(笑)

たしかに富谷、入口にチャレンジのポスターは貼ってましたがプレミアのゲートやのぼりは無かったですね。
この辺が「あれ場所間違えた?」って感じた理由ですね(苦笑)

客席に入ったボール、たしかにチャレンジでは選手が取りにきましたが、プレミアではありませんでしたね。
富谷でもボールが近くに飛んできて、自分で捕球した後どうしようと思っていたら選手がすぐ後ろまで取りに来てました。
「すみませーん」とか言われましたが、「いえいえ、わざわざこちらこそ」って感じでした(笑)

選手との距離ですが、八戸も近かったんですが、富谷はもっと近い(笑)
2会場8試合、アリーナの近距離で見れた自分は幸せ者かもしれません(嬉)
次はスタンドで見ようと思ってますが、
はたして…

黒部、良いチームですよね。
13番の吉川選手が気になってましたが、
16番のレラ選手、実物は超可愛いですよ、いやマジで。
オフィシャルプログラム、1200円もするのに選手の写真は今一ですね。
tsigeruさんの写真送って使ってもらったらどうでしょう?
その際は掲載料貰いましょうよ?
自分はアイデア提供料(笑)

後ほど上尾vs黒部の試合感想書きますが、黒部、ほんと良いチームです。

明日はとどろきですね?
自分の分も応援よろしく!
それでは。
Re: Vチャレンジ1、初観戦!その3
lavieさん こんばんは。

そうです明日はとどろきですよ。サオリンが来るので観客多そうですね。一応指定席ですが今まで聞いたことない席番号で結構後ろの方かもしれませんので写真はあまり期待しないでくださいね。

> たしかに富谷、入口にチャレンジのポスターは貼ってましたがプレミアのゲートやのぼりは無かったですね。
> この辺が「あれ場所間違えた?」って感じた理由ですね(苦笑)

柏もそうですが開催地の人たちはどれくらい見に来てるのでしょうね。いつものファンが各地をまわっているだけのような気もしますが(笑)

> 「すみませーん」とか言われましたが、「いえいえ、わざわざこちらこそ」って感じでした(笑)

プレミアは客席からの距離もありますがボール自体が客席まで飛んでくることがほとんど無いですからね。やっぱりチャレンジの近さは良いですね。1月の柏大会では上尾が来るのでアリーナ席で頑張ってみようと思っています(もうチケット買いました)でもその日は大田区総合でプレミアもあるんですよね。なかなか上手くいきませんね。とりあえず1日目は柏でチャレンジ、2日目は大田区でプレミアの予定ですがチケット取れなかったら2日とも柏ですね。そしてそのチケットが明日の10時から発売なのでとどろき行く直前になんとかゲットしようと思ってます。

> 2会場8試合、アリーナの近距離で見れた自分は幸せ者かもしれません(嬉)

初観戦がアリーナはかなり良かったんではないでしょうか。ちなみに私の初観戦はとどろきアリーナのスタンド指定でした。でもベンチ側中央付近で見やすかったのを覚えています。その時はコンデジでしたので遠くて荒くてブレていたので見れたものではなかったです(苦笑)

> 次はスタンドで見ようと思ってますが、
> はたして…

会場によってはスタンドが見やすい場合もありますので何かあったら私に聞いてください。といっても行ったところしか答えられませんが。特に写真を撮らなければスタンドが良いかもしれませんね。

> 黒部、良いチームですよね。

今季はJAぎふが来ると思っていましたが今の所アクアが良いですね。アクアは昨シーズンいまいちでしたがその前のシーズンはJTに勝った事もあるのでデンソーも油断できませんよ。特にアクアのホームでは。

> 13番の吉川選手が気になってましたが、

ヒカルさん人気あるんですがピンチサーバーで少ししか出ないのが残念ですね。

> 16番のレラ選手、実物は超可愛いですよ、いやマジで。

確かに可愛いです。柏でサイン貰う時に試合に出て緊張したって聞いたらめちゃくちゃ緊張しましたって言ってました。またその受け答えが初々しくて直ぐにファンになっちゃいましたよ。いい年して19歳の娘にサイン貰ってオレは一体何をやっているのかって一瞬思いましたがもうそんな事は気にしなくなりました。最近麻痺してきてるのかな(笑)

> 後ほど上尾vs黒部の試合感想書きますが、黒部、ほんと良いチームです。

まだ今季は上尾が見れてません(悲)開幕前に小田原で見ましたがサイドから見れてないし3コート同時だったのでやはりリーグ戦で見たいですね。あとは皇后杯で勝ち上がってきてくれれば大田区総合で見れるので頑張ってもらいたいです。

> 自分の分も応援よろしく!

私は一応地元のNEC応援ですがトヨタ車体も応援しようと思っています。あとはサオリンを見ておけばOKですが意外と岡山にも気になる選手が何人かいますね。でlavieさんはプレミアでは何処がご贔屓ですか?

そうそうインカレのデータはまだ整理できていませんのでもうしばらくお待ちください。
それではまた。

Vチャレンジ1、初観戦!その4
tsigeruさん、とどろきは楽しめましたか?
自分は急に仕事が入り、たった今帰宅です(苦笑)

現在プレミアで応援しているチームはNECです。
「lavie」もNECのノートパソコンから取ってるくらいですし。
とは言え、上尾がプレミアに復帰すれば全力で応援するわけですが(笑)

次回はスタンドで、と言うのは選手を見るだけじゃなく会場の雰囲気とか味わいたいからです。
応援団と一緒に贔屓のチームを応援するもの楽しそうだなぁって理由ですね。
上尾、NEC、そしてJTあたりかな。
JTはなんか好きなんですよ、客席の一体感とチアが(笑)
あと日立、中継で見ましたよ。
面白そうでしたが、自分向きじゃないなぁ(苦笑)

黒部のレラ選手ですが、試合前の練習に一番最初にユニフォームでコートに出てきて、一人延々とトスの練習をしてました。
当然皆の注目の的だったわけですが、自分の周りのお客さん達も「あれ誰?」って感じでオフィシャルプログラム見て確認してましたね。
これって黒部のレラ選手を売り出す戦術でしょうか?
だとしたら大成功で、黒部には頭の良い人がいますね(笑)
その後出てきたのが14番の大森選手なんですが、これまた可愛い(笑)
もう完全に黒部の術中にはまっているわけです(苦笑)

つかレラ選手にサイン貰ったんですか?
羨ましいですよ、年は関係ないですね、自分も欲しいです(笑)

で、上尾と黒部の試合の感想ですが、上尾が軽く勝つだろうと思っていましたが、意外と黒部もしぶとい。
第1セットもなかなか突き放せず、やっとって感じでした。
第2セットはすんなりでしたが、第3セットもまたまた黒部が粘る粘る。
「これはやられる?」と思い観戦してましたが、「黒部がこのセット取ればもう1セット見れる」という期待感と、「こんな所でセット失うなよ」って部分が交差して複雑な心境で見てました。
まぁ結果は3-0でしたが、意外と黒部やるなぁという印象でした。
上尾はロシル選手にガンガン打たせるものと思っていたら、そうでもなかったですね。
ここ一番で、って感じでした。
しかし黒部、選手少ないですが外人さんか代表クラスの選手が一人加わったら、上尾やデンソーも脅かすチームになりそうです。そんな予感がしました。
一度ホームに見に行きたいですが、遠いですねぇ。
今度はPFUのホーム(石川)と合わせて「北陸シリーズ」でもやるか?(笑)

ではでは。
Re: Vチャレンジ1、初観戦!その4
lavieさん こんばんは。

先ほどとどろきアリーナから帰ってまいりました。車で20分くらいなので柏や上尾に比べて楽ですね。

> tsigeruさん、とどろきは楽しめましたか?

東レ負けました。でもサオリン撮りまくってきましたよ。観客が多すぎて出待ちはやめました。多分ファンが殺到してサインどころではないし1試合目の東レは早く帰ってしまうので2試合目が見れなくなると思い今日は撮影に徹しました。

> 現在プレミアで応援しているチームはNECです。
> 「lavie」もNECのノートパソコンから取ってるくらいですし。

そうでしたか。私もデンソーファンですが地元のNECも好きなので応援していますよ。やはりホームゲームを体験すると応援したくなりますね。それにとどろきは子供の頃から馴染みのある場所なのでなおさらです。lavieさんのlavieの発音、ノートブックって事は私の思っていたとおりでした。どうでもいい話かもしれませんがNECはまだlavieの新製品出していましたっけ。最近大手メーカーのノートブック売れませんからね(笑)

> とは言え、上尾がプレミアに復帰すれば全力で応援するわけですが(笑)

私もですよ。でもデンソーがプレミアに上がってNECや久光と対等に戦えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです(泣)上尾は初昇格でプレミア3位がありましたがデンソーはここ最近毎年チャレンジマッチですから(苦笑)もう何年前からチャレンジマッチ連続で見に行ってるか分からなくなってきましたよ。

> 応援団と一緒に贔屓のチームを応援するもの楽しそうだなぁって理由ですね。

私もたまに撮影無しで全力応援してみたくなります。でも結局カメラ持つと撮り始めてしまって・・・やっぱり応援に徹するなら望遠レンズを持っていかないほうがいいですね。

> 上尾、NEC、そしてJTあたりかな。
> JTはなんか好きなんですよ、客席の一体感とチアが(笑)

今日は東レのチアを目の前で撮ってきましたよ。結構可愛い人がいました。

> あと日立、中継で見ましたよ。
> 面白そうでしたが、自分向きじゃないなぁ(苦笑)

まーあの中に入るより開場で見ているほうが楽しいかもしれませんね。今シーズンはまた踊る曲が変わったみたいですが私的には昨シーズンのランニングマンがよかったです。

> 当然皆の注目の的だったわけですが、自分の周りのお客さん達も「あれ誰?」って感じでオフィシャルプログラム見て確認してましたね。

名前から想像できるとお思いますがルナさんハーフですよ。たしかお父さんがアメリカ人だったと思います。私は文京学院大学付属の頃からチェックしてました。セッターとスパイカーの両方出来ますがアクアではセッターみたいです。それにしてもアクアはビジュアルが良いです。ルナさんのほかに平谷里奈選手も可愛くないですか。

> その後出てきたのが14番の大森選手なんですが、これまた可愛い(笑)
> もう完全に黒部の術中にはまっているわけです(苦笑)

コズエさん(大盛ですよ)も可愛いですが喋ると結構ギャップがあるような・・・アクアは毎週木曜19時から富山のラジオ局で番組やっていますのでlavieさんも聞いてみてください。PCで聞けます。毎週ランダムで2,3人でバレー以外も色々な話が聞けますよ。

> つかレラ選手にサイン貰ったんですか?
> 羨ましいですよ、年は関係ないですね、自分も欲しいです(笑)

先日のアクアの記事の最後にルナさんのサインと写真を載せてありますよ。あれ、もしかして 続きを読む が押せないとかって事ですか?(念のためですが 記事のタイトルを押してください)分かっていたら申し訳ないです。

> まぁ結果は3-0でしたが、意外と黒部やるなぁという印象でした。

アクアは意外と強いですよね。メンバーは多くないし背も高いわけではないのに結構良い成績残していますし。もし今シーズン3位なら黒鷲旗に出れますね。でもまだリーグ戦半分くらいあるので分かりませんが。

> 上尾はロシル選手にガンガン打たせるものと思っていたら、そうでもなかったですね。
> ここ一番で、って感じでした。

今季はあまり外国人選手に頼らないチームにしたいのではないですかね。もちろんロシル選手の力は頼りにしていますが他の選手の底上げもしたいみたいな。

> しかし黒部、選手少ないですが外人さんか代表クラスの選手が一人加わったら、上尾やデンソーも脅かすチームになりそうです。そんな予感がしました。

確かに外国人選手が入ったらやばいですよ(汗)でもそんな金無いでしょ(笑)アクアはクラブチームですから外国人呼ぶのは厳しいですね。

> 一度ホームに見に行きたいですが、遠いですねぇ。
> 今度はPFUのホーム(石川)と合わせて「北陸シリーズ」でもやるか?(笑)

調べたら長野経由で新潟から富山方面しかないのでかなり遠いですね。北アルプスがネックです。東名から岐阜経由で滋賀をかすめて北上するルートも調べましたが気が遠くなりましたよ(笑)交通費しゃれになりませんが快適さを考えるとやはり金沢新幹線がベストですね。

今日は疲れたので写真は後日ですが2試合で6000枚くらい撮ってしまいました。撮りすぎですね(笑)
そういえば1月の大田区総合のチケットですがベンチ側ではないですがアリーナ最前列取れました(喜)これで日立とPFUが見れる。
それではまた。

Vチャレンジ1、初観戦!その5
tsigeruさん、6000枚は凄いですね。
全てチェックするんでしょうか?
自分だったら気が遠くなりそうです(苦笑)

NECのlavie、東芝のダイナブック、富士通FMV、ソニーバイオなど、メーカー製まだまだ健在ですよ。
(売れてるかどうかは判りませんが…苦笑)

黒部の記事ですが一番下のサイン、写真が多くて気づきませんでした(汗)
いやマジで羨ましいですよ、将来物凄いお宝になるかもしれません、大切に保管してください。
あと黒部、たしかにお金無いかもしれませんが、今の世の中、何が起こるか判りません。
自分が年末ジャンボで10億円当たったら、黒部に強化資金として1億円寄付しても良いですよ(マジ)
(上尾はお金あるから寄付は不要)
黒部の皆さん、寄付したら代わりに毎試合のチケットくださいね。
あと選手全員のサインも(笑)

チャレンジ2試合目、ホームの仙台とJAぎふの試合でしたが、さすがにお客さん入ってきました。
tsigeruさん、知ってました?
仙台にはチア軍団がいるんですよ。
総勢20~30名でしょうか。
どの子もtsigeruさん好みの可愛い子ばかりでした。
皆、小学生でしたが(苦笑)
第1試合と第2試合の間にお昼食べる予定でしたが、思わぬチアのイベントで食べる暇が無くなってしまいました。
可愛いながらも皆一生懸命踊っていました。
試合は3-0でJAぎふの勝利でしたが、ほとんど互角って感じでした。
ただ仙台が勝負所でサーブミス連発とかで自滅したような試合内容で、お客さんも「あーまただよ…」って。
ホームであれじゃアカン。
もっとがんばらんと。

今日は久光と日立の首位決戦を、生中継で見てました。
両チーム、やっぱレベル高いですね。
今の上尾では1セットも取れないでしょうね。
上尾もがんばらんと。

で、とどろきの座席はどの辺だったんです?
Re: Vチャレンジ1、初観戦!その5
lavieさん こんばんは。

写真整理に手間取ってます(汗)まー好きでやってる趣味ですから全然苦になりませんが。

> 全てチェックするんでしょうか?

もちろんすべてチェックします。でも使える写真はごくわずかですので(笑)バレーボールの撮影にはまってしまった宿命です。

> NECのlavie、東芝のダイナブック、富士通FMV、ソニーバイオなど、メーカー製まだまだ健在ですよ。

まだあるんですね。てっきりレノボとかに市場を奪われているのかと思ってました。

> 黒部の記事ですが一番下のサイン、写真が多くて気づきませんでした(汗)

とりあえず見ていてくれたのでよかったです。どうも私の使っているブログのテンプレートの続きを読むのところが押しにくくて困ります。詳しくないのでプログラムをいじれないし、でも今のデザインは気に入っているのでこのまま使います。

> いやマジで羨ましいですよ、将来物凄いお宝になるかもしれません、大切に保管してください。

どうですかね~ ルナさん。アクアは割と早く選手がやめて入れ替わってしまうので・・・だから長く続けているヒカルさんは貴重な存在です。あ、あとカナさん(菅野選手)もですね。

> 自分が年末ジャンボで10億円当たったら、黒部に強化資金として1億円寄付しても良いですよ(マジ)

夢があっていいですね~(笑)そういえば宝くじ最近買ってないな。でも10億あればアクアそのもの買えるんじゃないですか。

> (上尾はお金あるから寄付は不要)

横浜には上尾メディックスと同じマークの付いたデッカイ看護学校のビルが最近出来ていましたよ。毎年行われるメディックスのバレーボール大会は上尾グループの人たちが何万人か集まるらしいです(驚)手広くやってるみたいなので金はありますね(笑)

> チャレンジ2試合目、ホームの仙台とJAぎふの試合でしたが、さすがにお客さん入ってきました。

ゼビオアリーナで満員は無理でも市民体育館レベルなら結構人は集まりますね。ベルフィーユも地元で社会貢献活動しているみたいですから人気はあると思います。

> 皆、小学生でしたが(苦笑)

そういう趣味はないですよ(笑)でも子供達が応援しに来るとにぎやかでいいですね。

> 第1試合と第2試合の間にお昼食べる予定でしたが、思わぬチアのイベントで食べる暇が無くなってしまいました。

チャレンジは特に昼飯の時間がありませんね。2日目は12時から試合開始だし写真を撮る身としては試合間のインターバルも無駄に出来ないので何時もゼリー飲料とソイジョイとか食べてしのいでますよ(苦笑)なので帰りはショッピングモールによって食事してます。もちろん1人で。

> ホームであれじゃアカン。
> もっとがんばらんと。

ベルフィーユも弱い訳ではないけど今季はあまり上手くいっていないみたいですね。昨シーズンは4位でしたが上位2つは別格ですので昨シーズン3位のJAぎふとは良い勝負ですね。それより私のベルフィーユ一推しの渡邉和香里選手が柏に来ていなかったのが気になります。

> 両チーム、やっぱレベル高いですね。

日立は頑張りますね。それより久光少し弱くなりましたか?レベルは高いですが監督交代の影響でしょうか。選手が凄いので男性監督だと遠慮してしまいそうで大変ですね。

> 今の上尾では1セットも取れないでしょうね。

デンソーも同じですお互い頑張りましょう。もちろん応援ですよ。

> で、とどろきの座席はどの辺だったんです?

アリーナ主審側真ん中のブロックの最後列の端でしたが実はとどろきアリーナの最前列は低くて見づらいのです。なので昨日は適度に距離と高さがあり写真も撮りやすく試合も見やすかったです。ちなみにベンチ側はレッドロケッツのファンクラブの特別席が2列ありもっと見づらいので主審側が正解です。

まだインカレのデータも整理できていません(笑)データに埋もれている感じですね。
次は24日の皇后杯準決勝の予定ですが大田区総合なので席は超狭い・・・頑張ってきます。

それではまた。