Post

        

NECレッドロケッツ 今季初のホームゲーム とどろきアリーナで連勝

category - NECレッドロケッツ
2016/ 12/ 11
                 
 NECレッドロケッツ今季初のホームゲームとどろき初日行ってきました。先週の岡崎で連勝、さらにその1週前の日曜日の1勝とあわせて今回ホームで連勝し5連勝です。いや~流石はNECです選手層が厚い。新人の廣瀬選手も楽しみだしJAぎふからきた正選手も頑張ってるし更に今季は柳田選手が良いですね。昨シーズンは怪我でルーキーシーズンみたいな活躍ができませんでしたが今シーズンは大丈夫そうです。観戦した初日はアタックはチームトップの14点で勝利に貢献しました。そしてサーブで攻められがちな古賀選手も13点、途中レシーブが乱れることもありましたがあれだけ(チームで一番)多くて成功率が70%超えているんだから少しくらいのミスは問題ないですよね。サーブで狙われるということはエースの証、時には先輩達に助けられながら頑張ってもらいたいです。

 そうそう肝心の初日の結果はシーガルズに3-1で勝利。1セット目はわずか14点で取られたのでマジかって感じでしたが2セット目以降は立て直し3セット連取で見事な勝利でした。やっぱりホームゲームは盛り上がりますね。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手
            

まずは試合前の練習って事で。3連勝中の余裕か選手がみんな楽しそうです。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 家高七央子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 正里菜 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ エミリヤ・ニコロバ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

試合開始
2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 大野果奈 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 近江あかり 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 島村春世 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 廣瀬七海 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ エミリヤ・ニコロバ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 島村春世 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 大野果奈 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 大野果奈 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

 今日は東レにも勝ったしチーム状態は良い感じです。得点の配分も好調のサイド陣のバランスがよく古賀選手、近江選手、柳田選手とまんべんなく得点していてセッターの山口選手のトスワークが光ります。更にセンターの島村選手と大野選手も初日だけ見れは2人でアタック19点ですから強いはずですね。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 選手バッジ
開場前にガチャを2回しました。

最後はやはり柳田選手の笑顔って事で。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

NECやっぱ強いですね
NECホームで連勝おめー!
そして5連勝ですか、きましたね。
久光日立の2強に割って入るのはNECだと思ってましたが、見る側としては2強より3強の方が面白いですし、レギュラーラウンド後半戦、楽しみですね。

ところで今回のユニフォーム、初見ですよね?
とても新鮮ですね、グットタイミングでの観戦、さすがです。
とくに下から8枚目、山口選手の写真が良いですね。
彼女好きなんですよ(笑)
良い表情です、即保存しました。
ありがとうございます。

ところで上から2枚目の柳田選手の仕草、各選手がよくやりますが、何ですか?
富谷会場へ見に行った時も、上尾の近藤選手が頻繁にやっていました。
その仕草が可愛くて、気になり出すと「あ、またやってる。あ、また」みたいな(笑)
膝か足首の運動?
シューズの履き心地が悪いから?
靴裏の汚れ落とし?(滑らないようにとか…)
う~ん、謎。

日曜日は皇后杯、準々決勝4試合がDAZNで生中継ありますから、今から体調整えないといけません(笑)
それでは!
Re: NECやっぱ強いですね
lavieさん こんばんは。

NECきましたね。昨シーズンはあまり良くなかったので今シーズンはまた優勝狙ってもらいたいです。どの年代も良い選手がいるので戦力的には久光や日立と変わらないですね。

> ところで今回のユニフォーム、初見ですよね?

私も初見です。NECは試合後とにユニフォームが決まっていて公式HPに載っているんですよ。写真を撮るにはやはり明るい色のユニフォームがいいですからね。先日の船橋では会場が暗い上に黒ユニで苦労しました。白ユニは貴重なんですが観戦する1月の大田区総合も白ユニです(嬉)

> とくに下から8枚目、山口選手の写真が良いですね。
> 彼女好きなんですよ(笑)

lavieさんすみません。カナメさんがレッドロケッツ移籍直後にサマーリーグでサイン貰っちゃいました。もう2年くらい前ですけど。

> ところで上から2枚目の柳田選手の仕草、各選手がよくやりますが、何ですか?

あ~あれは滑らないようにだと思いますよ。高校生や中学生でもやっていますね。ゴミやホコリよりも汗ではないでしょうか。結構あのシーンが好きでよく撮ります。

> 日曜日は皇后杯、準々決勝4試合がDAZNで生中継ありますから、今から体調整えないといけません(笑)

4試合はきついですね。私も毎年1回戦か2回戦を4試合会場で見ていましたが今年は体力的にきついので翌週の準決勝だけにしました。決勝は1試合しか見れないしTV中継もあるので強豪4チームが見れる準決勝がベストかと思います。できればデンソーと上尾が勝ち上がってくることを願ってますがどうでしょうね。やはり久光、日立、NECあたりがきそうですが東レは今年ちょっと無理かなと思ってます。それよりトヨタ車体もとどろきで連勝です。ポリーナ選手の総得点数も凄いけどセッターの比金桃子選手が最近良い感じですね。次の記事はクインシーズで決まりです。

それではまた。