Post

        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ

category - トヨタ車体クインシーズ
2016/ 12/ 13
                 
 トヨタ車体が頑張ってますね。ホームのレッドロケッツも連勝でしたがクインシーズも東レ、岡山に連勝で5位まで順位を上げてきました。現在7勝6敗で勝率、ポイントは4位のJTと並びセット率で5位とほぼ差はありません。年内最後のリーグ戦を連勝という最高の形で終えたクインシーズですが皇后杯にも期待が持てますね。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 高橋沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ ポリーナ・ラヒモワ 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 荒木絵里香 選手
アラキング いや エリカ様です。レギュラーで試合に出るだけでも凄いのに毎試合スタメンに名を連ねている、流石です。チームが変わろうが年齢を重ねようがこのお方には関係ないですね。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 比金桃子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ ポリーナ・ラヒモワ 選手
ポリーナ選手の総得点が凄い事になってます。2位の長岡選手に100点以上の差をつけて堂々の1位です。内訳はスパイクが300点越えでサーブが20点。ブロックも31点と申し分ありません。しかしブロックに関しては荒木選手が44点で1位ですから毎試合スタメンも納得です。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 小田桃香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 竹内あか里 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 荒木絵里香 選手 ポリーナ・ラヒモワ 選手
この2枚は相手選手からしたら嫌ですね。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 荒木絵里香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 榊原美沙都 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 比金桃子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 比金桃子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 比金桃子 選手
今シーズンから正セッターの比金桃子選手も頑張ってますね。試合中色々な表情を見せてくれるので楽しいです。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 小田桃香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ ポリーナ・ラヒモワ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 高橋沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 荒木絵里香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 小田桃香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 比金桃子 選手 榊原美沙都 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 高橋沙織 選手 小田桃香 選手
ポリーナ選手や荒木選手の存在は大きいですが今のトヨタ車体を支えているのは観戦した初日は出場の無かった村永選手やこの2人ですね。特に小田桃香選手はレセプションを多くこなし目立たなくても堅実なプレーでチームへの貢献度は高いです。昨シーズンの内定の時にも言いましたが良い選手です。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 高橋沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 高橋沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 高橋沙織 選手
初日のヒロインは高橋沙織選手。リヴァーレの時も活躍していましたがクインシーズへ来てからも良い感じです。移籍後1シーズン出れなかったのが悔やまれますが今やクインシーズのエースです。ちなみに初日の得点は21点の活躍でした。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 トヨタ車体クインシーズ 比金桃子 選手
最後はモモさんお疲れ様!

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
いつも楽しく拝見しております。選手の表情をよく捉えた良い写真ばかりで見ていて楽しいです(特に車体の選手は喜怒哀楽がすぐ顔に出るので)。

車体は,MB1のできそこないのような初戦を見せられた時は,入れ替え戦を覚悟しましたが,よくここまで立ち直ってきたと思います。

個人的には,榊原選手は肝心な場面でよく拾ってるなーと思います。ポリ様の方が最後までもてば良いのですが。
Re: No title
TYさん こんばんは。

コメントありがとうございます。

> いつも楽しく拝見しております。選手の表情をよく捉えた良い写真ばかりで見ていて楽しいです(特に車体の選手は喜怒哀楽がすぐ顔に出るので)。

そうですね。トヨタ車体の選手は良い時も悪い時も一生懸命で私も応援したくなります。決して久光のように常に強いチームではありませんが時折見せる勢いと強さで上位に勝つのが魅力ですね。

> 車体は,MB1のできそこないのような初戦を見せられた時は,入れ替え戦を覚悟しましたが,よくここまで立ち直ってきたと思います。

ここへ来てチーム状態は良くなってきたと思います。やっとブロックとレシーブの関係やセッターとのコンビも合ってきたといった感じでしょうか。昨シーズンの9連敗に比べたら今の順位は上出来ですがまだ半分レギュラーラウンドがあるので油断は禁物ですね。ファイナルラウンドに残るにはここからが勝負ですので多治見監督の手腕にも期待したいです。

> 個人的には,榊原選手は肝心な場面でよく拾ってるなーと思います。ポリ様の方が最後までもてば良いのですが。

今季は佐藤澪選手が出ていないのでリベロは少し心配でしたが榊原選手もなかなか良いですね。ポリーナ選手は昨シーズンのファイナル6での敗退が相当悔しかったらしく今季は更に気合が入っているようですね。今のところは総得点からも分かるように良い状態みたいですがTYさんが言うように私も最後までこのままもつかは心配しています。しかし意外と若い(日本に来る外国人選手の中では)ポリーナ選手なので頑張ってくれると思います。

またコメントお待ちしています。
それではまた。