Post

        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ

category - 岡山シーガルズ
2016/ 12/ 16
                 
 今シーズンはここまで4勝9敗で7位といまいち安定感の無い岡山シーガルズです。今回のとどろきでもNEC、トヨタ車体に連敗。1レグでは久光やNEC、2レグでも日立と上位チームから勝利を上げていますがPFUやトヨタ車体にはストレートで負けてしまったりどうも上手くいきませんね。近年は山口舞選手はもちろんオリンピックを経験した宮下選手もいるのでそろそろ何かタイトルを取るのではないかと期待して毎シーズン見ています。プレミア唯一のクラブチームゆえに外国人選手がいないという高さのハンデはありますが頑張ってもらいたいです。シーガルズがこのまま終わってしまっては寂しすぎますので後半の巻き返しに期待したいと思います。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 川畑愛希 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 宮下遥 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 森田夕貴 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 泉夏子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 丸山亜季 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 宮下遥 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 金田修佳 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 川畑愛希 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 泉夏子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 丸山亜季 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 宮下遥 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 宮下遥 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 居村杏奈 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 宮下遥 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手
もう全日本には選ばれないと思う山口舞選手ですがVリーグではまだまだ活躍してほしいですね。皇后杯も頑張って!

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

心つなげ! 岡山シーガルズ
こんばんわ。

タイトルの『心つなげ! 岡山シーガルズ』はGAORAで放送中の岡山応援番組
です。
こういう番組、他チームもほしいですし、地上波やBSでも放送してもらいたいところです。
その岡山、明日の皇后杯は仙台ベルフィーユを破った筑波大と対決ですね。
油断無くがんばってほしいです。
つかJAぎふも東海大に負けてますし、黒部も鹿屋体育大にフルセットと危なかったですね。
上尾とデンソーは無難に勝利しましたが、チャレンジ勢もっとがんばー!です。
そして上尾は久光、デンソーは日立とVリーグ上位2チームとの対戦ですね。
今後の試金石になりそうですが、はたしてどうなりますか…

あと宝くじで10億円当選しても、チーム買収とかしませんよ(笑)
チーム運営や経営とか興味無いですし、もし黒部のオーナーになったらチーム名も「黒部アクアフェアリーズ」から「黒部アクアラヴィーズ」になりますよ(笑)
(意外と語呂は良いですね。苦笑)

NECの山口かなめ選手、サイン貰ったんですね、これまた羨ましいです。
以前JTに所属していた時、JTのHPで彼女の写真が少なかったんですよ。
メールで「もっと山口かなめ選手の写真を載せてください」とお願いしたら、1週間後にNECに移籍していたのは内緒です(笑)

ではでは。
Re: 心つなげ! 岡山シーガルズ
lavieさん こんばんは。

とりあえずデンソーも上尾も勝ちましたが明日は厳しい戦いになりそうですね。よりによって久光と日立とは・・・それよりアクアは頑張りましたね。先日インカレ決勝で筑波をストレートで破って優勝した鹿屋体育大に勝つとはVリーガーの意地を見せましたね。

> タイトルの『心つなげ! 岡山シーガルズ』はGAORAで放送中の岡山応援番組
> です。

そんな番組があったんですね。GAORA契約していないので見れないのが残念です。しかしシーガルズはどうしたんでしょうね。大阪国際滝井から若い選手が沢山入ってきていますが上手く育っていないのでしょうか?私的には引退した浅津選手や香野選手、今野選手といったベテラン勢が抜けた後をカバーできていない気がします。

> その岡山、明日の皇后杯は仙台ベルフィーユを破った筑波大と対決ですね。
> 油断無くがんばってほしいです。

今年の筑波はインカレで準優勝ですが前評判は優勝候補でしたのでかなり強いです。シーガルズ大丈夫でしょうか?チャレンジならまだ言い訳が立ちますがプレミアで大学生に負けるわけにはいきませんからね。

> つかJAぎふも東海大に負けてますし、黒部も鹿屋体育大にフルセットと危なかったですね。

東海大はインカレベスト4には入れませんでしたが小田原で見た皇后杯予選ではかなり強かった印象です。JAぎふには東海大出身の先輩が何人もいますが負けてしまったのですね。やはりチャレンジは実務があるので練習量が少なく不利ですね。それに大学生のノリの良さと勢いは侮れません。

> 今後の試金石になりそうですが、はたしてどうなりますか…

私の皇后杯ベスト4予想は日立、久光、NECともう1つどこかなんですが昨年は東レ、しかし今年は分かりませんね。あっ、この予想だとデンソーも上尾も負ける事になってしまいますね(笑)とにかく明日は全力でぶつかるしかないです。両チームとも外国人選手の爆発に期待です。

> あと宝くじで10億円当選しても、チーム買収とかしませんよ(笑)

アクアラヴィーズ、う~ん確かにどこかにありそうな感じです(笑)フェアリーズより語呂が良いじゃないですか。アクアもシーガルズ同様にクラブチームな上にチャレンジなので選手は結構大変そうですね。もちろん外国人選手を呼ぶなんて無理ですし。現在3位は頑張ってますよ。

> NECの山口かなめ選手、サイン貰ったんですね、これまた羨ましいです。

なんか自慢したみたいで申し分けないです(笑)自慢ついでにもう1つ、近江選手と柳田選手にも2年前直接サイン貰いました。柳田選手が最優秀新人賞を貰ったルーキーのシーズンです。たまたま大田区総合でプログラム買ったら抽選番号があって当選したみたいな感じです。その時既にサイン色紙を持つ習慣があったので試合後難なくサインしてもらいました。今では宝物です。

> 以前JTに所属していた時、JTのHPで彼女の写真が少なかったんですよ。

私もJTが好きだったので(今でもですが)リベロの井上琴絵選手同様に山口かなめ選手は気になっていましたが降格前のシーズンはなかなか勝てず結局チャレンジマッチでも負けて降格、山口選手も退団でまさか引退って驚きました。しかしその後NECに入団の発表がありサマーリーグでチャンスがあったので一番にサインを貰いにいきました。山口選手が移籍した直後にはサマーリーグ優勝、そしてVプレミアも優勝とNECにとっては勝利の女神です。

> メールで「もっと山口かなめ選手の写真を載せてください」とお願いしたら、1週間後にNECに移籍していたのは内緒です(笑)

そんなことがあったんですか。では私のブログにもこれから山口かなめ選手の写真は沢山載せたいと思います。
それではまた。
岡山もベスト8進出!
皇后杯、上尾にデンソー、惜しかったですねー。
試合見てないので内容は判りませんが、スコア見ると、マジで惜しかった。
両チームとも大善戦と言えると思いますが、まぁ久光と日立が相手じゃねぇー(苦笑)
ベスト8が出揃いましたが、ベスト4、tsigeruさんの予想がピタリ的中するかもしれませんね。
明日の4試合は必見です、今から楽しみで、今晩眠れない(笑)

>>NECにとっては勝利の女神です

彼女自身にとっても移籍は良かったと思います。
もちろんファンにも。

>>私のブログにもこれから山口かなめ選手の写真は沢山載せたいと思います。

ほんとですか?
全国1000万人の山口かなめファン、大喜びです。
期待しております。

ではでは。


Re: 岡山もベスト8進出!
lavieさん こんばんは。

上尾は久光にフルセットでしたね。デンソーは1セットしか取れませんでしたけど。年内の試合を終えた両チームの選手にはお疲れ様ですね。

> 両チームとも大善戦と言えると思いますが、まぁ久光と日立が相手じゃねぇー(苦笑)

特に上尾は第5セットが17-15ですから惜しいの一言に尽きますね。私も結果しか知りませんがやはりロシル選手あたりが活躍したって事でしょうか。

> 明日の4試合は必見です、今から楽しみで、今晩眠れない(笑)

明日の対戦で東レは運がいいのかリーグでは調子の出ない岡山ですが油断はできませんね。岡山もいきなり強くなって久光に勝ったりするので試合が始まってみないと分かりません。あと気になるのはJTマーヴェラス。明日は日立とですが黒鷲旗やサマーリーグなどトーナメントに強いのでリーグでは少し失速気味ですがもしかしてなんてこともあるかもしれません。そしてとどろきで連勝同士のトヨタ車体とNECも目が離せません。とにかく明日は楽しみな対戦ですね。

> 彼女自身にとっても移籍は良かったと思います。
> もちろんファンにも。

ま~当時のJTファンの心境を考えると複雑ですが降格決定後に退団したのは山口選手だけではないですからね。日本人は義理がたいのでその辺は海外のようにドライでありたいですね。去る者は追わずって事で。

> 全国1000万人の山口かなめファン、大喜びです。
> 期待しております。

1000万って(笑)そんなにいるかは別としてセッターは意外と撮れてなかったりするので最近は意識して撮っています。やっぱりセッターはトスを上げるシーンでなければ絵になりませんので。

それではまた。
No title
たしかにデンソー、日立相手に1セットしか取れていませんが、第1セットは23-25の僅差ですよ?
第3セットは25-19で取り、第4セットも25-27ですよ。
現在プレミア1位のチーム相手に大健闘でしょう。
チャレンジ1、後半戦は手加減してくださいよ(笑)

岡山、読めないチームですよね。
「え?」って勝ち方したり、あっけなく負けたり。
JTは連敗止めましたし、勢いを取り戻せばこのチームも判りません。

>>全国1000万人の山口かなめファン…

少しオーバーでしたか(笑)
10万くらいかな…いや1万?
千? 100? 10人ってことは無いと思いますが(苦笑)
岡山の山口舞選手と合わせ、W山口でファンは多いと予想しますが、どうでしょ。

ではお休みなさい。





Re: No title
> 現在プレミア1位のチーム相手に大健闘でしょう。

デンソーは今日の日立戦、思っていたより接戦だったことに少し安心しています。正直なところを申しますと上尾とデンソーでは相性もありますが上尾が一歩リードと思っています。しかし今はチャレンジということで両チームともリーグの1位よりも昇格が第一なので勝負はプレミアに復帰してからですね。

> チャレンジ1、後半戦は手加減してくださいよ(笑)

何をおっしゃいますか、上尾は十分強いですよ。もちろん次は勝たせてもらいますが(笑)それよりもプレミアの下位2チームがどこになるかが気になりますね。1つはPFU(PFUファンの人には申し訳ないですが)でしょうが残り1つがどこかでチャレンジマッチの対戦相手が決まるためチャレンジリーグで1位か2位か、まー今から言っても仕方がないですね。

> 岡山、読めないチームですよね。
> 「え?」って勝ち方したり、あっけなく負けたり。

そうなんですよ、強い相手にいきなりストレートで勝ったり試合の前半と後半で全然違うチームに見えたりといまいち読めません。でも宮下選手と山口舞選手がいるのでつい応援してしまいます。あと丸山選手や吉田みなみ選手もいいですね。それに川畑愛希選手や川島亜依美選手もいます。っていうか結構シーガルズ好きだったりして(笑)

> JTは連敗止めましたし、勢いを取り戻せばこのチームも判りません。

私の予想では久光、日立、NECと東レか岡山(今日の結果)でしたが秘かにJTが勝ち上がって大田区総合で見れないかな~なんて思っています。何せJTは開幕戦しか見れていないし今後レギュラーラウンドでの観戦機会もないので。

> 岡山の山口舞選手と合わせ、W山口でファンは多いと予想しますが、どうでしょ。

私もどちらの山口選手もファンですね。山口かなめ選手もファンは多いと思いますが山口舞選手は全日本でメダリストですからチームを超えて更に上を行く存在ですね。でも選手に差なんてつけれません。プレミアだろうがチャレンジだろうが好きになった選手が一番ですね。まー私の場合サインを貰っただけでも直ぐに好きになってしまいますが(笑)

それではまた。