Post

        

皇后杯 5連覇達成 久光製薬スプリングス

category - 久光製薬スプリングス
2016/ 12/ 26
                 
 久光製薬スプリングス 皇后杯 5連覇達成 おめでとう!!
一番プレッシャーが掛かっていたのは酒井監督だったりして。

 決勝戦はTV観戦でしたが前日の準決勝を見に行きました。それにしても好調の日立リヴァーレにあの強さは何でしょう。準決勝で東レにストレートで勝った日立とは思えない決勝でしたね。皇后杯の決勝ラウンドはトーナメントなので一体何時から負けてないのかよく分からなくなりますがとにかく久光が強いということですね。リーグ戦では負けることもある久光ですが負けたら終わりのトーナメントでここまで強さを発揮できるということは技術、メンタルそして集中力、すべてにおいて他のチームを上回っているということ、今年はNECレッドロケッツや日立リヴァーレ期待していた私ですが今は久光製薬スプリングスの優勝を称えたいと思います。

 そして今日は全日本に復帰してほしい新鍋選手を中心にアップします。やっぱり全日本に新鍋選手は必要ですよね。
平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手
            

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 戸江真奈 選手

栄絵里香選手は試合に出なくても撮ります。
平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

決勝のチャンピオンシップポイントは野本選手。
平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 野本梨佳 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 古藤千鶴 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 石井優希 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 長岡望悠 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 石井優希 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 石橋里紗 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 長岡望悠 選手

今シーズンはすっかり正セッターの中大路選手。攻撃陣を上手く使っています。
平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 石井優希 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 石井優希 選手

準決勝の勝利インタビューは石井優希選手。
平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 石井優希 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 久光製薬スプリングス 石井優希 選手

 レッドロケッツも頑張りましたが今年も久光か~って感じでしたね。それより決勝でのリヴァーレの負け方が年明けから再開のリーグ戦に尾を引かなければいいですが・・・少し心配ですねえ。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

今年もあと1日。
久光製薬、皇后杯5連覇、おめでとう♪
なんですが、もう凄すぎますね(驚)
写真の顔ぶれ見れば納得したくもなりますが、それにしても凄い。
一発勝負のトーナメント戦で何連勝してんねん(笑)
しかし総監督の中田久美さんの現役時代は6連覇があったそうですから、当然選手は来季も優勝を狙うでしょうね(苦笑)

新鍋選手は自分も代表に必要な選手だと思います。
派手さは無いですが、堅実で何でもこなせる選手ですし、経験値も高いですしね。
(もしくはNECの近江選手かな)
まぁ中田監督が誰を選ぶかですが、五輪を睨めばまだ4年後ですし、登録選手も少ないですからね、さてどうなりますか。

スーパーリーグ構想、1年延期になったようですね。
無理にスタートしても誰も得しないような気もしますし、賢明な判断でしょう。

>>試合中の写真はラインズマンや監督、コーチがいて結構難しかったです。

観戦位置が前すぎると、主審やラインズマンが邪魔な事はありますよね。
「サーブ打つ選手が見えないって」みたいな(笑)

自分は1~2月中に1度、どこかで観戦したいと考えていますが、仕事の絡みがあるので、まだ未定ですね。
例年12月と1月は忙しいのですが、チャレンジなら前売り買わなくても良さそうですから、時間が取れたら「か〇〇」とかいいのかな?
「〇し〇」って駐車場はあります?
チャレンジ2なら2月の「え〇〇わ」行けば一気に6チーム見れますね。

>>エンザもノロも流行っているので地震も含めお互いに気をつけましょう。もちろんバレー観戦のためですよ。

体調管理はしっかり行いたいですね。
バレー観戦だけじゃなく、仕事に私生活もあるので(苦笑)
ただ地震や津波、台風に大雪、大規模火災とかはねぇ。
非常食や飲料水、ラジオや懐中電灯を備えて置くくらいしかできませんし。
(それだけでも違うかな。)

今年最後の更新、期待しております。
ではでは。
Re: 今年もあと1日。
lavieさん こんばんは。

今日は東レをと思っていましたがまだ画像アップもしてません(汗)

> 写真の顔ぶれ見れば納得したくもなりますが、それにしても凄い。

久光だから良い選手が入団するのかそれとも首脳陣が優秀なのかは分かりませんが毎年高卒、大卒にかかわらずレベルの高い選手ばかりですね。しかしその選手達ですら今のレギュラー陣が凄いのでほとんど試合に出ていない。それでもその中から中大路選手のようにスタメンに名を連ねてくるのだから強いわけですよね。

> しかし総監督の中田久美さんの現役時代は6連覇があったそうですから、当然選手は来季も優勝を狙うでしょうね(苦笑)

ま~久光に手を抜いてもらう訳にはいかないので他のチームには頑張ってもらいたいですがどうなるでしょうね。できれば久光1強より2強のほうが盛り上がって楽しいので来季も日立やNECには期待したいですね。東レにもと言えないのが寂しいですが。

> 派手さは無いですが、堅実で何でもこなせる選手ですし、経験値も高いですしね。

久光では長岡選手がエースでクローズアップされがちですがレセプションをしてスパイクも打ってチームを支えているのは新鍋選手ですよね。もちろん長岡選手はエースとしての役割を果しチームを引っ張る存在ではありますが新鍋選手の安定感は流石ですよ。そして新鍋選手と同様に近江選手もサイドとしてはそれほど背が高いわけではありませんがレセプションと守備が良いしスパイクも上手いのでNECの攻守の要ですね。

> まぁ中田監督が誰を選ぶかですが、五輪を睨めばまだ4年後ですし、登録選手も少ないですからね、さてどうなりますか。

どうなるかは分かりませんが中田監督だと久光の選手が選ばれにくいって事はあるでしょうか?ま~そこはクミさんですから強行して久光の選手を選んでも誰も何も言えませんけどね(笑)応援する側としては 勝ってくれれば何処のチームからでもいいです。

> スーパーリーグ構想、1年延期になったようですね。

プレミアのチームはともかくチャレンジのチームからしたらそんな話されてもって感じだったんじゃないでしょうか。それに現状で色々課題が残っているのにプロ化って話はちょっとね~みたいな。バレーボールに限らず機構や協会の偉い人たちは良いことしか言いませんからね。Jリーグや最近だとBリーグみたいにバレーもしてみたいとか思ったんですかね。とりあえず1年先送りで良かったです。

> 「サーブ打つ選手が見えないって」みたいな(笑)

何枚か連続で撮ってるコマの内にラインズマンの後頭部がなんて事がありますよ。それが丁度サーブを打つ瞬間だったりしてボツになることがしばしば。指定席の場合は仕方ないのでその選手は諦め別の位置でサーブを打つ選手に切り替えたりと色々ありますがそれも生観戦の醍醐味って事で(笑)

> 例年12月と1月は忙しいのですが、チャレンジなら前売り買わなくても良さそうですから、時間が取れたら「か〇〇」とかいいのかな?

そうですね。関東ではチャレンジⅠは2箇所しか開催がないので「か○○」が当日チケットもあるのでいいですね。でもスタンドは寒いですよ(笑)ちなみに駐車場は体育館入り口前に少しと裏に第4くらいまで沢山あります。体育館前は私のように超朝早く行く人たちで埋まります。

> チャレンジ2なら2月の「え〇〇わ」行けば一気に6チーム見れますね。

「え○○わ」ははっきり言っておすすめしません。古いし暗いしスタンド席にはぶっとい柱が何本もあります。おまけに真四角の会場なのでサイドからコートが遠い。アリーナはチャレンジなのでパイプいす段差無しで後ろは見づらいので今年は行くのやめようかと思っていますよ。本当はチャレンジⅡも見たいのですが「え○○わ」じゃな~って感じです。

> 今年最後の更新、期待しております。

これから画像アップしてそれから記事なので遅くなりそうですよ。なんとか日付変わる前にアップしたいと思っています。
それではまた。