Post

        

平成28年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 日立リヴァーレ

category - 日立リヴァーレ
2016/ 12/ 28
                 
 今日は皇后杯から日立リヴァーレ。決勝では何時もの力を発揮できませんでしたが準決勝では東レにストレートで勝ち昨年の3位から1つ順位を上げて準優勝。勝って今年の試合を終わることはできませんでしたがプレミア昇格後毎年着実に強くなっているので何か大きなタイトルを取る日も近いかもしれませんね。

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 遠井萌仁 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手
            

文京の後輩が大勢で長内選手の応援に来ていました。でもNECの柳田選手と上野選手も文京なので両方の応援ですね。あとリナさんも。
平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 長内美和子 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 内瀬戸真実 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ ジャクソン・カースティ 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 渡邊久惠 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 渡邊久惠 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 芳賀舞波 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 遠井萌仁 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 内瀬戸真実 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手

見逃したサーブがインしてこの表情のリアさん。
平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 井上奈々朱 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 芳賀舞波 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 内瀬戸真実 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 内瀬戸真実 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 遠井萌仁 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 芳賀舞波 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 内瀬戸真実 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 渡邊久惠 選手

 決勝での負け方が良くなかっただけに年明け現在首位のリーグ戦に尾を引かなければいいですが・・・特にセッターの佐藤美弥選手への精神的ダメージが少ないことを願いたいですね。そして明るい話題は先日の全日本インカレで準優勝し自身も敢闘賞の活躍をした筑波大の土井さくら選手がリヴァーレに内定です。昨年には芳賀選手も筑波大からなのでまた楽しみが増えました。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

日立がんばれ!
こんばんは。

躍動感と笑顔あふれる写真の数々、
さすがtsigeruさんです、素晴らしいです。
ただ久光との決勝戦を見た後だと、あまりのギャップに少し考えさせられますね(苦笑)
まぁ間が空きますから後半のリーグ戦に尾は引かないと思いますが、選手やスタッフ一同、気分を切り替えてがんばってほしいです。
と思ったら茨木県震源の大きな地震がありましたね。
日立の地元ですが、皆さん大丈夫でしょうか?

自分も今日から休みに入りまして、久々にまったりしています。
しばらくバレーも無いなぁと…
あ、1/4から春高ありますね。
DAZNの配信予定から消えましたが、CSと地上波で放送あるんで見ようかな。
しかし連日11時間の生放送って凄いな(笑)
正月そうそう体力が(苦笑)

まだまだ余震もありそうですね。
tsigeruさんも気をつけて。
ではでは。

Re: 日立がんばれ!
lavieさん こんばんは。

今年は地震が多いですね。昔は震度5が1回あるだけで大騒ぎだったのに最近では震度5なんて頻繁にあるし震度6とか7とかどうかしてますね。お互いに気をつけましょうね。昨日もTV見ているときに緊急地震速報で結構びっくりしてしまいましたよ。

> 躍動感と笑顔あふれる写真の数々、

やはりベンチの目の前は選手の表情を見るには良い席でした。しかし試合中の写真はラインズマンや監督、コーチがいて結構難しかったです。

> ただ久光との決勝戦を見た後だと、あまりのギャップに少し考えさせられますね(苦笑)

準決勝と決勝の差はかなりありましたね。特に決勝の第3セットは日立の選手の表情がやばかったです。なのでリヴァーレの選手には正月休み(休みあるのかな?)で切り替えてもらってまたリーグ戦で頑張ってもらいたいです。

> 日立の地元ですが、皆さん大丈夫でしょうか?

震源は少し北ですがリヴァーレの本拠地の佐和も結構揺れたでしょうね。でもニュースを見る限りではそれほど被害がなかったみたいで何よりです。緊急地震速報は有ったほうが良いと思いますが毎回何処かとビビって精神的には良くないですね。

> 自分も今日から休みに入りまして、久々にまったりしています。

私も毎年帰省とか無いので自宅でのんびりです。年内はもう1回更新する予定で東レにしようかと、年明けはNECって事で考えています。あとインカレの3位 日体大 もそのうちアップしようかと思ってます。

> あ、1/4から春高ありますね。

春高は毎年楽しみですね。実際に会場で見たことはないですがTVでは見てますよ。それに年内の各都道府県の代表決定戦が面白いですね。私は神奈川なので放送のある神奈川、東京、埼玉、千葉、茨城の決勝戦を見ています。

> 正月そうそう体力が(苦笑)

試合をする選手はその試合だけですが見る側は全部見るとかなりの消耗ですね。それにしても1日で11時間って(笑)でも面白そうですね。3年生には来年度Vリーグに来る選手もいますから。

lavieさんは来年の観戦予定はありますか?私は調子に乗ってチケットを買ってしまっています。プレミア指定席はもちろん前売りですが自由席のチャレンジ、柏大会やさいたま大会も既に買ってしまいました(笑)これで風邪はひけませんね。

インフルエンザもノロも流行っているので地震も含めお互いに気をつけましょう。もちろんバレー観戦のためですよ。
それではまた。