Post

        

平成28年度 皇后杯 ファイナルラウンド 準決勝 NECレッドロケッツ

category - NECレッドロケッツ
2017/ 01/ 01
                 
あけまして おめでとうございます。
 昨年はOQTやリオオリンピック本戦、そして木村沙織選手の今季限り現役引退とバレーボール界も色々ありましたが今年はどんな年になるでしょうね。そして年をまたぐVリーグはシーズン真っ只中、私としてはデンソーエアリービーズのプレミア再昇格を願っていますがそれも含め今年も変わらずバレーボールを応援していきたいと思います。

 新年1回目の更新は昨年の皇后杯準決勝からNECレッドロケッツです。前回は決勝で久光に負け今回は準決勝でまたも久光に負けてしまいました。う~んやはり現状何かのタイトルを取るには必ず久光に勝たなければ取れないですね。実際2年前にレッドロケッツがVプレミア優勝をしたときも相手は久光でしたし避けては通れない道です。しかし今回の皇后杯準決勝は1セットを取り返し可能性は感じましたので次こそは優勝をして何とか久光の連覇を止めてもらいたいですね。

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 島村春世 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手
            

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 島村春世 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 廣瀬七海 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 近江あかり 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 近江あかり 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 廣瀬七海 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 家高七央子 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 家高七央子 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 島村春世 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 NECレッドロケッツ 近江あかり 選手

 負けて3位決定なので試合後はあまり笑顔はありませんでしたがこの借りはリーグ戦で返してもらいたいですね。現在は日立が1位ですがレッドロケッツも調子を上げてきて3位と好位置なのでファイナルラウンド進出に向けて後半戦もう一ふん張りです。そして筑波大からセッターの塚田しおり選手がレッドロケッツに内定です。高校は川崎橘、ジョンさんと同じで地元の選手としてもレッドロケッツに決まったことは嬉しいですね。


関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

あけましておめでとうございます。
NECレッドロケッツ、こうして見ると、なんかお正月らしいユニフォームで良い感じですね。
前半戦は3位と良い位置に付けてますが、後半戦はPFUとの対戦からです。
弾みを付けてどこまで上位に迫れるかですね。
古賀選手がポイントゲッターですが、個人的には柳田選手も好きなので彼女にもがんばってほしいです。

さっき上尾のHP見たら2017年カレンダーが発売されていました。
注文したんですが、他チームはあまり販売してないですよね?
自分が観戦した際は会場でも売ってなかった(写真撮影や印刷の関係?)ですが、壁掛け用や卓上とか時期的にも売れると思うのですが…。
部数が出ないから単価上がって逆に売れないのかな?(謎)

東レ・アローズ、後半戦はJTとトヨタ車体との対戦からですが、レギュラーラウンドも残り8試合、ここをがんばらないと厳しいですね。
万が一、チャレンジマッチに周るようだと試合数の関係でサオリンのプレーを見る機会が一気に減りますし、上尾と対戦する事になったら困りますよ。
tsigeruさんには申し訳無いですが、デンソーさんとお願いしたい(苦笑)
つか上尾とデンソー以外、チャレンジ6チーム貯金無いですよ?
この2チーム強すぎですね。
まぁ東レやPFUが降格したらチャレンジも観客増えるかもしれませんが。
(でも有名選手は移籍しちゃうかな?)

あと柏、試合は未観戦(会場でも中継でも)ですが、GAORAで流れるVリーグ・オフィシャルソング「やくそく」のビデオで高桑選手が映ります。
なかなか良い表情なんですが、ここも降格の危機でやばいですね。
石川選手とか、かなり得点決めてますがまだ1勝です。
両目が開くのは何時なのか。。。

>>(私も暇ですね)

自分はカメラ持ってないので写真の編集とかは無いですが、この休みを利用してHDDのバックアップやPCの分解清掃とかしてましたが、似たような物ですよ、今年は初売りも物欲無しです(苦笑)

と色々書きましたが、今年も一年、よろしくお願い致します。
Re: あけましておめでとうございます。
lavieさん あけまして おめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします。

> NECレッドロケッツ、こうして見ると、なんかお正月らしいユニフォームで良い感じですね。

前回のとどろきも白ユニでしたが皇后杯も白ユニでした。更に今月15日の大田も白ユニですので写真を撮る身としては明るくて嬉しいです。その代わりリベロの鳥越選手が黒ユニなのがね~。

> 弾みを付けてどこまで上位に迫れるかですね。

リーグ戦が中断して約1ヶ月経ちますので5連勝の勢いそのままって訳にはいきませんが再開後の初戦が8位PFU、次が7位岡山なのもレッドロケッツにとっては良い流れになる可能性はありますね。もちろん油断はできませんけど。

> 古賀選手がポイントゲッターですが、個人的には柳田選手も好きなので彼女にもがんばってほしいです。

何だかんだ言っても古賀選手は凄いですね。サーブであれだけ狙われてもポイントランキングでは5位につけているしレセプションの成功率もかなり良いです。入団前の期待がかなり大きかったので今はさほど騒がれませんが並の高卒選手とは比べものにならない成績ですね。

> さっき上尾のHP見たら2017年カレンダーが発売されていました。
> 注文したんですが、他チームはあまり販売してないですよね?

私もみましたよ。たぶんlavieさん買うだろうなって思ってました(笑)東レとかは壁紙ダウンロードがカレンダー仕様になっていたと思うので販売しないのではないでしょうか。JTもメール会員には壁紙のダウンロードがありカレンダーが付いていますよ。ちなみに私もJTのメール会員に登録しています。

> 部数が出ないから単価上がって逆に売れないのかな?(謎)

カレンダーは買う人は毎年買いますがチームは好きでも買わない人はまったく買わないのではないでしょうか。なのである程度の数が見込めないと作らないのかもしれませんね。たしか久光は有料でカスタマイズして申し込むカレンダーを受付していましたね。

> 万が一、チャレンジマッチに周るようだと試合数の関係でサオリンのプレーを見る機会が一気に減りますし、上尾と対戦する事になったら困りますよ。

前半戦を見る限りではPFUと岡山か東レのどちらかがチャレンジマッチ行きですがどうなるでしょうね。例年通りだとトヨタ車体がチャレンジマッチにと思っていましたが今季は車体も頑張ってますし東レと岡山は結構厳しいですね。そうなるとデンソーと上尾のどちらがチャレンジⅠで1位を取るかも関係してきますので今週末のデンソーVS上尾が気になります。

> tsigeruさんには申し訳無いですが、デンソーさんとお願いしたい(苦笑)

勘弁してください(笑)PFUにも勝てるか微妙なのに東レや岡山では厳しいですよ。もちろんまだ東レや岡山と決まったわけではないですが他のプレミア勢でもデンソー勝てるかどうか・・・

> この2チーム強すぎですね。

以前よりは差が詰まった感じはしますがチャレンジⅠの上位2チームと他6チームの差はまだまだありますね。これは入れ替えがあっても変わりませんね。

> なかなか良い表情なんですが、ここも降格の危機でやばいですね。

そうなんですか、GAORA見れないので初めて知りました。チャレンジが2部制になってしまったので正直エンゼルクロスは毎年厳しいです。以前はフォレストリーヴズ熊本と下位で競っていましたが最近は熊本が強くなってしまったので柏の1人負けです(泣)

> 石川選手とか、かなり得点決めてますがまだ1勝です。

得点では石川選手が上位にいますが負けが込んでいるチームにありがちな1人の選手にボールが集まるってやつですね。他に攻め手がないみたいな。それでも石川選手は頑張って得点しているんですがなかなか勝てません。やはりエンクロは実務が大変なのと練習時間が多くとれないのが厳しい理由の1つですね。柏がチャレンジⅡに降格したらますますチャレンジⅠが見れなくなるので困りますね。

> 自分はカメラ持ってないので写真の編集とかは無いですが、この休みを利用してHDDのバックアップや・・・

ま~正月だからといって特別なわけでもないですし最近は世間も正月感があまりないので淡々とすごしてますね。地上波のTVもつまらないし(笑)それよりもう直ぐ始まる春高が楽しみです。

次はインカレNo.003を予定していますので見てくださいね。lavieさんが見てくれないと自分で見るだけになりますから(苦笑)
それではまた。