Post

        

VチャレンジリーグⅠ 柏エンゼルクロス #6 黒木麻衣 選手 0119

category - 柏エンゼルクロス
2017/ 01/ 05
                 
 今日は特に試合の話題もないし今年の観戦は14日のチャレンジⅠ柏大会からなので久しぶりに選手の紹介に戻ります。そんなわけで柏エンゼルクロスのセッター 黒木麻衣 選手です。滝井から早稲田の黒木選手、最近はスタメン起用で試合出場が増えて結構期待しているのですが昨シーズンのチャレンジ2部制以後は厳しい戦いが続いている柏エンゼルクロスですね。今季もここまで1勝9敗と苦戦しています。良いときはセットも取るし接戦になりますが落とした時は得点が少なく大差がついてしまいセットごとに好不調の波が激しいのが気になります。関東では数少ないチャレンジⅠのチーム、頑張ってもらいたいですね。

VチャレンジリーグⅠ
柏エンゼルクロス #6 黒木麻衣 選手
ポジション  セッター
出身校    大阪国際滝井高校 → 早稲田大学

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 黒木麻衣 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 黒木麻衣 選手
            

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 黒木麻衣 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 黒木麻衣 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 柏エンゼルクロス 黒木麻衣 選手

 早稲田では主将も務めた黒木選手、そのリーダーシップでエンゼルクロスを勝利に導いてほしいです。エンゼルクロスにはリーグ戦後半の巻き返しに期待してホームゲームを応援に行きたいと思います。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

柏エンゼルクロス、がんばらにゃーあかん。
黒木麻衣選手ですか、なかなか良い名前ですね。(どっかの女優さんみたいです)

現時点ではダントツ最下位の柏ですが、後半戦しだいでは、まだ判りませんよ。
間違って3連勝でもしたら、たちまち混戦です。
未だに未観戦のチームですが、来月の柏での試合は2日間DAZNで生中継があります。
絶対見るので、ここまでは粘ってほしいです。
がんばれ柏!

で春高ですが、軽い気持ちで「ながら見でもするか」と思いTVを点けました。
で、先日石川県の話をしましたが、直後の第1試合いきなり石川県代表が登場(笑)
なぜか応援してしまう(苦笑)
しかし惜しくも敗戦でした、残念。
第2試合、「今度こそ軽くながら見で…」
熊本信愛…
「ん?聞いた事ある高校だな」
NEC古賀選手の出身校でした。
しかもユニフォームが赤黒で、まんまNEC。
相手の共栄学園は白に水色で、まんま黒部アクアフェアリーズ。
NECと黒部の代理試合か?(笑)
結局、ながら見できず、結果は黒部じゃなくて共栄学園の勝利(笑)

結構面白いです、高校生の試合も。
3セットマッチですし、試合展開も速い速い。
1日で10試合普通に見れました(笑)
tsigeruさんの応援していた、川崎橘、盛岡誠桜と凄い試合でしたね。
大和南も超接戦でした。

さて、あと何試合見れるかな。
ちなみに今日から仕事しています(苦笑)
ではでは。

Re: 柏エンゼルクロス、がんばらにゃーあかん。
lavieさん こんばんは。

後半戦で柏には何とか順位を上げてもらいたいのですがどうでしょう?でもリーグ再開初戦は4位につけているJAぎふリオレーナですので結構厳しい試合になりそうですね。

> 黒木麻衣選手ですか、なかなか良い名前ですね。(どっかの女優さんみたいです)

名前で検索すると同姓同名でA○女優が出てきますが私は気にしません(笑)それに内定の時から好きな選手だったので昨年貰ったサインも黒木選手だけ色紙は特別仕様です。

> 間違って3連勝でもしたら、たちまち混戦です。

確かに5位以下は分かりませんしまだ試合数も11試合残ってますので諦めるには早いですね。柏はあと2回ホームゲームがあるのでそこで挽回してもらいたいです。

> 未だに未観戦のチームですが、来月の柏での試合は2日間DAZNで生中継があります。

それは上尾VSデンソーがある大会ですね。もちろん私も見に行きますがデンソーだけでなく柏も応援してきますよ。しかし2日目は上尾VS柏ですね~。どちらを応援するか悩みます。

> 絶対見るので、ここまでは粘ってほしいです。

そうですね。既に最下位確定では消化試合になってしまいますので頑張ってほしいです。それに応援するにも気合が入らないしできれば3チームくらいで混戦になってると面白いですが。

> で春高ですが、軽い気持ちで「ながら見でもするか」と思いTVを点けました。

春高は見ていて面白いですね。ま~フジのダイジェストはジャニー○がちょっとね~(苦笑)熊本信愛、大阪国際滝井と有名校が負けてますが毎年メンバー変わるので強さを維持するのは大変ですよね。そう考えると金蘭会や成徳それから毎回出てくる九文や就実(他にもありますが)はやっぱり凄いですね。

> 結構面白いです、高校生の試合も。

Vリーグや大学とは違いますが確かに面白いですね。試合時間短いですが結構良いプレーも見れますし未来のV選手を探すのも楽しいです。もう来期はVリーグって選手もいるのではないでしょうか。

> 1日で10試合普通に見れました(笑)

10試合も見れるなんてlavieさんが羨ましいですよ。でも私が見れる環境にいたら他のことが手に付かずにダメダメになりそうですね(笑)

> tsigeruさんの応援していた、川崎橘、盛岡誠桜と凄い試合でしたね。
> 大和南も超接戦でした。

橘も大和南も毎年良いところまでいきますがなかなかその先が勝てないんですよね~。Vリーグにだって良い選手を沢山輩出しているし毎年期待していますが公立高校の限界でしょうか。女子は東京、大阪、九州あたりの高校が強すぎますよね。

> ちなみに今日から仕事しています(苦笑)

長時間の観戦であまり無理はしないでくださいよ とは言いません(笑)
それではまた。