Post

        

VチャレンジリーグⅠ デンソーエアリービーズ #4 工藤嶺 選手 0121

category - デンソーエアリービーズ
2017/ 01/ 09
                 
 年が明けてリーグ再開のプレミアは日立がまさかの連敗、久光はPFUに負けて波乱の展開です。そんな中NECが連勝で年をまたいでリーグ戦7連勝、首位にたちました。東レも連勝しましたが2試合ともフルセットといまいちポイントが伸びませんね。そしてチャレンジリーグⅠでも注目の首位攻防戦がありました。そうデンソーエアリービーズ対上尾メディックスです。1レグではフルセットで負けエアリービーズが悔しい思いをしましたが2レグではやってくれましたよ。何とストレート勝ちで1レグの借りを返しただけでなく2ポイント差をつけて首位にたちました。まー上尾メディックスも好きなチームなので大喜びという訳にはいきませんがチャレンジマッチでの対戦相手に大きな影響がある順位、1位で通過することは大事なことなので大きな1勝です。

 さあ今日はNECの連勝とデンソーの勝ちで気分も良いのでデンソーエアリービーズ期待の新人、工藤嶺選手です。高卒ルーキーですがスタメン起用が多くチームからの期待の大きさが分かりますね。レセプション、バックアタック、サイドとこなし特に思い切りの良いサイドからのアタックは見ていて気持ちが良いです。柏井高校2年の春高では下北沢成徳を破ってベスト4に進出、準決勝で大阪国際滝井に負けたものの全国3位、チームメイトの中元南選手と共に活躍した選手ですので大きな舞台には強いと私は思っています。

VチャレンジリーグⅠ
デンソーエアリービーズ #4 工藤嶺 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    千葉県立柏井高校

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ 工藤嶺 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ 工藤嶺 選手
            

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ 工藤嶺 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ 工藤嶺 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ 工藤嶺 選手

 ここからは余談になりますが春高は神奈川大会のほかに千葉大会も決勝戦をチバテレで毎年見ています。今年は決勝で敬愛学園に負けて春高出場はならなかった柏井高校でしたが私立の強豪校が多い中で頑張っている公立高校ということで川崎橘や大和南に通ずるところもあり私としても毎年応援したい学校の1つです。11月の柏大会ではバレー部の後輩が2人の先輩を応援に来てくれましたが2月の柏大会でも応援に来てくれると嬉しいです。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

デンソー強えー!
こんばんは。

正月明け早々、春高にプレミアにチャレンジと色々あったわけですが、さてと何から書きますか(苦笑)

まずプレミアですね、やっぱ。
東レ、連勝ですね。
フルセットですけど良かったと思いますよ、やはり必要なのは勝利の二文字です。
つか青森でも連勝、秋田でも連勝って東北に強いですね(笑)
NECは7連勝? 凄いですね。
勢いを感じますが、逆に心配なのは日立です。
皇后杯から一気に失速って感じで、この後が気になります。
久光、まさかのPFUに敗戦ですね。
ただ上位3チームは超混戦ですし、直接対決が残っているので、まだまだ判りません。
ちなみにこの3チームはファイナル6は確定です。
下位チームもまだ6試合ありますから、まだまだこれから一波乱ありそうです。

チャレンジ1の首位決戦、デンソー勝利おめでとうございます♪
試合見たかったんですが、中継が無い(泣)
まぁ来月の11日のラウンド3は中継あるので、しっかり観戦、しっかり応援、しっかり勝利と(笑)
個人的に上尾が敗れたのは残念ですが、黒部と仙台が勝ったのは嬉しいですね。
黒部は貯金1の3位、仙台は昨年観戦した際、ホームで連敗だったので応援していました。
あと柏、岐阜にフルセットでの敗戦、これは痛い。
こういう接戦は拾いたいところですね。
チャレンジ1はまだ10試合も残っています。
これまた、まだまだこれからですね。

春高バレー、下北沢成徳、見事な連覇でした。
短い期間の中、選手もお疲れ様でした。
見る方も疲れました(笑)

それでは。
Re: デンソー強えー!
lavieさん こんばんは。

私もびっくりですよデンソーVS上尾は。デンソーが前回の負けを経てかなり研究し頑張ったのは分かりますが上尾のスコアを見ていったい上尾はどうしたんだろうと少し心配になりました。

> 東レ、連勝ですね。
> フルセットですけど良かったと思いますよ、やはり必要なのは勝利の二文字です。

確かに今の東レにはとにかく勝利が重要なのでフルセットでも勝てたことは大きいです。しかしポイントが伸びないことが今後にかなり影響しますね。ファイナル6を勝ち抜くにはレギュラーラウンドを上位で通過してもらわないと・・・これではサオリンをファイナルでなんて開幕前は思っていたのですが現実は厳しいです。

> NECは7連勝? 凄いですね。

皇后杯挟んでリーグ戦は7連勝ですのでまだまだ勢いありますね。やはりメンバーが充実しているってことです。久光の強さとは違いますがNECも各ポジションの選手層を含めてなかなか良いですね。特に若手が。

> 皇后杯から一気に失速って感じで、この後が気になります。

私も皇后杯の負けを心配していましたが連敗してしまうとは思いませんでした。でもファイナル6が確定ならこれから立て直しは十分できるので大丈夫でしょう。

> 久光、まさかのPFUに敗戦ですね。

今季は意外と久光負けますね。それもPFUや岡山といった下位にもです。やはり数年前みたいな圧倒的な強さは無くなってきた気がしますね。レギュラーメンバーの年齢が少しずつ高くなってきたからでしょうか?今後若手が育たないと久光だって分かりませんよ。

> 下位チームもまだ6試合ありますから、まだまだこれから一波乱ありそうです。

初プレミアのPFUはともかく岡山シーガルズはどうしたんでしょう。東レよりも心配になってきましたよ。あと意外と頑張っているトヨタ車体と少し落ちてきたJTはほぼ並んでいますが下位3チームとの差はそれほど無いのでまだ油断できませんね。

> チャレンジ1の首位決戦、デンソー勝利おめでとうございます♪

ま~嬉しいですが3レグが残っていますので大喜びはまだ早いです。もし1位通過なら多分相手はPFUですがデンソーにとって相手がPFUなのが良いことなのかは分かりませんね。理想はリベンジして昇格ですがまたPFUに負けた場合は立ち直れませんよね。

> 黒部は貯金1の3位、仙台は昨年観戦した際、ホームで連敗だったので応援していました。

アクアは今季よくやってますね。何とか3位をキープしてほしいです。ベルフィーユは前半あまり良くなかったですが反撃開始って感じで上がってきそうですね。

> あと柏、岐阜にフルセットでの敗戦、これは痛い。

確かに痛い、フルセットでも勝てればポイント以上に精神的にもプラスになります。しかし考え方を変えると今の柏では負けても勝ち点1を取れたと思ったほうがいいかもしれませんね。とにかく厳しいことには変わりませんが頑張ってもらいたいです。

> チャレンジ1はまだ10試合も残っています。

そうですよまだ半分ですから下位同士の対戦で順位が入れ替わることなんてまだまだありそうなので諦めず柏を応援しようと思います。

> 春高バレー、下北沢成徳、見事な連覇でした。

下北沢成徳は強かったですね。でも準決勝で金蘭会を破った就実もなかなかでした。下北沢成徳は黒後選手が凄いのは分かっていることですが他にも良い選手がいるのが勝てる要因ですね。

今週末は土曜に柏で上尾を観戦、日曜日は大田でNECのホームゲームとかなりハードになりそうです。体力が持つかわかりませんが頑張ってきます。本当は今シーズン2日連続は避けようと思っていたのに同じ週にいける場所で2大会あるとは・・・バレーに魅了された悲しい性ですね~。

それではまた。