Post

        

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 2017.01.14

category - 上尾メディックス
2017/ 01/ 16
                 
 土曜日に柏大会行ってきました。6時半に体育館到着、開場は11時ですのでまだ4時間半もありますね。自分で言うのも何ですがどうかしてます(笑)でも既に入り口には何人かの荷物が並んでいましたので私なんてまだまだです。しかしよりによって寒くて有名?な柏市中央体育館の時に今季最強寒波が来るなんてまったく何というタイミングでしょう。時間もあるので車中で寝ようと使い捨てカイロを4つ、貼るカイロを背中へ2つ、ダウン着たまま寝袋へ入り寝ていましたが少しうとうとしたら寒くて起きる、またうとうとすると寒くて起きるの繰り返しで結局あまり寝れないうちに開場時間でした。
 
 早く行った甲斐もありアリーナ最前列で上尾が見れる。今季は初の上尾メディックスの観戦でかなりうかれていましたが相手はフォレストリーヴズ熊本であっさりストレート勝ち、試合時間が短くあっという間でしたが楽しかったです。

チャレンジでは開場は試合開始の2時間前、まずは練習を見ながらのんびりするのもいいですね。
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 山岸あかね 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 竹田江里 選手
            

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 松本亜弥華 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 荒木夕貴 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 山岸あかね 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 山岸あかね 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 三浦茉実 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 大室璃紗 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 松本亜弥華 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 荒木夕貴 選手

さあ試合開始です。
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 大室璃紗 選手

応援団に視線をおくるあたり、流石 丸山選手です。
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 青柳京古 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 山岸あかね 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 冨永こよみ 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 小笹奈津子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 大室璃紗 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 荒木夕貴 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 冨永こよみ 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 小笹奈津子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 山岸あかね 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 大室璃紗 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 山岸あかね 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手

 試合は下位の熊本相手に決して良かったとは言える内容ではなかったです。粘り強い熊本にペースを握られる展開が長く結果的にストレートで勝ちましたが課題の残る試合でしたね。でも今季初の上尾メディックスのリーグ戦とあって私的には楽しい観戦でした。試合後にはシノさんにサインと写真を撮らせて頂きました。時間お無い中ファンの声に応えてくれるシノさん、頭が下がりますね。来週は埼玉でホームゲーム、来月はまた柏でデンソー戦を見に行く予定です。もちろん私はデンソーのファンですから上尾と対戦するとなればデンソーの応援ですが初昇格前から見ている選手が多い上尾メディックスですので好ゲームを期待したいです。

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手 サイン

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

☆上尾メディックス☆
夜分恐れ入ります(笑)

最近忙しかったので、明日は急遽、休暇になりました、なのでこの時間にコメントしています。

最強寒波の中、朝の6時半着? 
なぜに(笑)
ちなみに富谷なら開場30分前でも最前列可能でしたよ(苦笑)
場内はジェットヒーターフル稼働でしたか?
今時珍しいですよね、ほんとに(苦笑)

で、今回はてっきり柏からくると思いましたが上尾ですか。
近藤選手に冨永選手、良いですねぇ。
ありがとうございます。
しかしロシル選手に辺野喜選手がいない、オーマイガー(苦笑)

近藤選手のサイン、近藤はひらがなで志歩は漢字、あとAGEOに☆ですかね?
写真はどこで撮ったんですか?
後ろに賞状とか見えますが…
しかし浦山です、マジで。

2・11首位決戦、今から楽しみですね。
チャレンジマッチ、岡山かPFUと当たると思いますが、岡山はデンソーさんに譲りますので、よろしくお願いします。
PFU撃破は上尾に任せてください(笑)

あと2017上尾メディックスカレンダー、公式サイトで販売中です。
アイドル系とか2000円もする中、たったの800円って安いです。
会場でも販売すれば良いのに、ついでに卓上タイプも。

カイロ貼っても寒いですよね。
風邪ひかないようにしましょう。
それでは。
Re: ☆上尾メディックス☆
lavieさん おはようございます。

関東南部は雪が降っていないだけマシですがやはり寒波は寒かったです。駐車場では基本エンジンは切るし4時間もかけたままって訳にもいかないので寒くても耐えるしかないですが寝袋が3シーズン用だったのが失敗でした(笑)

> 最強寒波の中、朝の6時半着? 
> なぜに(笑)

まーそこは突っ込まないでくださいよ。別にゆっくりでも試合は見れるし写真も撮れますがやはり最前列に座りたいのでって事で。チャレンジはプレミアほど厳しくないので立って写真を撮っている人が沢山いますしそもそも自由席しかないので空いていれば席の移動もできますし。でも私の性格上あまり試合中に移動したりマナーが悪く見られるのも嫌なのでそれなら早朝から並んだほうが良いと思っています。

> ちなみに富谷なら開場30分前でも最前列可能でしたよ(苦笑)

何だかんだ言っても柏は都会ですね。東京に近く人口も多いし交通の便も良い。観客もそれなりにいますし宮城の人には悪いけど比べるのはちょっと。それよりチャレンジもアリーナ席を段々にしてくれれば早くから並ばなくてもいいんですけどね。

> 場内はジェットヒーターフル稼働でしたか?

写真にも写っていると思いますが4台フル稼働でした。しかし今回はアリーナ席でも開場直後は寒かったですね。スタンドはもっと寒かったのではないでしょうか。そもそも2階の入り口ドアがガラス1枚で前室も無いってのが・・・おまけに空調も、そりゃ寒いですよ。サッカーのように外だったら諦めもつくし晴れていれば日も当たりますがなまじ体育館で太陽光も入らず外気が入ってくるのはよけい寒さが増しますね。ちなみにトイレも寒く何故か窓が開いていますね。見たところ換気扇が無い様な・・・もう笑うしかありません。

> で、今回はてっきり柏からくると思いましたが上尾ですか。

やっぱり今回は今季初観戦って事で上尾でしょう。試合時間は短くもっと見たかったですが久しぶりに柏で上尾を至近距離で見たので楽しかったです。柏もやっと勝つところを見れたので次は柏にしようかなって思いましたがプレミア大田もあるのでまだ決めかねてます。

> 近藤選手に冨永選手、良いですねぇ。

今回はスパイクシーンを撮りづらい席だったのでサーブとレシーブが中心になりました。セッターも背中側からになるのであまり撮れなかったです。まーその時座った席で撮れる選手やプレーが変わるのでその辺は臨機応変にやってますよ。

> しかしロシル選手に辺野喜選手がいない、オーマイガー(苦笑)

そうなんですよね~。特に辺野喜選手はサインを貰おうと思っていましたが出場していない選手に声を掛けるわけにもいきませんし次の機会にしました。それより怪我でもしていないかが心配ですね。ロシル選手も見たかったですが今回は休養って事でしょうか。

> 近藤選手のサイン、近藤はひらがなで志歩は漢字、あとAGEOに☆ですかね?

シノさんは結構前からチャンスがあったらと思っていましたがなかなかタイミングが合わずそのうち上尾がプレミアにいってしまってサイン貰っていなかったので今回はかなり嬉しいです。サマーリーグのサイン会ではデンソーやアクアに行ってしまい貰えなかったり意外と上尾の選手のサインが少なかったりします。

> 写真はどこで撮ったんですか?
> 後ろに賞状とか見えますが…

ここは1階の体育館から控え室に向かう通路です。ちなみに観客も選手も同じ通路と入り口ですので試合が終わったら選手が来る前に行って待ってます。でも最近そこではあまりサインや写真をさせない傾向に(選手がではなくて柏の係のほうで)あるので隙を見てサッとやってますよ(笑)以前デンソーの選手には外でと断られましたが上尾やアクアの選手は応えてくれます。でもあまり迷惑が掛からないように気をつけたいと思っています。

> 2・11首位決戦、今から楽しみですね。

また6時半に行くしかない。寒いでしょうね。2日目は応援席なのでゆっくりですので1日目に全力を注ぎます(笑)

> チャレンジマッチ、岡山かPFUと当たると思いますが、岡山はデンソーさんに譲りますので、よろしくお願いします。
> PFU撃破は上尾に任せてください(笑)

岡山はどうなんでしょう?昨シーズンとの違いはそんなに感じないのに勝てませんね。宮下選手はオリンピック後にスランプですかね。そもそもセッターのスランプってよく分かりませんが。PFUも江畑選手や三橋選手、ドリス選手と戦力的には十分だと思っていましたがプレミアはそう甘くなかったですね。他にも宇田選手や清水(眞)選手とか良い選手がいるので選手層は厚いと思うのですが。そういえば後で気づきましたが大田大会2日目狩野選手を撮ってませんね。どちらと対戦するにせよ初日にストレートで勝つのがベストですね。意外とデンソーは岡山のほうが相性良いかもしれません。

> 会場でも販売すれば良いのに、ついでに卓上タイプも。

卓上なら買ってもと思いましたがその手のグッズはきりが無くなりそうなので最近は買わないようにしています。昨シーズンはトトレカを結構買いましたが今シーズンは1回も買ってませんね。今思うと何であんなにトレカ買ったんだろうみたいな。

> カイロ貼っても寒いですよね。

2月の柏は何か対策をしていかないとマズイですね。極寒用の寝袋でも買おうかな。そもそも早朝から行くのをやめればいいのにって話ですがこればかりは仕方がないですね。

> 風邪ひかないようにしましょう。

お互いに気をつけましょう。それではまた。

こんにちは
柏、チャレンジでも開場前に観客沢山並ぶんですね。
会場施設と観客の熱気は別ですね(笑)
写真撮るなら地方会場が狙い目なのかもしれませんね。

>>チャレンジもアリーナ席を段々にしてくれれば早くから並ばなくてもいいんですけどね。

激しく同意です。
ぶっちゃけ「チケット代上げてもいいから」ってファンも多いと思いますが(笑)
あと近い将来、1会場1試合になりそうですが、午前は前座?でチャレンジ、午後はプレミアの試合とかしたらどうかなぁとか考えてます。
まぁ試合数やホーム会場の絡みとかありますから、全試合は無理でしょうが、たまにはどうでしょうかね?
面白いと思いますが。

岡山、ホントどうしたんでしょう。
セッター一人でどうなるものでもないですが、あまりにも勝てないですね。
監督の河本節がなかなか聞けませんし(苦笑)
ただチャレンジマッチで対戦するとなると嫌な相手ですね。

PFU、江畑選手は今季、今一感が強いです。
本来のポテンシャルはこんな物ではないでしょう。
むしろ三橋選手と狩野選手、二人はがんばっているように見えます。
(得点では江畑選手がトップですけど)

トレカ、自分も毎年欲しいと思いつつ、スルーしています。
カレンダーは実用性がありますから買いますが、トレカはね(笑)
卓上カレンダーもデスクに自然に置けますから何個か欲しいですけど。

>>極寒用の寝袋でも買おうかな。

マジですか?
もういっそのこと、キャンピングカーはどうです?
軽タイプとか安いですよ。
定年退職したら各地でバレーボール観戦しながら、キャンピングカーで日本一周とか楽しそうですね。
夢ですね(笑)

ではでは。
Re: こんにちは
lavieさん こんばんは。

休日は楽しめましたか?
そういえばレッドロケッツ9連勝ですね。久光が3位とは意外です。

> 柏、チャレンジでも開場前に観客沢山並ぶんですね。
> 会場施設と観客の熱気は別ですね(笑)

プレミアほどではないですが多いと思います。でも以前の上尾市民体育館はもっと沢山いたと思いますよ。私もその中の1人ですが。以前2月に上尾で並んでいた時は風が強くて寒さが柏どころの比ではなかったのを覚えています。もちろん会場の外の話で体育館の中は大丈夫でしたよ(笑)

> 写真撮るなら地方会場が狙い目なのかもしれませんね。

確かに観客が少ないのは良いかもしれませんが地方だと異常に照明が暗い会場があったりしてなかなか上手くいきませんね。今回の大田区総合もすべての照明は点いていませんでした。それでも大田区総合は明るいので十分ですがチャレンジだと照明ケチったりしますからね。

> 激しく同意です。
> ぶっちゃけ「チケット代上げてもいいから」ってファンも多いと思いますが(笑)

そうですよね。同じ高さで座って同じコート見てるんだから後ろは見えませよ。そもそもチケット代の設定も会場によってかなりの差があり何を基準に決めているのかも不明ですね。以前茨城の結城市で開催のチャレンジ行った時は柏より綺麗な体育館で当日のチケット代1000円、スタンドもアリーナも自由でした。おまけにアリーナ席は背もたれはありませんが段々で見やすかったのでかなりのお得感です。そうかと思うと劣悪な江戸川スポーツセンターは前売りで2500円くらいしていた気がしますね。一体どうなっているのでしょう。

> あと近い将来、1会場1試合になりそうですが、午前は前座?でチャレンジ、午後はプレミアの試合とかしたらどうかなぁとか考えてます。

そうなんですか。それなら後はファンサービスを充実させるとかしてくれれば嬉しいんですけど。プレミアとチャレンジ同時開催もいいですね。昨シーズンチャレンジⅠとⅡの同時開催はありましたが男女同時開催はいただけませんね。

> 岡山、ホントどうしたんでしょう。
> セッター一人でどうなるものでもないですが、あまりにも勝てないですね。

宮下選手が不調な感じはしませんし昨シーズンで辞めたのはパイオニアから移籍してきたベテラン選手達だし戦力的にダウンしたとは思えません。やはり若手が育っていないんでしょうか。

> ただチャレンジマッチで対戦するとなると嫌な相手ですね。

確かに嫌な感じましますがデンソーは意外とシーガルズ勝てそうな気もしますね。プレミアでの対戦もあまり悪い印象は無かった気がします。本当はPFUにリベンジして再昇格が理想ですがそんな事いってる場合ではないデンソーなのでこの際どちらと対戦しても初日でストレート勝ちしかありません。

> PFU、江畑選手は今季、今一感が強いです。
> 本来のポテンシャルはこんな物ではないでしょう。

もしかしてピーク超えましたかね?ま~怪我もあったし日立にいた時のようにはいきませんよね。でもまだまだこれから活躍してほしいのでチームを越えて応援します。

> むしろ三橋選手と狩野選手、二人はがんばっているように見えます。

一昨日は三橋選手が目立っていなかった気がします。それに狩野選手は出てないし残念です。

> トレカ、自分も毎年欲しいと思いつつ、スルーしています。

昨シーズンは直筆サイン入りのトレカが何枚か当たりましたが(本当に選手が書いたのかは分かりません)あまり感動がありませんでした。サインも小さいし選手に直接サイン貰ったほうが比べものにならないくらい嬉しいですね。なので今シーズンはトレカ買ってません。

> 卓上カレンダーもデスクに自然に置けますから何個か欲しいですけど。

実用に1つ、保存用に1つ、それから・・・最低3つは必要でしょうか。私の場合買っても使わなそうなのでパスします。結局以前買った色々なグッズは保管してありますし。例を挙げるとJTのタオルとかチケットケースとか上尾もDVDとかありますよ(笑)

> もういっそのこと、キャンピングカーはどうです?
> 軽タイプとか安いですよ。

キャンピングカーは普段使いがちょっとね~。以前はいいなと思った事もありましたが運転しづらそうで今は普通の車で十分ですね。一応シート倒して1人がフラットに寝れるようにプチ改造してありますのでエコノミー症候群の心配は無いですよ。

> 定年退職したら各地でバレーボール観戦しながら、キャンピングカーで日本一周とか楽しそうですね。
> 夢ですね(笑)

確かに地方に泊まりながら2日間観戦なんていいですね~。もっと余裕のあるバレー観戦がしたいです。
お互い夢の実現に頑張りましょう(笑)

それではまた。