Post

        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ

category - NECレッドロケッツ
2017/ 01/ 18
                 
 土曜日は柏でしたが日曜日はプレミア大田大会へ行ってきました。前日の疲れは残っていましたがNECレッドロケッツのホームゲームとあっては行かない訳にはいきません。土曜日にはトヨタ車体に勝って8連勝のレッドロケッツ、ファイナル6出場が決まっていてもレギュラー1位通過に向けて日立リヴァーレとの首位攻防戦は見逃せませんね。

まずは練習から。リーグ戦ではいつ負けたか忘れるくらい勝っているのでチームの雰囲気も良いはずです。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 篠原沙耶香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 篠原沙耶香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 島村春世 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 家高七央子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 近江あかり 選手

1セット目を取られたレッドロケッツでしたが2セット目からは反撃開始。長いラリーもあり鳥越選手は守備で大活躍。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

2017年度内定選手 上から 筑波大 塚田しおり選手、東海大 山内美咲選手、青山学院大 小島満菜美選手
2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 塚田しおり 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 山内美咲 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 小島満菜美 選手
 みんな大学リーグで活躍した選手ばかり、相変わらずレッドロケッツは良い選手を取りますね。この3人の他に春高で活躍した共栄学園の荒谷栞選手まで取るとはNECって一体・・・今のメンバーも含めてもう1チーム余裕で作れそうですね。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 大野果奈 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 近江あかり 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 小山綾菜 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 島村春世 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 鳥越未玖 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 古賀紗理那 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 山口かなめ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 NECレッドロケッツ 柳田光綺 選手

 結果はレッドロケッツが勝ちましたが首位攻防に相応しいフルセットの激闘でしたね。特に第5セットはしびれましたよ。日立にリードされていたところからのチャレンジ成功、そして逆転、会場の盛り上がりは凄かったです。久しぶりにプレミアでのフルセットの好ゲームを見て充実感たっぷりの観戦でした。

 これで今季はホーム全勝、優勝目指してこのまま突っ走れレッドロケッツ!!

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます。

好調のNEC、笑顔が素敵な写真ばかりですね、最高です。
一時は廃部の危機もありましたけど、「最強の時代」に入ったのかもしれませんね。
今日は相性の良いJT戦、連勝を伸ばせるか?ですね。

それでは。

Re: No title
lavieさん おはようございます。

朝早くからのコメントご苦労様です。今週は上尾メディックスのホームゲームですね。私は明日観戦予定なので今日は家でのんびりしています。

> 好調のNEC、笑顔が素敵な写真ばかりですね、最高です。

皇后杯準決勝では久光に負けましたがリーグ戦では9連勝ですから笑顔にもなりますよね。12月のとどろきアリーナ観戦の時から既に連勝していたので私も何時負けたか思い出せません。特に先日の日立戦、フルセットでも勝てたのは大きかったです。

> 一時は廃部の危機もありましたけど、「最強の時代」に入ったのかもしれませんね。

「廃部」いやな言葉ですね。特に企業が抱えているチームには付きまといますがパイオニアレッドウイングス以後無いのでこのままこれから先も無ければ良いですね。そしてNECですが優勝した2シーズン前も充実していましたが今シーズンはその時よりも良い感じな気がしますね。lavieさんが言うように今が最強の時代かもしれません。願わくば長く続いてほしいです。

> 今日は相性の良いJT戦、連勝を伸ばせるか?ですね。

JTも既にファイナル6が決まっているので今後に備えた戦いをしてくるかもしれませんね。先週の久光戦を録画で見ましたがJTの選手達がなかなか良い動きをしてました。特にサウスポーの中村選手が良かったですね。NEC的にはポイントを伸ばしてファイナル6へ1位通過を確実にしたいところですが吉原監督は手強いので厳しい戦いになりそうです。粘られてフルセットまでもつれたら嫌ですね。そして翌日はブルーキャッツ戦ですがここは確実に(PFUには失礼かもしれませんが)勝ちを重ねておきたいです。

そのうちまた限定公開記事を予定しています。内容はお楽しみって事で。
それではまた。







No title
こんばんわ。

>>朝早くからのコメントご苦労様です

lavie、24時間営業です(笑)

NEC、今日は残念ながらJTに敗れましたが、2年前から最強時代に入った感じじゃないですか?
昨年は怪我人に泣きましたけど、今季は監督も手応え感じてるでしょうし。
とは言っても久光に日立も強敵ですし、ファイナル6からが勝負!ですよね。
あと調子上がってきた東レも要注意かな。
その東レ、今日の勝利で勝率5割、ファイナル6が確定しました。

>>今週は上尾メディックスのホームゲームですね。

上尾、今日の中継観てましたが、なんか強いのか弱いのか判らない(苦笑)
本来チャレンジ1の中では強いはずですが、強烈な強さと脆さが同居している感じの試合内容でした。
きっと皇后杯の久光戦は強さが、2レグのデンソー戦は脆さが出たんでしょうね。
かろうじて岐阜に3-1で勝ちましたけど、なんか安定感に欠けました…(不安)
あとホームなのにお客さん少なかったなぁ。
明日は沢山入るといいけど、tsigeruさん、応援よろしく!

明日も埼玉総合、中継観ますけど、tsigeruさん、映るんでない?
応援さぼるとすぐ判りますから(笑)

ではでは。
Re: No title
lavieさん こんばんは。

> lavie、24時間営業です(笑)

流石はlavieさん、私はもう24時間営業は無理です(笑)

> NEC、今日は残念ながらJTに敗れましたが、2年前から最強時代に入った感じじゃないですか?
> 昨年は怪我人に泣きましたけど、今季は監督も手応え感じてるでしょうし。

確かに昨シーズンは仕方がなかったですが優勝したシーズンから良い感じですね。選手層を見る限りでは久光や日立よりも充実している気がします。今日はストレート負けでしたがこの辺で負けといてかえって良かったと思いますよ。連勝も嬉しいけど一度立ち止って見つめ直したほうが今後に役立つこともありますし。

> とは言っても久光に日立も強敵ですし、ファイナル6からが勝負!ですよね。
> あと調子上がってきた東レも要注意かな。

日立もですがJTも侮れませんね。それから東レもやっと調子が上がってきた感じですがファイナル3を目指すには持ち点が少ないので後になってひびいてくる気がします。やはりサオリンが最後なので東レに何とかファイナルに行ってもらいたいです。

> 上尾、今日の中継観てましたが、なんか強いのか弱いのか判らない(苦笑)

先週の柏でも下位の熊本相手に攻め込まれるシーンが結構あったのでチーム常態は決して良いわけではないですね。安定感もですが他にも何かが足りない気がします。

> あとホームなのにお客さん少なかったなぁ。

確かに少ないですね。ベルフィーユが公式FBで試合途中の画像をアップしてくれるのですが1試合目の2階スタンドはガラガラでしたね。やはり上尾だけの人気ではチャレンジの試合でさいたま市総合クラスの体育館を埋めるのは厳しいですかね。JAぎふやアクアは応援団も来ないし。

> 明日も埼玉総合、中継観ますけど、tsigeruさん、映るんでない?
> 応援さぼるとすぐ判りますから(笑)

1階席もエンドに有ったような感じですが明日はスタンドから観戦しようと思っています。実は少し風邪気味でヘロヘロな感じですが何とか明日を乗り切れば次の観戦まで間が空くので頑張ってきます。明日は試合後サイン会も開かれるので今日よりは観客が多くなるでしょう。

それではまた。


No title
ちなみにサイン会って、ボールのですよね?
試合観戦してメディックス弁当食べてサイン貰って、文字通りお腹いっぱいですね(笑)
んだば自分も特上幕の内弁当でも食べながら試合中継観ましょうかね(笑)

風邪気味ですか、あまり無理なさらず、まぁほどほどにがんばりましょう。
埼玉総合は柏みたいに寒くはないでしょうけど(苦笑)

それでは。
Re: No title
lavieさん こんばんは。

ベットに入りましたが眠れないのでPC起動してしまいました。

> ちなみにサイン会って、ボールのですよね?

いいえ文字通りサイン会ですよ。プレミア初昇格前はホームの上尾市民体育館では試合後にサイン会をやっていて今回は3年ぶりだと思います。ちなみに上尾市民体育館では選手が全員テーブルに座っていてサインがほしい選手の所に並んでもらう感じです。今回は体育館が違うので分かりませんが誰でも参加できると思います。なので色紙は沢山持っていきます。

> 試合観戦してメディックス弁当食べてサイン貰って、文字通りお腹いっぱいですね(笑)

私は弁当まだ食べたことが無いですが結構買っている人がいますね。以前はラーメンとかもあったような気がします。上尾は以前からホームでは色々やってくれるので楽しいです。

> んだば自分も特上幕の内弁当でも食べながら試合中継観ましょうかね(笑)

それも優雅で良いですね(笑)チャレンジの試合がTVで見れるのは嬉しいですよね。私もDAZN入ろうかな。

> 風邪気味ですか、あまり無理なさらず、まぁほどほどにがんばりましょう。

私の場合バレーボール観戦に行くと風邪が治ります(笑)結局気持ちの持ちようで人間の感覚なんて曖昧なもんです。

> 埼玉総合は柏みたいに寒くはないでしょうけど(苦笑)

明日は並ばないし体育館は綺麗だし柏とは雲泥の差ですね。本当はデンソーも来てくれればいいのに今季は2回とも柏なんで残念ですよ。あとは明日の照明が明るいことを願うだけです。

そろそろ寝たほうがいいですね。それではまた。