Post

        

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 2017.01.22

category - 上尾メディックス
2017/ 01/ 23
                 
 今季最初で最後の上尾メディックスのホームゲーム、さいたま市記念総合体育館の2日目に行ってきました。何故2日目だけというと試合終了後にサイン会が開かれるからです。久しぶりのサイン会ですが前回のサイン会は私の記憶が正しければプレミア昇格前の上尾市民体育館でのサイン会が最後だったと思います。せっかく昇格したプレミアを2シーズンで降格してしまったのは残念ですがチャレンジならではのサイン会、このときばかりはと思い楽しんできました。

 試合は仙台ベルフィーユ相手に攻め込まれるシーンが結構あり結果はストレート勝ちですが厳しいチーム状態が続いている感じです。しかしセットも落としていないしその辺は楽観的に考えてチャレンジマッチには照準を合わせてきてくれると信じて温かく見守っていきましょう。

 昨シーズンのプレミア開催の時と違い照明が暗い気がしましたしチャレンジではこのクラスの体育館を観客で埋めるのはいくら人気のある上尾メディックスでも少し無理がありましたね。ま~予定が決まってしまっているので仕方がないと思いますがどうせなら上尾市民体育館でも良かったんではないかと思ってしまいました。

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手
            

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 山岸あかね 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 冨永こよみ 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 荒木夕貴 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 山岸あかね 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 冨永こよみ 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

気付いたらほとんどがシノさんの写真ばかりになってしまいました。そして勝利インタビューもシノさんでした。得点で言えばロシル選手や荒木選手がインタビューでもいいのかもしれませんがシノさんには得点だけではない部分での活躍が期待されている現われでまさにチームの要ですね。
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

試合後はサブアリーナで選手全員のサイン会です。時間は20分間で多くの方がサインを貰える様にとチーム側からの配慮があり今回写真はNGで残念ですがその分6人の選手にサインを頂く事ができました。
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 冨永こよみ 選手 山岸あかね 選手 サイン

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 小笹奈津子 選手 辺野喜未来 選手 サイン

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手 大室璃紗 選手 サイン

最後はいわて国体優勝の表彰式
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス いわて国体 表彰式

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス いわて国体 表彰式

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 上尾メディックス いわて国体 表彰式

 やはり上尾メディックスのホームゲームは楽しいですね。今シーズン上尾メディックスは1回ありましたが同じく降格したデンソーはホームゲームがありません。たしか上尾メディックスも昇格したシーズンは無かったですね。近年入れ替えが多く仕方がないと思いますが1シーズンに1回はホームゲームを開催したほうがいいですよね。体育館の予定が既に決まっていたり色々事情があるのは分かりますが何とかしてもらいたいです。ファンにとってもですが選手だってモチベーション上がるしそうなれば良いですね。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

がんばれ上尾!
おはようございます。

現地観戦に写真のアップ、お疲れ様です。
そして上尾の写真、沢山ありがとうございます、大感謝です。
今回、近藤選手に冨永選手が多いですが、今の上尾、この2人にロシル選手の3人が中心ですからね。
上尾のカレンダーも1-2月はこの3人ですし^^
(でも下から3枚目も良い1枚ですね。)

その上尾、辛うじて勝っていますが、なんか怪しい勝ち方ですよね。
第1セットに第3セット、仙台に取られてもおかしくなかったですよ。
それでも結果だけ見れば3-0なんですが、これはなんちゅう勝ち方なのか(苦笑)
前日の岐阜戦も苦戦してまして、わざと相手に合わせているのかとも思いましたが、監督の激を見ると違うみたいですし、デンソーの安定感ある勝ち方とは対照的ですね。
接戦を拾うのは悪くないですが、来月のデンソー戦に不安を残します。

サインも大量ゲットですね。
こういう選手との触れ合いは良いですね。
シーズン1回と言わず、ドンドンやってバレーボールファンを増やしてほしいですよ。
自分が行ったら全員分貰うまで帰れなくなりそうでヤバイですが(笑)

今日明日はプレミア・レギュラーラウンド最終戦、絵に描いたように3強が激突ですね。
なんと同一会場にNEC、久光、日立に、6連勝?中の東レも加わり、目が離せないです。

では、今から中継に備えます(笑)
それでは。
Re: がんばれ上尾!
lavieさん こんにちは。

いよいよ今週でレギュラーラウンドが終わるプレミアですがどうなるでしょうね。今日は午前10時からファイナル6大田大会のチケットが先行発売だったので返事が遅れてしまいましたがその甲斐あって2日間アリーナ席が取れました。初日はベンチ側3列目、2日目は主審側最前列です。狭くて厳しい大田ですがサオリンが見れる最後かもしれないので頑張ろうと思います。

> そして上尾の写真、沢山ありがとうございます、大感謝です。

やはり昨シーズンプレミア開催時より照明が暗くなっていましたのでノイズの多い写真になってしまいました。選手に影響があるかは分かりませんがこんなところでもプレミアとチャレンジの差を感じてしまいますね。

> 今回、近藤選手に冨永選手が多いですが、今の上尾、この2人にロシル選手の3人が中心ですからね。

近藤、冨永 両選手は普段から撮るので今回もわりと上手く撮れましたがロシル選手は初見(柏では出てなかったので)のためかタイミングが掴めずブレたりピントが甘かったりで全滅でした(泣)チャレンジマッチでリベンジしてきます。

> 上尾のカレンダーも1-2月はこの3人ですし^^
> (でも下から3枚目も良い1枚ですね。)

吉村選手や土田選手(もう選手じゃないですね)がいない今、チームの顔は近藤選手や冨永選手でしょうね。ちなみにさいたま大会2日目 私が開幕前期待していた辺野喜選手はユニフォーム姿も無しで残念でした。その代わりサインを貰ったので良しとしますが特に辺野喜選手と大室選手は近くで見たらめちゃくちゃ可愛かったですよ。

> 第1セットに第3セット、仙台に取られてもおかしくなかったですよ。

私も生で見てそう思っていましたがやっぱり分かりますよね。仙台はブロックも決めていたし上尾に対して攻め込む場面も多かったので第1セットを見ていたときはもつれるかもと考えてました。結果的にはストレートでしたがそれはそもそもの実力さだけの話で相手のミスにも救われた部分も多かったです。

> 接戦を拾うのは悪くないですが、来月のデンソー戦に不安を残します。

デンソーファンの私としては何とも言えないのですがこのままの上尾だとリーグ戦よりチャレンジマッチのほうが心配になってきますね。プレミアで久光や日立と戦っているPFUや岡山を見ていると流石にチャレンジのチームには負けないだろうと思えてしまうのでデンソーも上尾もすべてを出し切らないと勝てないでしょうね。

> サインも大量ゲットですね。

参加者の人数が多いので最初はサインが欲しい選手のところに並びますが次は列の短い選手のところへみたいな感じの繰り返しでした。ちなみに私は最初は山岸選手と決めていたので2番目に辺野喜選手あとは流れで貰ってきました。

> こういう選手との触れ合いは良いですね。

上尾がプレミアに昇格したらサイン会は無くなってしまったので今回のサイン会復活は嬉しいのですがチャレンジならではと考えると少し複雑な気持ちですね。でも選手との触れ合いは楽しいです。

> 自分が行ったら全員分貰うまで帰れなくなりそうでヤバイですが(笑)

私もまだ色紙はありましたが時間制限もあったので今回は6人でやめてしまいました。そう考えると1週前に柏で近藤選手に貰っておいて良かったです。やはり人気の近藤選手は凄い人数並んでいましたのでこの列に並んだら他の選手はそんなに貰えなかったかもしれません。

> なんと同一会場にNEC、久光、日立に、6連勝?中の東レも加わり、目が離せないです。

いや~凄い大会ですね。上位3チーム1ポイント差ずつなのでかなり盛り上がりますね。できればNECに首位通過してもらいたいです。

> では、今から中継に備えます(笑)

観戦頑張ってください(笑)私はファイナル6のチケットが取れた嬉しさに浸りながらゆっくり今日の結果を待ちますよ。
それではまた。