Post

        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ

category - 日立リヴァーレ
2017/ 01/ 27
                 
 現在リーグ2位、昨年の皇后杯決勝で久光に負けてからいまいち調子が良くない気がする日立リヴァーレですね。先日の大田区総合では初日はPFUにフルセット勝ち、2日目のNECにもフルセットでしたが負けてしまいました。2日間で勝ち点3は首位争いをするリヴァーレにとって厳しい結果となりました。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 遠井萌仁 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 栗原恵 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 渡邊久惠 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 下平夏奈 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 内瀬戸真実 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ ジャクソン・カースティ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 栗原恵 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 芳賀舞波 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 渡邊久惠 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 遠井萌仁 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 井上奈々朱 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 遠井萌仁 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 下平夏奈 選手

内定の筑波大 土井さくら 選手
2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 土井さくら 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 内瀬戸真実 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 遠井萌仁 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 渡邊久惠 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 遠井萌仁 選手

2日間フルセットでお疲れ様の佐藤あり紗選手ですが負けても最後は応援団に手を振ってました。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 大田大会 日立リヴァーレ 佐藤あり紗 選手

 昨シーズンのファイナルの悔しさを胸に頂点を目指す日立リヴァーレ。レギュラーラウンドは今週の2試合で最後、1位のNECレッドロケッツとの差は僅か1ポイントで直接対決は無く相手は1ポイント差で3位の久光と最近調子を上げてきた東レです。どのチームもファイナル6での戦いを考えると少しでも順位を上げておきたいはずなので好ゲームになること必至ですね。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

今日の日立、惜しかった。
こんばんは。

>>どのチームもファイナル6での戦いを考えると少しでも順位を上げておきたいはずなので好ゲームになること必至ですね。

久光vs日立、好ゲームでしたよ。
久光は岩坂選手が戻ってますが、長岡選手も復帰、日立は渡邊選手が怪我で欠場でしたがメグたんが出場してました。
結果は3-2で久光でしたが、日立も皇后杯の敗戦からは立ち直った感じでしたね。

NECは好調の東レを3-0で撃破しました。
これでNEC43Pt、久光と日立が40Ptで明日の結果しだいでは、3強が43Ptで並ぶ可能性が出てきました(驚)
もう明日の試合が気になって眠れない(笑)
取り合えず第1試合、NECvs久光、必見!

ちなみに明日は岡山とPFUも直接対決なんですが、この試合日程、なんか予想してたんでしょうか?(苦笑)
上尾応援団の自分としては、こっちも気になります^^

ではでは。
Re: 今日の日立、惜しかった。
lavieさん こんばんは。

NECストレート勝ちでしたね。明日の試合を楽しみにしているlavieさんに言っていいか分らないけどNECは勝ち星が久光、日立より2つ多いので明日負けても・・・・おっとこれ以上はやめておきます(笑)私の場合レッドロケッツの公式FBを見てしまったので試合終了後直ぐに分ってしまいました。

> 久光vs日立、好ゲームでしたよ。

渡邊久惠選手怪我ですか(涙)それは残念。日立は最近フルセットが多いですね。確かに皇后杯の敗戦の影響はもう無いと思いますがもう少し勢いがほしいところです。久光は流石にディフェンディングチャンピオンと言ったところでしょうか。先日の大田ではメグさん出場無かったので次のファイナル6ではプレーする姿を見たいです。試合に出ていないメグさんを色々言う人もいるみたいですが私くらいの世代からすると現役を続けてくれているだけでも嬉しいのでこれからも変わりなく応援していきたいです。


> ちなみに明日は岡山とPFUも直接対決なんですが、この試合日程、なんか予想してたんでしょうか?(苦笑)
> 上尾応援団の自分としては、こっちも気になります^^

PFUも岡山も勝てませんね。ま~プレミア初挑戦のPFUはそんなに落ち込んではいないと思いますが岡山はどうなってしまったんでしょうね。宮下選手が超ネガティブになっていなければいいですが。ちなみにデンソーは今日もストレートで勝ちました。しかし格下相手にいくら勝利しても実際のところは不安だらけでしょうね。上尾は2週空いてデンソー戦ですから色々策を練っている最中でしょうか。結局のところ明日のPFU×岡山の結果が出ても2月の上尾×デンソーまでは対戦相手は決まりませんね。

とりあえず来月のファイナル6大田で開幕戦以来のJTが見れるのが楽しみです。あと黒後選手が東レでしたね。そしてトヨタ車体が今日勝って5位に上がったのも嬉しいです。
それではまた。

>>lavieさんに言っていいか分らないけどNECは勝ち星が久光、日立より2つ多いので明日負けても・・・

いやいや、自分が言いたかったのは、たった8チームなのに21試合もやって3チームが同Ptになったら凄いことです…って話ですよ(笑)
ちなみに久光と日立は勝ち数も一緒なんで場合によってはセット率までいくのかな?
なんにせよ第1試合が鍵でしょう。
日立はNECを応援するのかな?(笑)

しかし驚くのは木村沙織選手がサーブレシーブ成功率でなんと2位!なんですよ。
1位は日立の佐藤あり紗選手なんですが、その差、0.1Pt。
なんで明日の東レvs日立も見逃せないのです。
ちなみに3位は久光の筒井選手ですが、サオリン、東レ退団したら他チームでリベロとして現役復帰してはどうかと…
それはないか(苦笑)

メグたん、表情も動きも良かったですよ。
スパイクも決めてましたしブロックも上手いですしね。
もっと試合で見たいですね。

>>結局のところ明日のPFU×岡山の結果が出ても2月の上尾×デンソーまでは対戦相手は決まりませんね。

チャレンジ1はデンソー優勝ですから、明日で対戦相手は決まりますよ。
PFUが勝って岡山vsデンソー、PFUvs上尾でしょう、間違いなし(笑)
4チームの中では岡山が最強なんで、ここはデンソーさんにがんばって頂くと。
でもなんでこんなに岡山勝てないんだろう(謎)

あ、そろそろ日付が変わりますね。
ではお休みなさない。
Re: タイトルなし
lavieさん こんばんは。

申し訳ないです(苦笑)
そうですよね、lavieさんほどの人が分っていない訳ないですもんね。失礼いたしました。

> なんにせよ第1試合が鍵でしょう。
> 日立はNECを応援するのかな?(笑)

どうでしょう。ここまで来るとファイナル6で何処と対戦するにしても有利、不利はあまり関係ない気がしますので日立がNECを応援ってことは・・・いや持ち点にも関係するし内心は有りますか。それにファイナル6の初戦の相手が何処かは1位が決まっているNECとしても気になるところですね。明日は日立と久光の2位争いが見ものですね。

> しかし驚くのは木村沙織選手がサーブレシーブ成功率でなんと2位!なんですよ。
> 1位は日立の佐藤あり紗選手なんですが、その差、0.1Pt。

1位の佐藤あり紗選手も立派ですがサオリン流石です。何だかんだ言っても並みの選手ではないですね。まだまだ現役行けるのに今季限りとはもったいない。でも現役を続けれるかは体力や技術だけではないですから軽率な事は言えませんけどね。後は黒後選手に東レを託すしかないですね。

> ちなみに3位は久光の筒井選手ですが、サオリン、東レ退団したら他チームでリベロとして現役復帰してはどうかと…
> それはないか(苦笑)

以前バレーボールチャンネルで大山加奈さんもサオリン代表でリベロみたいなこと言ってましたがそれはないでしょうね。サオリン的にはもうバレーは十分やったって事なんだと思いますよ。

> メグたん、表情も動きも良かったですよ。
> スパイクも決めてましたしブロックも上手いですしね。

メグさんクラスの選手を使う使わないは監督次第なので上位争いをしているチーム状況では微妙なところですがトヨタ車体の荒木選手みたいに毎回スタメンの選手がいるわけだからメグさんだってパフォーマンスが上がっていれば必ず出場機会は有ると思います、って言うか怪我もしてないし松田監督使ってくれって感じです。しかし車体の荒木選手は別格ですね(笑)

> チャレンジ1はデンソー優勝ですから、明日で対戦相手は決まりますよ。

間違っていたらすみません。今週はデンソーが試合ありで上尾は試合無しなので点差が開いていますが柏で対戦した後にデンソーの試合の無い週があるのでそこを上尾がストレートか3-1で勝てばやはり直接対決で決まるのではないでしょうか。その場合上尾は3ポイント取らないと逆転(柏大会時点では逆転しません)できませんのでフルセット勝ちではデンソーが優勝かと思います。もちろん直接対決以外は両チームともストレート勝ちが条件ですが。あんまり自信が無く分り辛くて申し訳ありません。

とにかく明日の試合は注目ですね。
それではまた。


もうすぐ始まりますね
プレミア・レギュラーラウンドも今日が最終戦ですが、やはり何位で通過するかは重要ですよね。
ファイナル6、初戦で1位と3位が対戦ですから久光にしろ日立にしろ2位が欲しいところです。
ちなみに3位になると初戦が1位、2戦目が2位のチームとの対戦になり、かなり厳しいです。
しかもこれだけの超接戦だと持ち点1Ptの違いも大きいです。
まぁ見る側としては、久光が3位通過の方が盛り上がる気はしますが(苦笑)

チャレンジ1、デンソー優勝ってのは、直接対決でデンソーが勝つと思うからです。
デンソー強いですよ。
安心してください。
上尾はデンソーに敗れて2位通過、その悔しさをチャレンジマッチにぶつける予定です(笑)

サオリンのリベロ話は冗談ですが、ここにきての集中力は素晴らしいですね。
その東レ、一時はどうなるかと思いましたが堀川選手が急成長しましたね。
黒後選手も入るんですね、楽しみです。

荒木選手は流石と言うか凄すぎですね。
今季も最多ブロックですから驚くばかりです。
もう勘弁してくださいって感じ(笑)

さて、中継始まります。
それでは。
Re: もうすぐ始まりますね
lavieさん こんにちは。

NEC負けましたけどやはりファイナル6初戦は久光より日立と対戦したほうがって事でしょうか。久光にとっても2位のほうが5位と初戦で都合がいいのかな、あんまり考えたくないけど。ま~この辺の事は表立って言う訳にもいかないでしょうし本人達しか分らない事なので余計な穿鑿はしませんが。それにしてもファイナル6初日の岡山は1日で3試合のハードなスケジュール、もちろん見る側ですよ(笑)

> ちなみに3位になると初戦が1位、2戦目が2位のチームとの対戦になり、かなり厳しいです。
> しかもこれだけの超接戦だと持ち点1Ptの違いも大きいです。

結局総当たりなので条件は同じですが対戦する順番は重要ですよね。でも2位で5位と初戦の久光が足元をすくわれるって事もあるので始まってみなければ分りませんね。

> チャレンジ1、デンソー優勝ってのは、直接対決でデンソーが勝つと思うからです。

そういう意味でしたか。またまた失礼しました(苦笑)でも今日はデンソーが熊本に勝ちましたが1セット落としました。こういうことも長いリーグ戦ですからあるとは思いますがこの時期に少し不安が残りますね。

> 上尾はデンソーに敗れて2位通過、その悔しさをチャレンジマッチにぶつける予定です(笑)

7位決定の岡山ですが宮下選手がチャレンジの会場でバレーをしている姿がまったく想像できませんよ(笑)冗談抜きで全日本に選ばれることを考えるとチームがチャレンジ降格では良くないですね。もし降格したら何処かに移籍してもらいたいです。

> サオリンのリベロ話は冗談ですが、ここにきての集中力は素晴らしいですね。

そもそも持っているものが違うし全日本含めて経験値が半端ないですね。今後の東レがどうなるのか分りませんが他の選手には意地を見せてサオリンをファイナルの舞台まで連れて行ってあげてほしいです。最後の最後が試合じゃなくてファイナルイベントに参加では寂しいですから。

> その東レ、一時はどうなるかと思いましたが堀川選手が急成長しましたね。
> 黒後選手も入るんですね、楽しみです。

堀川選手はやっとというか何というかですね。これから活躍してほしいです。そういえば黒後選手のほかに春高決勝で対戦した就実のMB小川選手も東レですね。黒後選手は分っていることですが小川選手もかなりレベルは高いので期待できるのではないでしょうか。

> 荒木選手は流石と言うか凄すぎですね。

プレーもですが長年怪我をしないところが素晴らしい選手ですね。敬意をこめてですがまさにアラキングの名に相応しい。

> 今季も最多ブロックですから驚くばかりです。
> もう勘弁してくださいって感じ(笑)

ほかにブロックの上手い選手がいないわけではないのに今季も最多ブロックですから・・・このまま復帰後3年連続ブロック賞ですかね。

あっ東レが日立に逆転されてる。
それではまた。


レギュラーラウンド終了
こんばんは。

3強、本当に43Ptで並んでしまいましたね(笑)

見てる方も疲れましたが、まぁ2週間ほど空きますから、少し休みましょう。
選手もファンもね^^

>>それにしてもファイナル6初日の岡山は1日で3試合のハードなスケジュール、もちろん見る側ですよ(笑)

たしかに大変ですが、それより会場が岡山なのにシーガルズがいないのがねぇ。
まさかのチャレンジマッチ…誰も想像していなかったのでは?
まぁ降格するかどうかは判りませんが、チャレ1になったら宮下選手に限らず…ですね。

あ、今からあっちに行きます(笑)
それでは。

Re: レギュラーラウンド終了
lavieさん こんばんは。

> 3強、本当に43Ptで並んでしまいましたね(笑)

以前みたいに久光の1人勝ちより最終日まで順位が分らないほうが面白くて良いですね。やっぱり勝敗のみよりポイント制にして正解だったでしょうか。

> 見てる方も疲れましたが、まぁ2週間ほど空きますから、少し休みましょう。
> 選手もファンもね^^

確かにレギュラー終盤でこの混戦ですから疲れましたね。とりあえずプレミアは一段落です。でも来週は群馬で、柏の次の週は浜松でチャレンジⅡがあるんですよね~。今季はまだ1度もチャレンジⅡを見てないので行こうかと思いましたが少し遠いのでファイナル6に備えたほうがいいでしょうね。なので今季のチャレンジⅡは無しで我慢します。それよりチャレⅠとチャレⅡのチャレンジマッチの情報が何処にも無いような気がしますが・・・私の見落としでしょうか。まさか自動昇格、降格じゃないでしょうね。

> たしかに大変ですが、それより会場が岡山なのにシーガルズがいないのがねぇ。

盛り上がりませんよね地元は。以前あった上尾大会にメディックスがいないみたいな(笑)その時は昇格してしまったからだったのでまだ良いですが今回の岡山はチャレンジマッチ行きですからシーガルズファンには辛いですね。

> まぁ降格するかどうかは判りませんが、チャレ1になったら宮下選手に限らず…ですね。

やっぱり降格したらそうなってしまうのでしょうか。でも上尾かデンソーが昇格するには岡山が降格するということで何か複雑な気持ちですね。そもそも中田監督が宮下選手を全日本に選ぶかどうかもかなり気になるところです。

> あ、今からあっちに行きます(笑)

了解です。

 
こんばんは。

プレミア・レギュラーラウンドの余韻も冷めやらぬ…って感じです(笑)
土日の東レ戦の解説には、高田ありささんがきてました。
まぁ解説内容はさておき、初々しく新鮮でした。
実況の方もフォローが大変そうでしたが(苦笑)

NEC、最終戦は勝ちたかったんじゃないですか?
普段温厚な山田監督が、なかり厳しく激を飛ばしてましたよ。
1位通過確定とは言え、負けてファイナル6で対戦するより、
しっかり勝って相手に嫌な印象を与えておきたかったと思います。

>>それよりチャレⅠとチャレⅡのチャレンジマッチの情報が何処にも無いような気がしますが・・・

一応、3月4日~5日の予定で会場は未定になっていますね。
ただ、「チャレ2の1位2位チームが準加盟チームの場合、入れ替え戦は行わない」とあります。
現在の順位で見ると、トヨタ自と浜松ですが、この2チームは…準加盟?
たぶんトヨタ自は違うでしょうから、浜松が準加盟チームなのかな?
この辺りが未定の原因ではないでしょうか?
近いうちに公式発表があるでしょう。

>>そもそも中田監督が宮下選手を全日本に選ぶかどうかもかなり気になるところです。

自分も全く判りませんねぇ。
中田久美さん、腰痛マットレス・トゥルースリーパーのCMはよく見るんですが(笑)
まぁこちらもリーグ戦終了後に発表あるでしょう。

ではでは。

Re:  
lavieさん こんばんは。

今は明日アップ予定でさいたま大会のアクアを整理していましたがプレミアに比べると悲しいくらい照明暗いな~って感じている次第です。色んなところでプレミアとチャレンジには差がありますね。早く上尾とデンソーも再昇格しなければ。

> プレミア・レギュラーラウンドの余韻も冷めやらぬ…って感じです(笑)

結局東レは6位のポイント無しからファイナル6スタートですね。何処まで追い上げられますでしょうか。

> 土日の東レ戦の解説には、高田ありささんがきてました。
> まぁ解説内容はさておき、初々しく新鮮でした。

まだ引退して1年も経っていないのに懐かしいですね。昨シーズンはファイナル6に出ていましたしまさかサオリンより先に辞めてしまうと思っていなかったので残念でした。引退して太ってしまう人もたまに、いや結構(笑)いますがアリサさんは大丈夫でしょうか。辞めて一般人とはいえ今は昔と違ってSNSとかですぐ分ってしまうので大変ですね。そういえば吉村志穂さんが・・・いや、やめておきます(笑)

> 実況の方もフォローが大変そうでしたが(苦笑)

これからそういう仕事でもするのでしょうか?好きな選手だったのでそれはそれで嬉しいですけど。

> NEC、最終戦は勝ちたかったんじゃないですか?

本当のところはどうでしょう。私も最初は負けても1位通過なので様子を見るのかと思っていましたが2セット連取された後3セット目を取ったので一応本気でやってるんだとなと思いました。それにlavieさんが言うように最後に負けて終わるのは良くないですからね。

> 一応、3月4日~5日の予定で会場は未定になっていますね。
> ただ、「チャレ2の1位2位チームが準加盟チームの場合、入れ替え戦は行わない」とあります。

昨シーズンはトヨタと柏で対戦したのでトヨタは正式加盟って事じゃないでしょうか。ブレスは多分まだ準加盟だったと思いますがよく分かりませんね。でも今シーズンも1位はトヨタで決まりでしょう。何せ現在9戦全勝ですから。このままだと昨シーズンはチャレマを何とかしのいだ柏が心配になってきます。

> 中田久美さん、腰痛マットレス・トゥルースリーパーのCMはよく見るんですが(笑)

あれ結構前の久美さんですよね。何か色々今と違うし(笑)全日本に誰が選ばれるかは楽しみでもありますが少し不安も感じますね。眞鍋前監督の時はそうは思わなかったのに何故でしょうね。久光では上手く?いっていたみたいですが全日本となるとまったく予想がつきません。

次は11日の上尾×デンソーですね。
それではまた。