Post

        

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 2017.01.22

category - KUROBEアクアフェアリーズ
2017/ 01/ 31
                 
 レギュラーラウンド終了でプレミアも一段落ということで今日はチャレンジⅠのさいたま大会からアクアです。3位は守っていますがさいたま大会で2敗、対戦したJAぎふに勝ち星で並ばれ先週試合のあった熊本にも暫定ですが4位につけられてしまいました。その結果3位から7位までは6ポイント差で団子状態です。観戦した2日目はJAぎふリオレーナに惜しくもフルセット負けでしたが最近試合に出る機会が多くなってきた大盛選手がブロックも決めて結構良かったです。

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 大盛梢 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 柏木裕香 選手
            

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 倉見夏乃 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 菅野菜緒美 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 和才奈々美 選手 平谷里奈 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 和才奈々美 選手 平谷里奈 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 平谷里奈 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 大盛梢 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 太田あかり 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 平谷里奈 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 丸山紗季 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 南美寿希 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 倉見夏乃 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 平谷里奈 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 大盛梢 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 大盛梢 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ 大盛梢 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 さいたま大会 KUROBEアクアフェアリーズ

 アクアの残り試合は6つ、最後はホームゲームなので地元の応援を受け頑張って3位を死守してもらいたいです。そうすれば5月の黒鷲旗出場も決まりますね。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

がんばれ梢!
KUROBE、現在辛うじて3位ですね。
しかしチャレンジ1、デンソーと上尾の2強がいなかったら、めちゃ混戦なんですよね。
リーグのレベルアップを考えたら強いチームは必要ですが…なんか複雑です。

で大盛梢選手、個人的に今もっとも注目している選手の一人です。
可愛いですからね(笑)

そう言えばオールスターファン投票、中間結果が発表になりましたが、チャレンジは流石はデンソー、上位陣に大勢入っていますね。
残念ながら大盛選手の名は見えませんが、まぁこれからの選手です、今後に期待しましょう。

プレミアは、意外な結果(と言っても中間ですが)ですね?
レギュラーラウンド7位に終わった岡山の人気が凄いですが、首位通過のNECはどうしたの?
とくにセッター部門、大好きな山口選手はどこ?(苦笑)
もしやNEC、全国的には人気低いのかな?
なんか納得いかな~~~い。
全国のレッドロケッツファン、奮起せよ!
なんつって(笑)

あと、「Close-up」ってタイトル、なんか怪しくないですか?
いや、なんとなくですが(苦笑)

それでは。
Re: がんばれ梢!
lavieさん こんばんは。

そろそろファイナルやチャレンジマッチのチケット発売、それからオールスターのチケットと情報が出てきました。しかしオールスターのチケットが高いったらないですよ(悲)場所は埼玉の深谷ビッグタートルなんですが私の印象ではアリーナ席は板の箱だし照明は暗いし・・・他にもっと良い体育館いくらでもあるだろうって感じなので今回はパスの予定です。

> KUROBE、現在辛うじて3位ですね。

本当に僅かの差ですね(笑)ポイント差はありますが勝率が同じで残り試合数も同じJAぎふに迫られてますね。熊本は負けが込んでいるので振りきれそうな気もしますが。

> しかしチャレンジ1、デンソーと上尾の2強がいなかったら、めちゃ混戦なんですよね。

何か柏だけカヤの外って感じもしないでもないですが7位まではかなり混戦ですね。この2強状態は入れ替えがあっても変わらないのでまだまだ続くでしょうね。結局パイオニアが廃部になった時のようにプレミアの席が空かない限りチャレンジⅠから上へ上がる事は出来ない気もしますのでそれまではアクアでもJAぎふでも残念ながら3位止まりってことですね。

> リーグのレベルアップを考えたら強いチームは必要ですが…なんか複雑です。

そうですね。PFUや上尾は分りませんがJAぎふやアクアのように選手に実務が有る時点でプレミアに昇格して戦うことは現状厳しいです。選手だけでなくチームが本気にならないと昇格できないしチャレンジマッチで勝っても機構に承認されませんね。その点上尾やPFUはプレミアに向けて本気で準備していたので結果的にも強くなったと思います。今のアクアやJAぎふに(選手だけではなくて)その本気があるかどうかは分りませんね。すみません、つい難しい話をしてしまいました。

> で大盛梢選手、個人的に今もっとも注目している選手の一人です。
> 可愛いですからね(笑)

確かに可愛いですし私も注目しています。今季は結構試合に出ているので今後はかなり期待できるのではないでしょうか。ま~他に新戦力でも入ってきたら分りませんが(笑)あとレラ留奈選手にも頑張ってもらいたいですね。それからノンさんは今リベロですがまたスパイカーに戻してもらいたいと切に願っています。決してノンさんのリベロがダメな訳じゃないしチーム事情もあると思いますがなんていったって2シーズン前は最優秀新人賞取ったんですから。

> そう言えばオールスターファン投票、中間結果が発表になりましたが、チャレンジは流石はデンソー、上位陣に大勢入っていますね。

そうですね。デンソーは確かに多い、ファンも多いって事でしょうね。あと上尾から近藤選手がスパイカー2位に入っているのは嬉しいですね。リベロ1位が山岸選手なのもチャレンジでは納得です。

> 残念ながら大盛選手の名は見えませんが、まぁこれからの選手です、今後に期待しましょう。

アクアもファンは各地に結構いると思いますが流石に2強にはかないませんね。大盛選手は残念ですがセッターに南選手、ミドルに倉見選手が入っているのがいいですね。

> レギュラーラウンド7位に終わった岡山の人気が凄いですが、首位通過のNECはどうしたの?

岡山は組織票でしょうか(笑)もちろん冗談ですがミドルの山口舞選手とリベロの丸山選手がダントツ1位なのが凄い。セッターは流石に宮下選手ですね。

> とくにセッター部門、大好きな山口選手はどこ?(苦笑)
> もしやNEC、全国的には人気低いのかな?

どうでしょう?セッターは良い選手が出揃ってますのでなかなかランクインは厳しい枠なのかもしれませんね。もちろん私も山口かなめ選手は好きな選手なので選ばれてほしいですがJTの田中美咲選手や中大路選手も捨てがたい。NECは3人しか入ってませんがレッドロケッツファンはオールスターに興味がない傾向なんでしょうか。それよりもトヨタ車体がミドルの荒木選手だけっていうのも寂しいですね。

> あと、「Close-up」ってタイトル、なんか怪しくないですか?
> いや、なんとなくですが(苦笑)

そうですか(笑)いや実は私もそう思いましたが限定公開って事でいいかなと思って。決して如何わしい意味ではないですよ。他にも色々考えましたが どアップ とか 接写 とか・・・日本語でもダメですね(苦笑)一応其の2もClose-up2とかでいこうと思っていますよ。

今週はチャレンジⅡが群馬で開催ですが来週の柏大会に備えて今回は止めました。今季はチャレンジⅡ1度も見れてませんが大事の前の小事ってことで上尾VSデンソーに全力を注ぎます。

それではまた。