Post

        

VチャレンジリーグⅠ フォレストリーヴズ熊本 #1 斉藤千佳 選手 0122

category - フォレストリーヴズ熊本
2017/ 02/ 05
                 
 今日は先月の14日の柏大会からフォレストリーヴズ熊本のつもりでしたが間でプレミア観戦があったりさいたま大会があったりで既に20日も経ってしまい今更試合の状況でもないので選手紹介という形で熊本の選手をアップしていきます。

 まず最初は#1 斉藤千佳 選手です。以前サイン攻めにあっていたのを見たことがあります。まだ20歳と若いですが大人っぽくて長身でう~ん美人ですね~サイン攻めも納得です。高卒2年目ですが既にレギュラー、昨年は地震で何かと大変な熊本ですが今季は暫定で現在4位と頑張ってますし昨季7位、4勝は既にクリアでチーム力も上がっているのでリーグ終盤もうひとふん張り頑張ってほしいですね。

VチャレンジリーグⅠ
フォレストリーヴズ熊本 #1 斉藤千佳 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    鎮西高校

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 フォレストリーヴズ熊本 斉藤千佳 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 フォレストリーヴズ熊本 斉藤千佳 選手
            

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 フォレストリーヴズ熊本 斉藤千佳 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 フォレストリーヴズ熊本 斉藤千佳 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 フォレストリーヴズ熊本 斉藤千佳 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 フォレストリーヴズ熊本 斉藤千佳 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 フォレストリーヴズ熊本 斉藤千佳 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

 
こんばんは。

ほほー、斎藤チカちゃん、美形ですね。
オフィシャルプログラムで見ると、例によってさほどでもないのですが、tsigeruさんの写真で見ると、美人度アップですね(笑)

オールスター戦、チケット見ましたが、
アリーナコートエンド・5千円は判りますが、エキサイトシート・2万円ですか(苦笑)
と思ったらエンド席の前にはプレミアシートがあるんですね(笑)
まぁ高いシートは特典が色々付くようですが、会場も今一なんですか?
なんだかなぁ。
3/25(土)ですか、まだ先ですね。

その前に今週2/11(土)はデンソーvs上尾、事実上のチャレンジ1優勝決定戦。
そしてチャレンジマッチの対戦相手が決まる運命の日…ちょっと大袈裟か(笑)
そして翌日はファイナル6初戦ですね。
注目の東レはJTですが、レギュラーシーズンは2勝1敗、どうなりますか。
そして3強を崩せるチームが現れるか、楽しみです。

それでは。

Re:  
lavieさん こんばんは。

斉藤千佳選手なかなかの美形ですよね。フォレストリーヴズ熊本の選手はあまり知らないのに斉藤選手だけは直ぐに覚えてしまいました。決して選手を容姿だけで判断してはいませんよ(笑)でも実力重視だけでは楽しみがないので容姿も+αって事でいいですよね。

> オフィシャルプログラムで見ると、例によってさほどでもないのですが、tsigeruさんの写真で見ると、美人度アップですね(笑)

美人度は私の写真だからって事はないでしょうけどプラグラムやオフィシャルの写真が酷いことが多いですね。特にフォレストの公式HPの写真が斉藤選手だけでなくあまりにも・・・なので代わりに撮ってあげたいくらいですよ(笑)

> オールスター戦、チケット見ましたが、
> アリーナコートエンド・5千円は判りますが、エキサイトシート・2万円ですか(苦笑)

プロスポーツならまだしもアマチュアでこの値段はないです。他の人はどう思うか分りませんが深谷の体育館で2万って。場所は何処で開催しても賛否両論あると思いますがオールスターと言って観客を集める以上は交通の便は良い所で開催してほしいですよ。車以外の人は帰りが大変です。

> まぁ高いシートは特典が色々付くようですが、会場も今一なんですか?

ま~特典といってもね~。何だかんだで値段を高くしている感が否めませんね。

> その前に今週2/11(土)はデンソーvs上尾、事実上のチャレンジ1優勝決定戦。
> そしてチャレンジマッチの対戦相手が決まる運命の日…ちょっと大袈裟か(笑)

また4時出発です。6時半頃には車中で寝始める頃ですがまた寒波が来てますよ(苦笑)何故か柏大会になると寒波襲来で参ってしまいますよ。運命の日は少し大袈裟な気がしますがどちらが勝つにせよ楽しみな試合です。デンソー的にはチャレンジマッチの対戦相手が岡山でもPFUでも微妙な感じですね。PFUにはチャレンジマッチで2連続で対戦しているので変なプレッシャーがあるような気がしますし7位とはいえ岡山に初日でストレート勝ちは難しいし、結局チャレンジマッチは昇格するほうが条件的に厳しいですね。

> そして翌日はファイナル6初戦ですね。

1日3試合の日ですね。6チームの選手を一気に見れるのは嬉しいですが長丁場で観客は大変です。

> 注目の東レはJTですが、レギュラーシーズンは2勝1敗、どうなりますか。

ポイント無しの東レがファイナル3に残れるのはどれくらいの確率でしょうか。出来れば勝ち上がってもらいたいですがそう甘くはないですかね。

> そして3強を崩せるチームが現れるか、楽しみです。

意外と車体とJTがって事もあるかもしれませんよ。でも久光は何だかんだいっても勝ち上がってくるような気がしますがこればかりは始まってみないと分りませんね。とにかく楽しみです。あ、そういえば我慢できずに大田区総合のチケット2日分の他に翌週の横浜文化体育館の2日目のチケットも買ってしまいました。もしかしたら東レでサオリンが見れる最後と思って逃してはいけない気がしましたので・・・おかげでチャレマのチケット代が、どうしましょう(笑)

それではまた。

 
4時出発ですか、お疲れ様です。
マジで寒波みたいですね。
気を付けてください。

オールスター戦、50周年にサオリンラストって事で、今回だけの企画ですかね?
それとも毎年やるんでしょうか?
(今回の客の入りや売り上げ、視聴状況にもよるか…)
そのうちOG戦とかやるかもしれませんね。

ファイナル6、東レ・アローズはたしかに厳しいですが、レギュラーラウンドは久光にJTにも勝ち越しているんですよね。
問題はNEC戦と日立戦ですが、計6試合で0勝6敗の0Pt…。
この2試合をせめてフルセットで1Ptづつでも取れれば、残り3試合に勝って11Ptですが、そんなにあまくはないか(笑)
でも2レグ以降は3強に引けを取ってないですからね、期待しましょう。
個人的には、NEC、久光、東レの3チームでファイナル3を希望しますが、どうなるかな。

チャレンジマッチのチケット代は借金してでも調達しないと(笑)
今度の土曜日の試合よか重要ですよ。
つかその土曜日にチケット発売ですね。
試合は10時開始、1日4試合ですか。
まぁ男子は観ないとしても4500円は高くないですよね。
チャレンジ勢、下から昇格するのは大変ですが、日程的には無駄に期間が空いて試合勘鈍るよりは良い気はします。

元上尾の吉村選手、以前youtubeで見ましたが、自分はノーコメントです^^
あ、OG戦とかやったら出場するかもしれませんね。

それでは。
Re:  
lavieさん こんばんは。

今回の寒波は土日がピークっぽいですね。いや~勘弁してほしいですよ本当に、開場前は勝手に早く行っているので仕方がないですが会場内が寒いのは何とかしてほしいですね。観客の中にはジェットヒーターの近辺で立ったまま見ている人もいますしトイレが寒いのも厳しいです。

> オールスター戦、50周年にサオリンラストって事で、今回だけの企画ですかね?
> それとも毎年やるんでしょうか?

どうでしょうね。今回の観客の入りが影響するのは間違いないと思いますがどうせなら東京体育館くらいの規模でやってほしいです。

> そのうちOG戦とかやるかもしれませんね。

OG戦は面白そうですがパフォーマンスが落ちてしまって見るに耐えない何て事があるかもしれませんよ(笑)ま~そういうのもOG戦の面白さでもありますね。私的にはオールスターより見てみたいかもしれません。

> 問題はNEC戦と日立戦ですが、計6試合で0勝6敗の0Pt…。

チームの相性ってのもありますが昨シーズンは久光にあまり勝てなかった東レが今シーズンは勝ち越しているので日立とNECを何とかすれば可能性はあると思います。でもJT、トヨタ車体戦だってレギュラーラウンドのようには行かないでしょうね。特に車体はいきなり勢いに乗り思わぬ力を発揮するし昨シーズンのファイナル6での快進撃がありますので東レとしては要警戒です。とにかく東レは取りこぼし厳禁ですね。

> 個人的には、NEC、久光、東レの3チームでファイナル3を希望しますが、どうなるかな。

あれっ、lavieさん日立は入っていないんですね。ま~確かに日立は年明けあまり調子が良いとは言えなかったので微妙かもしれませんね。

> チャレンジマッチのチケット代は借金してでも調達しないと(笑)

一応はチケットぴあの先行抽選に申し込んでありますし最悪はデンソーの応援席にファンクラブ会員で入れます。その場合は上尾の試合は見れませんが。

> 今度の土曜日の試合よか重要ですよ。
> つかその土曜日にチケット発売ですね。

毎回思うのですがチケット発売日がVリーグの試合ある日にするのはやめてほしいです。別に発売日を土曜に設定する事は無いと思うのですが私だけでしょうか。どうせ他のイベントやスポーツとチケット販売が重なってサイトが繋がりにくくなるだけなのに。

> まぁ男子は観ないとしても4500円は高くないですよね。

もちろん男子は見ないで帰ります(笑)確かにチャレンジマッチのチケット代設定は毎回安いと思います。プレミアのチームが出場するとはいえ負ければ降格、キッズエスコートも無いし独特の緊張感があり淡々と進んでいきますのでファイナルラウンドと違いエンターテインメント性は無いということでしょうか。

> チャレンジ勢、下から昇格するのは大変ですが、日程的には無駄に期間が空いて試合勘鈍るよりは良い気はします。

日立が昇格した頃から入れ替えが激しくなっている気がしますね。やはりプレミア下位とチャレンジⅠ上位の差が詰まってきているということでしょうか。しかしチャレンジⅠが相変わらず上位2チームの2強というのが何とも言いがたいです。降格回避をかけたプレミア勢にもプレッシャーはありますが今回のデンソー、上尾のように初挑戦ではなく再昇格ってのもプレッシャーはあるので各チームそれぞれですね。

> 元上尾の吉村選手、以前youtubeで見ましたが、自分はノーコメントです^^

私もコメントは差し控えたいと思います(笑)ちなみに少し前に浜松で行われたエキシビションマッチでブレス浜松と対戦したOGチームで吉村選手と一緒に参加していた元トヨタ車体の藤田夏未さんは現役と変わってませんでしたね。やめて1年も経っていませんけど、あっ吉村さんも同じか・・・まーどうでも良い話ですね、失礼しました。

> あ、OG戦とかやったら出場するかもしれませんね。

吉村さん試合とはいかなくてもまたバレーに携わってくれると嬉しいですね。今でも私にとってはサインを貰っておいてよかった選手の1人であることは変わりませんよ。

それではまた。