Post

        

VチャレンジリーグⅠ 上尾メディックス #20 丸山裕子 選手 0124

category - 上尾メディックス
2017/ 02/ 10
                 
 日曜日はいよいよファイナル6、しかしその前に明日はチャレンジⅠの天王山、柏でデンソー対上尾の首位攻防戦があります。結果次第では首位が入れ替わりチャレンジマッチの相手も変わる大事な1戦ですね。両者の今季の対戦は1レグがフルセットで上尾、2レグがストレートでデンソーと現在リーグ1位のデンソーがポイント差で多少優位に立っています。もちろん私はデンソーファンですからデンソーを応援しますが上尾も好きなチーム、選手であることには変わりが無く目指すところは一緒です。両者ともチャレンジマッチでの対戦相手がどこであれ勝つ以外に道は無いので明日は好ゲームを期待します。
 そして今日は上尾メディックスから丸山裕子選手です。レッドロケッツ~今は無きビービースターズそして上尾メディックスともうベテランといってもいいかもしれませんがセンターでレギュラーを務めるチームには無くてはならない選手です。上尾に来てから5シーズン目、特にプレミアでの2シーズンは荒木絵里香選手の影響もあってかブロック力が向上し成長したように思えます。そんな丸山選手ですが怪我に泣かされたり所属チームが消滅したり色々ありましたが彼女にとっても選手としても今が一番良いときかもしれませんね。

VチャレンジリーグⅠ
上尾メディックス #20 丸山裕子 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    松本松南高校
前所属チーム NECレッドロケッツ → Befcoビービースターズ

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手
            

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 丸山裕子 選手

第71回国民体育大会 関東ブロック大会 埼玉県代表 上尾メディックス 丸山裕子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手

2015/16 Vプレミアリーグ女子 さいたま大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手

 試合ではクールで凛々しい丸山選手ですが先日のホームゲームのサイン会では明るく笑顔で応えていただきそのギャップにすっかりファンになってしまいました。まったく自分のミーハー(死語かな)ぷりが嫌になりますよ(笑) でも選手に直接サインを貰えるのは楽しいからいいですけどね。
 

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

 
tsigeruさん、こんばんは。

さきほど仕事から帰宅し、中継を見ました。
いやぁー凄い熱戦でしたね。
正直、フルセットとは言え、上尾が勝つとは思っていませんでしたが、デンソーのミスに助けられた感じの勝利でした。
第1セットからサーブで崩され、頼みの綱はロシル選手のみ…、ほんとよく勝ったと思います。
これで対戦成績は上尾の2勝1敗ですが、2勝ともフルセット勝ちなのでデンソー有利は変わらずです。
って言うか、余程の事が無い限りほぼ決まりでしょう。
これで、岡山vs上尾、PFUvsデンソー、になりそうですが、う~ん、どうなりますか。

丸山選手、上尾にきて良かったんじゃないですか?
今日の試合でも活躍していましたし、3チーム目とは言えまだ27歳ですから、まだまだいけますね。

それでは。
Re:  
lavieさん こんばんは。

今日は9時頃柏から帰っていましたが1戦目が白熱しすぎて疲れましたよ。でも良い試合だった。デンソー負けたけどそんなにショックじゃないです。明日は応援団席なのでもう寝なければいけませんがとりあえず返事を書いています(笑)

> 第1セットからサーブで崩され、頼みの綱はロシル選手のみ…、ほんとよく勝ったと思います。

やっぱりロシル選手の存在は大きいですね。ミスもあるけどあの高さとパワーは相手チームからしたら嫌ですよ。この際だから上尾も十分に外国人選手の力を借りて構わないと思います。そうでないとチャレンジマッチで勝つのは大変ですよ。そういえばチャレンジマッチのチケット2日間ゲットしましたよ。今日は6時に柏の体育館に荷物を置いて車中で寝ていましたが会場が11時なので10時発売のチケットを近くのローソンにタブレットPC持参でフリーWi-fiでネットにつなぎ何とか買うことが出来ました。一応アリーナ席ですがベンチ側は無理だったので初日はエンド、2日目は主審側になりました。はじめて行く体育館なので席の詳細は不明ですがデンソーと上尾の行く末を見届けてきます。

> これで対戦成績は上尾の2勝1敗ですが、2勝ともフルセット勝ちなのでデンソー有利は変わらずです。
> って言うか、余程の事が無い限りほぼ決まりでしょう。

どちらも取りこぼすことは無いと思いますのでほぼ決まりでしょうね。ま~対戦相手はどっちが良いとは言えないし終わってからは結果論になるだけだしデンソーも上尾もとにかく勝つしかないですね。

> これで、岡山vs上尾、PFUvsデンソー、になりそうですが、う~ん、どうなりますか。

上尾はロシル選手が大爆発で外国人選手のいない岡山に圧勝ってことでいいんじゃないでしょうか。デンソーはどうですかね~今日もミスがあったしちょっと不安が残りますが何とか勝ってほしいです。そういえば今日会場にPFUの監督、コーチそれから選手(江畑選手もいました)が偵察に来ていましたよ。今日は立ち見もいっぱいでしたし観客がこんなに多かった柏大会は初めてですよ。ちなみに私はアリーナ最前列真ん中から4番目あたりでした。

> 丸山選手、上尾にきて良かったんじゃないですか?
> 今日の試合でも活躍していましたし、3チーム目とは言えまだ27歳ですから、まだまだいけますね。

そうですね。30歳以上の選手も増えてきた今日この頃なのでまだまだ現役バリバリで丸山選手には頑張ってもらいたいですね。
写真は後日って事で それではまた。