Post

        

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 2017.02.11

category - 上尾メディックス
2017/ 02/ 16
                 
 2レグのストレート負けから約1ヶ月が経ち柏で今季3度目の対戦、フルセットながらデンソーに見事勝利の上尾メディックスです。これで対戦成績は2勝1敗ですがポイントでは4対5で1ポイント差の2位です。1戦目のフルセット、そして今回のフルセットもどちらが勝ってもおかしくない試合でしたが上尾にとっては何と言っても2戦目のストレート負けがひびいてます。正直リーグ後半はあまりチーム状態が良いとは言えなかったので今回のデンソー戦はよくここまで頑張ったと思いますがチャレンジマッチに向けて少し不安が残りますね。

 総得点3位、カルデロン選手の得点力は凄いと思いますがやっぱり上尾はシノさんですよね、ってことで近藤選手が中心です。ちなみにデンソーは得点ランキングの10位にクリスが入っていますがあとは19位の堀江選手が日本人最上位、その下に数人と得点が分散していてその辺がいい感じに全体の攻撃力を押し上げているような気がします。上尾はどうしてもカルデロン選手頼みなところがあるのでもう少し攻撃を散らせればいいんですけどね。

今回は試合前、上尾の練習が長かったので内定(津商~愛知学院大)の井上美咲選手も見れたりしました。
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 七種友紀子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 小笹奈津子 選手
            

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 荒木夕貴 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 井上美咲 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 井上美咲 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 竹田江里 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 大室璃紗 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 山岸あかね 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 山岸あかね 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 小笹奈津子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 冨永こよみ 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 松本亜弥華 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 荒木夕貴 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 冨永こよみ 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

 
こんばんは。

下から3枚目の冨永選手の画、良いですね。
セッターのガッツポーズ好きなんですよ

NECの山口選手とかJTの美咲選手とか。
なんでだろう…
スパイク打たないからかな?
とにかく即保存です、ありがとうございます。

>>上尾はどうしてもカルデロン選手頼みなところがあるのでもう少し攻撃を散らせればいいんですけどね。

そうなんですよねぇ、今の上尾はロシル選手頼みなんですよね。
彼女の高さとスピードは素晴らしいのですが、もう1枚というか、得点パターンがほしいですねー。
彼女が止められたら、正直上尾やばいですよ。
以前在籍していたマーフィー選手も凄かったですが、対策されたら得点力大幅ダウン、一気に勝てなくなりましたもんね。
あとこの時期になると怪我も怖いです。
あまり無理せずお願いしたい・・・と言ってもまだ試合残っているので難しいでしょうが(苦笑)
明日は岐阜戦ですが、油断無く、そして安心して見れる試合をお願いします。
デンソー、今週は高みの見物ですね?
羨ましい(笑)

ファイナル6は、久光と日立が激突ですが、日立にとっては正念場ですね。
3位から6位はほとんどPt並んでますから、最低でも1Ptは欲しいところ。
久光は3Ptゲットして早めに安全圏に入りたいでしょうし、この試合は見ものです。
そして日曜日の久光vs東レ戦。
全試合Ptゲットしたい東レ、久光は今季東レに負け越してますし、どうなりますか。
BS-1で中継もありますね、楽しみです。

土曜日はバレーボールチャンネルもありますね。

それでは。
Re:  
lavieさん こんばんは。

確かにセッターはトスがメインですからなかなか撮るタイミングが難しいし座る席によっては後姿になるのでシャッターチャンスは少ないですね。本当は斜め上からが撮りやすいんですけどプレミアは会場が大きいのでスタンド席では遠くなるし う~ん アマチュアカメラマンには厳しいですね。

> セッターのガッツポーズ好きなんですよ

セッターの選手も結構ガッツポーズはしてくれてると思いますがポジション的に他の選手と被りやすく撮れたと思ったらピントはずしたりとか・・・意外と無意識に撮っていて後で見たらバッチリって事も多いですね。ちなみに冨永選手はトスは撮りやすいですがサーブは斜め前に移動しながら打つので結構難しかったりします。選手によっても色々あってやけにピントが合う選手もいれば毎回ぼやけていたりカチッとした絵が撮れない選手もいますね。

> とにかく即保存です、ありがとうございます。

それは良かったです。今度顔だけでなく限定公開で他のシーンの高画質もアップしてみましょうか?需要があればですが(笑)

> 彼女が止められたら、正直上尾やばいですよ。

実際にさいたまではベルフィーユの選手にも止められてたと思うのでもう1つパターンはほしいですね。このままいって対戦相手が岡山だとすると2日間で上回るのは結構厳しいのでセンターでもサイドでもいいから何かしないとまずいですよ。いくらロシル選手でも攻撃よまれてブロックに付かれれば決定率も下がります。リベロには足の長いスパイクをよく拾う丸山選手もいるし。

> あとこの時期になると怪我も怖いです。

チャレンジマッチ前は特に要注意ですね。ここで怪我したら元も子もないですから。

> デンソー、今週は高みの見物ですね?
> 羨ましい(笑)

いやいや、デンソーもそんなに余裕はないですよ。それにしてもデンソーファンは(私も含む)ここ数年は毎年チャレンジマッチで落ち着きませんよ。ファイナル6にだって1度も参加できてないし・・・早くデンソーを大田区総合みたいな明るい体育館で見たいです。

> ファイナル6は、久光と日立が激突ですが、日立にとっては正念場ですね。

日立が少し元気が無いのが気になりますが勝てますかね。昨シーズンのファイナルや年末の皇后杯で久光に負けたときの佐藤美弥選手の悔しい顔を思い出すと何かやりきれなくて・・・頑張ってもらいたいですね。

> 全試合Ptゲットしたい東レ、久光は今季東レに負け越してますし、どうなりますか。

東レはフルセットでは勝ってもダメですね。今後を考えると3ポイントは絶対ほしい、でもそう簡単にはいきませんよ久光は。

> BS-1で中継もありますね、楽しみです。

私も中継見ますね。ちなみに浜松でチャレンジⅡがありますが遠いので今回もパスです。これで今季のチャレンジⅡは観戦無しになってしまいましたがこれだけチームが増えると見れないチームがあっても仕方がないですね。ま~先週デンソー対上尾の好ゲームが見れたので今シーズンは良かったですけど。

そうそうどうでもいい話ですが私が一番ピントが合う選手はリヴァーレ 遠井萌仁 選手です。自分でも分りません何故でしょう。
それではまた。

ファイナル6、2日目
さきほど中継を見終えました。

まず、久光vs日立戦ですが、日立なんとか1Ptゲットはしましたが、勝ちたかったですねぇ、この試合は。
セットカウント0-2から逆転するあたりさすが久光ですが、トヨタ戦と同じ展開、とにかく後半は凄い粘りと集中力でした。
日立は1-2セットと調子良く、選手の表情も明るかったですね。
とくに渡邊選手に佐藤美弥選手は復調した感じでしたし、栗原選手も良かったです。
正直2試合で1Pt(合計4Pt)は物足りないですが、残り3試合、期待出来そうです。

JTvsトヨタ車体戦、トヨタ強かった。
JTも粘るんですが、それ以上の粘りとポリーナ選手の活躍、凄かったです。

明日はNECと注目の東レが登場ですねファイナル入って好調のトヨタ車体とNECの対戦、NECも油断は出来ません。

>>東レはフルセットでは勝ってもダメですね。今後を考えると3ポイントは絶対ほしい、でもそう簡単にはいきませんよ久光は。

まぁ久光はしぶといですからね(苦笑)
崖っぷちからの集中力は凄いです。
思い起こせば昨年のファイナルも3連敗スタート、もう後が無い状況からの大逆転優勝でしたからね。
この2試合も「マジかよ?!」って勝ち方ですし(笑)
たしかに東レは3Pt欲しいですが、もし5試合フルセット勝ちなら 合計10Ptになります。
ちなみに昨年も一昨年も10Ptならファイナル3進出です。
まぁ今年は判りませんが、とにかく勝つ事ですね。

今日の試合はDAZNで見ましたが、youtubeでもライブ配信していました。
まぁ画質はそれなりでしたが(苦笑)
明日はBS-1で高画質視聴出来ますね。
2試合目が東レ戦なんで、最後までちゃんと放送してほしい所です、頼むよN〇Kさん(笑)

>>他のシーンの高画質もアップしてみましょうか?需要があればですが(笑)

他のシーン?
審判とかトレーナーじゃないでしょうね?(笑)
期待して待っております。

ではでは。
Re: ファイナル6、2日目
lavieさん こんばんは。

すみません画像処理と更新で返事が遅くなりました。

> まず、久光vs日立戦ですが、日立なんとか1Ptゲットはしましたが、勝ちたかったですねぇ、この試合は。

日立また負けちゃったんですね。途中経過見たときは勝つと思ったんですけど残念です。またミイさんが茫然自失の顔になってませんでしたか?まー調子が良いなら1ポイント取れたし今後に期待できますが。

> とくに渡邊選手に佐藤美弥選手は復調した感じでしたし、栗原選手も良かったです。

メグさんが試合に出ているところを生で見たい。私の心の声です(笑)今季は何故か私が見た日立の試合はメグさん出てないんですよね。毎年去就が気になるので見れるときに見ておかないとって事で来週の大田区総合では期待したいです。

> JTvsトヨタ車体戦、トヨタ強かった。
> JTも粘るんですが、それ以上の粘りとポリーナ選手の活躍、凄かったです。

車体頑張ってますね。5位スタートでも2試合連続でポイントゲットは大きいですね。とにかく3位に入ればいいんですから車体にだって可能性はありますよ。JTと東レはどうですかね?ポイントが伸び悩んでいますが東レはまだ1試合ですからとにかく明日の久光戦の結果次第です。JTは残りが久光、NEC、日立ですから正直厳しいですね。

> 思い起こせば昨年のファイナルも3連敗スタート、もう後が無い状況からの大逆転優勝でしたからね。

そうですよね。ファイナル6は1位通過が必ずしも良いとは言えないしいかにファイナルにピークを持ってくるかが勝敗を左右するので難しいです。その点久光は他のチームよりも何枚か上手ですね。やはり今のレギュラー選手の経験が違いますので。

> ちなみに昨年も一昨年も10Ptならファイナル3進出です。
> まぁ今年は判りませんが、とにかく勝つ事ですね。

東レはレギュラーラウンドにありましたがサオリンがめちゃくちゃポイントを上げた試合見たいに大爆発すれば可能性は有るかと。しかし何試合も続けて全盛期みたいなパフォーマンスを出すのはなかなか難しいでしょうね。そういえば黒後選手は帯同しているんでしょうか?

> まぁ画質はそれなりでしたが(苦笑)

私もそう思い見てませんよ。画質が悪いと疲れますので結果速報で楽しんでます。

> 明日はBS-1で高画質視聴出来ますね。

とりあえず録画予約して追っかけ再生しながらみたいな感じですね。久しぶりに久光の試合なので(皇后杯以来かな)楽しみです。

> 他のシーン?
> 審判とかトレーナーじゃないでしょうね?(笑)

いえいえそういう意味ではなくてトリミング無しでサーブとかトスという意味です。でも動きの早いシーンは高画質無理ですけど。あとは試合後の応援団前で一礼する時の膝上くらいのアップとかです。気が向いたらそのうちアップしようかと思ってます。

それではまた。