Post

        

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 2017.02.11-12

category - 仙台ベルフィーユ
2017/ 02/ 18
                 
 プレミアのファイナル6も盛り上がっているみたいですが今日はひとまず先日の柏大会から仙台ベルフィーユです。今週は試合の無いベルフィーユですが今日の結果で3位から7位までが5ポイント差と終盤ですがかなり混戦です。今季は7位も入れ替え戦行きなので現在ぎりぎり6位の仙台ベルフィーユも最終戦の結果によってはあぶないので気が抜けませんね。そういえば渡邉和香里選手を最近見ませんがどうしたんでしょう。

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 舛田紗淑 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 堀崎智恵美 選手
            

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 中野清香 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 梅津結子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 渡邊彩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 津賀菜緒 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 松尾奈津子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 宮田奈美 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 中野清香 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 津賀菜緒 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 笹山みなみ 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 梅津結子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 渡邊彩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 松尾奈津子 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 宮田奈美 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 笹山みなみ 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 高橋咲妃惠 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 宮田奈美 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 津賀菜緒 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 仙台ベルフィーユ 津賀菜緒 選手

 結構選手の粒は揃っていると思うベルフィーユなんですが今季は少し苦戦してますね。ポイントでは6位ですが勝ち星が7位のリオレーナより1つ少ない6勝というのが気になります。後でひびいてこなければよいですが。それと今回気になる選手が1人、セッターの松尾奈津子選手。内定で東京都市大学塩尻高校~都留文科大学、フットワークが良くなかなか期待できそうです。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

チャレンジも大詰めですね。
こんばんは。

チャレンジ1も残り2試合、3位以下は大混戦ですね。
(柏は除く)
仙台もやばいですが、黒部も安心出来ないですね。
と思ったら、鉄板のデンソーと上尾がいるので大丈夫ですね^^
仙台は残り2試合、黒部と岐阜ですね。
熊本と大野はデンソーと上尾戦があるので良くて1勝…う~ん、どうなるか。
来週、黒部会場中継あるので見ようかな。
がんばれ仙台!

今日のファイナル6、NEC負けてしまいましたね。
前日のバレーボールチャンネルにNECの3選手が出てたんで、なんか嫌な予感がしたんですよ(苦笑)
まぁ第3セットは見応え十分でしたが、ポリーナ選手、連日凄すぎ。
もう笑うしかないです(笑)
加えてアラキング。
このチーム、昨年もファイナル好調でしたが、いったいなんなんでしょう(苦笑)

久光vs東レ、こちらも凄い試合でしたね。
見ている方も疲れましたが、やはり久光しぶとかったですね。
これでファイナル6、3試合連続フルセット勝ちです、マジ凄いです。
東レは堀川選手がんばってましたが、15番の中川選手、なかなかじゃないですか?
もちろんルックスの話ですよ。
(いや、プレーもです。笑)
なんか人気出そうですが過去スレに写真載ってました?
早速今からチェックします(笑)

これで久光はほぼ当確ですね。
来週以降、NECは立て直すでしょうが、東レは次戦は日立です、どうなるかなぁ。
楽しみでもあり不安でもあります。

>>トリミング無しでサーブとかトスという意味です。

そうでしたか。
是非お願いします。
期待して待っております。

ん?
右側のタグリストTOP100に「中川」が無いですね(苦笑)

それでは。
Re: チャレンジも大詰めですね。
lavieさん こんばんは。

私も先ほど東レVS久光を見終わりました。2試合目が長くて1試合目のポリちゃんが凄かったのを忘れてしまいましたよ(笑)しかしポリーナ選手の打数は凄い事になってますね。肩がもつのか心配になってきますよ。

> チャレンジ1も残り2試合、3位以下は大混戦ですね。
> (柏は除く)

柏はトヨタとですね、大丈夫でしょうか?今回は結構心配です。試合が無かった仙台も今日の結果で7位になってしまいましたね。やっぱり6勝ではフルセットの負け試合でポイント稼いでも厳しいですね。そういえば今日の試合でチャレⅡはブレス浜松が2位確定でチャレマ進出です。勢いに乗るとブレスは強いので対戦するチームは要注意ですね。

> 今日のファイナル6、NEC負けてしまいましたね。

NECがストレートで負けるとは思いませんでしたね。でもトヨタ車体はファイナル6で思わぬ力を発揮するので見ていて面白いです。ポリーナ選手と荒木選手はもちろんですが高橋沙織選手と小田桃香選手が良い働きをしてますね。サクさんは1シーズン出れなかったけどトヨタ車体に来て良かったですよ。

> まぁ第3セットは見応え十分でしたが、ポリーナ選手、連日凄すぎ。
> もう笑うしかないです(笑)

エンドからのサービスエースの映像がやばかったですね。近江選手が完全に遅れていましたし。荒木選手も相変わらずブロック、そして今日はサーブも良かったですね。

> このチーム、昨年もファイナル好調でしたが、いったいなんなんでしょう(苦笑)

昨シーズンといいファイナル6での強さは何でしょうか。でも微妙にレギュラーメンバー変わっているのに不思議です。今回はファイナル3進出も有るかもしれませんよ。

> これでファイナル6、3試合連続フルセット勝ちです、マジ凄いです。

流石フルセットでも結局負けない久光ですね。着実にポイントは上げているしこれから調子を上げてきたら手が付けられなくなりそうです。やっぱりファイナルにピークを持ってくるって事ですかね。

> 東レは堀川選手がんばってましたが、15番の中川選手、なかなかじゃないですか?
> もちろんルックスの話ですよ。

堀川選手をもっと早くレギュラーで使っていればって思いますが結果論になってしまいますからあまり大きな声では言えませんね。でもそう思えるくらいの活躍ですよね。中京大出身の中川選手も今日は良いプレー連発で素晴らしかったです。リベロ好きの私としてはこれから注目です。もちろんルックスも。

> なんか人気出そうですが過去スレに写真載ってました?
> 早速今からチェックします(笑)

たしか船橋か神奈川大会の記事に載せてた気がしますが記憶が曖昧ですみません(笑)

> 来週以降、NECは立て直すでしょうが、東レは次戦は日立です、どうなるかなぁ。
> 楽しみでもあり不安でもあります。

東レはまだどうなるか分りませんが今日のポイント1は痛いですね。NECは大丈夫だと思いますが日立はトヨタ車体がどうなるかで厳しくなる可能性もありかと、まー結局やってみないと分らないんですけど(笑)

> ん?
> 右側のタグリストTOP100に「中川」が無いですね(苦笑)

中川選手ってデンソーそれとも東レ。あっ東レですよね(笑)どっちにしてもまだタグを付けている記事数が少ない選手なのでこれからの活躍次第で増えると思います。ちなみに以前のテンプレートには各記事の最後にタグが表示されていましたが今使っているテンプレートにはタグは表示されないようです。しかし記事を書いている時にはタグを設定しているのでタグリストTOP100の数字は毎回変化していますよ。

そのうち限定公開をまたしてみようと思っています。
それではまた。