Post

        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 2017.02.25-26

category - JTマーヴェラス
2017/ 03/ 01
                 
 開幕戦以来のJTマーヴェラスの試合観戦で楽しみにしていた事もあり初日の久光に勝利で喜び2日目はNECに負けでがっかりな2日間でしたがプレミア復帰1シーズン目にしては以前のプレミア時と主要メンバーも変わっているし大健闘ってところではないでしょうか。久光戦は1セット目を取られても粘り強く頑張って2セット目を接戦で取り返して勝つことが出来ましたがNEC戦では3,4セット目で守備が崩壊、逆にレッドロケッツは流石の堅い守備で粘り強く攻撃も決まりマーヴェラスは20点に届かずあっさり負けてしまいましたね。ファイナル6は残り1試合、次の横浜での日立リヴァーレ戦に期待です。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 位田愛 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 位田愛 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 小幡真子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 田中瑞稀 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 井上琴絵 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 山本美沙 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 井上琴絵 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 田中瑞稀 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 位田愛 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 田中美咲 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 小幡真子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 橘井友香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 中村亜友美 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 田中美咲 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 井上琴絵 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 橘井友香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 寺井有美 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 井上琴絵 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 井上琴絵 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 小幡真子 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス オヌマー・シッティラック 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 橘井友香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 奥村麻依 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 橘井友香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 田中美咲 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 田中瑞稀 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 井上琴絵 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 橘井友香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 柴田真果 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 中村亜友美 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 田中美咲 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス オヌマー・シッティラック 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 橘井友香 選手

 サイドはエースの田中瑞稀選手とサウスポーの中村亜友美選手ですが私の注目は今回2日間スタメンで結構ボールの集まっていた若手の橘井友香選手ですね。久光戦は瑞稀選手のスパイク28点には及ばないものの16点、レセプションはかなりの数をこなしこれから楽しみな選手です。それから内定で日体大の柴田真果選手も出ていたのでこちらも注目ですね。ちなみに位田愛選手は出場無し、井上琴絵選手は主にピンチーサーバーで出場でしたが2人にはまだまだ頑張ってほしいのでこれからも応援します。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 田中瑞稀 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 田中瑞稀 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 小幡真子 選手
 
 初日のVOMは大活躍の田中瑞稀選手、インタビューには守備だけでなくベンチでも声を出しチームを支える小幡真子選手も呼ばれていました。日曜日は横浜でファイナル6最後の日立戦。日立も3位でファイナル3進出に向けて必死で来ると思うのでJTマーヴェラスも頑張ってもらいたいですね。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

 
JT、数年前とはメンバーだいぶ代わってますが、良いチームになってプレミアに戻ってきたと思いますね。
「位田選手しか知らな~い」ってファンもいるでしょうが(苦笑)
あどけなかった井上琴絵ちゃんもすっかり中堅選手…てかキャプテンだし(笑)

そのJT、最終日の最終戦、日立との一戦がファイナル3進出チームを決める重要な試合になるかもしれません。
さて、どっちを応援しましょうか?(笑)

さっき、チャレンジ1最終戦、デンソーvs黒部の試合を見ました。
デンソー優勝おめでとうございます。
実は第2、第3セットと危なかったんですが、なんとか振り切った感じでした。
まぁ実力をフルに出していたかは判りませんが、見ている方は楽しめました。
大竹選手は貫禄十分、鍋谷選手は要所要所で決めていました。
そして前久光の石田選手とクリス選手、堅いですね。
10日後のチャレンジマッチ、楽しみです。

あと黒部の平谷選手、めちゃ良いですね。
プレーもルックスも(笑)
こんなにスパイク上手かった?
こんなに可愛いかった?
って思いましたが、なんか大化けしそうな選手ですね。
(もちろん良い意味で。笑)

さーて、今月は送別会に歓迎会、慰労会とか色々あるわけですが、18日のファイナル終わってからにしてよねー(苦笑)

ではでは。
Re:  
lavieさん こんばんは。

今やリベロは小幡真子選手になってしまいましたが琴絵ちゃんだってまだまだいけますよ。今回の大田はサーブで結構活躍してたし以前より更に体を鍛えている感じでしたし。

> 「位田選手しか知らな~い」ってファンもいるでしょうが(苦笑)

アイさんも出てほしかったけどチームの方針なので仕方がないです。でも横浜ではサーブでもいいから出してほしいな~ お願いします吉原監督(笑)

> あどけなかった井上琴絵ちゃんもすっかり中堅選手…てかキャプテンだし(笑)

でも相変わらず可愛いです。琴絵ちゃん年齢不詳ですよね、もちろん良い意味でです。

> そのJT、最終日の最終戦、日立との一戦がファイナル3進出チームを決める重要な試合になるかもしれません。
> さて、どっちを応援しましょうか?(笑)

日立も3位で必死だしどちらを応援しようか う~ん迷いますね。どちらもファイナル3で見てみたいって感じですよ。

> デンソー優勝おめでとうございます。

ありがとうございます。完全優勝ではありませんがとりあえずって事でよかったです。

> 実は第2、第3セットと危なかったんですが、なんとか振り切った感じでした。

デンソーだけでなく上尾もですがリーグ後半戦は結構セットを落としてますね。やはり疲れもあるだろうしすべての試合を完璧って訳にもいかないので仕方がないですよ。でも両チームとも直接対決以外は負けていないのでよく頑張ったんじゃないでしょうか。それより仙台は最終2戦頑張りましたね。7位から這い上がって4位、チャレンジマッチ回避は素晴らしかったです。JAぎふは残念ですけど。そして熊本は3位おめでとうですね。もしかして3位は初かも。

> 10日後のチャレンジマッチ、楽しみです。

どうでしょうね。PFUも昨シーズンとは違うでしょうし勝てますかね。上尾も岡山がどれくらいなのかいまいち読めないし・・・2日間勢いに乗ったほうが勝てるって感じでしょうか。なんか不安が残ります。

> あと黒部の平谷選手、めちゃ良いですね。
> プレーもルックスも(笑)

2014年に上尾市民体育館で初めて見たときに あっ可愛い選手がいるな って思ったの覚えてます。確かその時は内定選手でしたが今やアクアのエースですね。レベル的にはプレミアでも行けそうな感じなのでチャンスが来るといいですが。例えばJAぎふ~NECの正里菜選手みたいに。

> さーて、今月は送別会に歓迎会、慰労会とか色々あるわけですが、18日のファイナル終わってからにしてよねー(苦笑)

飲み過ぎには注意してくださいよ(笑)その点私は酒が飲めないので心配ないですが。
とにかくファイナル終わるまではお互い体調には気をつけましょうね。

これから日立の写真を編集しますがなかなか終わりませ~ん(苦笑)撮り過ぎですね。
それではまた。



 
こんばんは。

>>2014年に上尾市民体育館で初めて見たときに あっ可愛い選手がいるなって思ったの覚えてます。

さすがtsigeruさん、チェック入ってますね(笑)
得点ランキングでも6位ですから、たしかに黒部のエースですね。
しかし先のデンソー戦、ほんと輝いていました。
黒部は魅力的な選手が多いですが、ヤバイですね、彼女は(苦笑)
今後の活躍にも期待です。

>>チャレンジマッチ、なんか不安が残ります。

デンソーも上尾も失う物は無いですよ。
むしろ岡山やPFUの方が不安が大きいでしょう。
万が一降格すれば、選手の移籍等もあるでしょうし、大幅に体制替わる可能性もあります。
自分はダメ元だと思ってますんで、楽しみですよ。
デンソーは因縁のPFU戦ですよね。
なんか上尾とJTを思い出します(苦笑)
まぁ気楽に行きましょう。

オールスターファン投票の結果が発表になりましたね。
セッターから見ると、1位は日立の美弥ちゃんですね。
岡山の宮下選手と僅差でしたが、自分も納得ですね、これは。
岡山のチーム成績を考えると、宮下選手の知名度と人気も流石です。

ウイングスパイカーは久光の石井ちゃんですね。
チームメイトの長岡選手、もしくは日立の渡邊選手かと思いましたが、やはりピカ一のルックスが(笑)
自分の周りにもファンが多い彼女ですが、NECの近江選手と超僅差でした。
つか近江選手、なんかウイングって感じがしませんねー。
久光の新鍋選手もですが、なんでも屋って感じで、こういう選手は好きです。
注目のサオリンは4位でしたが、3位が柳田選手ってのも意外です。
なぜか古賀選手は入ってないですね。

ミドルは岡山の山口選手。
今季は出番が少ないですし、てっきり車体の荒木選手かと思ってましたが…
まぁ彼女はVリーグ機構の推薦枠に入っているでしょう(苦笑)
岩坂選手は怪我で終盤まで出番が無かったのが残念です。
それでも2位、凄いっす。

最後はリベロですが、NECの鳥越選手が1位ですね。
岡山の丸山選手とこれまた僅差でしたが、日立の佐藤あり紗選手が意外と伸びなかったですね。

出場選手の最終発表は3月中旬ですか。
こちらも楽しみです。

明日は送別会第1弾。
飲み過ぎ食べ過ぎ注意!ですね(笑)

ではでは。

Re:  
lavieさん こんばんは。

リナさんアクアの中では結構撮っていますので機会をみてアップしましょうか。

> 黒部は魅力的な選手が多いですが、ヤバイですね、彼女は(苦笑)
> 今後の活躍にも期待です。

確かにアクアは色々と魅力的ですよね。メンバーが入れ替わって新しい選手が入ってきても雰囲気というかチームカラーというか不思議と変わらず気になるチームです。

> まぁ気楽に行きましょう。

そうですね。ダメ元と思っていたほうが気楽でいいかもしれませんね。もちろんプレミアに上がれるに越した事はありませんがチャレンジでの観戦も結構楽しいし・・・なんて自分に言い聞かせたりして(笑)

> オールスターファン投票の結果が発表になりましたね。

佐藤美弥選手は一部に熱狂的な人気が有るとかって話は聞きますよ。ま~私もその1人ですが。特にトスを上げている写真はセッターの中で一番多く撮っているような気がします。WSの石井選手は流石に堅いですね、私も納得の1位です。近江選手は大人の魅力を感じますが今回大田でいい写真が撮れたので今度限定公開でアップしますよ。

> 久光の新鍋選手もですが、なんでも屋って感じで、こういう選手は好きです。

新鍋選手はオールラウンダーって感じなのでこういう投票ではあまり票が伸びなかったのかもしれませんね。私も新鍋選手みたいにレセプションが上手くてそんなに背は高くないけどスパイクも決める選手は好きです。例えば近江選手もそうですし日立の遠井選手とか。

> 注目のサオリンは4位でしたが、3位が柳田選手ってのも意外です。
> なぜか古賀選手は入ってないですね。

サオリンは熱狂的なファンが多い反面 東レ以外のチームを応援しているファンには投票しづらいのかもしれませんね。特にファンクラブに入っている人などはです。もちろん一般のバレーボールファン(プレミアしか見に行かないって言うと語弊があるかもしれませんが)の票で4位まで伸びているのかもしれませんが。柳田選手はプレーはもちろんやっぱりあの笑顔とにじみ出る人柄の良さでしょうか。

> ミドルは岡山の山口選手。

私も山口舞選手が良いです(笑)と言い切ってしまいます。何でしょうね、特別美人ってっ訳じゃないしむしろ・・・いややめておきますがかなりのマニアがいるのは確かです。

> 最後はリベロですが、NECの鳥越選手が1位ですね。

佐藤あり紗選手は意外ですね。丸山選手も人気がありますが鳥越選手は可愛いですからね。もちろんプレー素晴らしいですよ。

オールスター、意外と投票の経過だけでも楽しめますね。

それではまた。

いよいよ明日ですね。
こんばんは。
送別会も22:00前で切り上げ、早々に帰宅しました。
早々ってほど早くもないか(苦笑)

>>リナさんアクアの中では結構撮っていますので機会をみてアップしましょうか。

マジですか?
是非お願いします。m(_ _)m
黒部、2試合も生観戦してるのに平谷選手の印象が全く残って無い…(苦笑)
試合に出てなかったのかなぁ?
とか思いましたが、多分上尾ばっか見てたせいですね(笑)
次回の観戦時は、死ぬほど目に焼き付けてきます。

>>チャレンジでの観戦も結構楽しいし・・・なんて自分に言い聞かせたりして(笑)

まぁ選手やチームの事を考えるとプレミアでプレーさせてあげたいですが、チャレンジのアットホームと言うかマイナー的な雰囲気も悪くはないですよね?
あくまで観戦する側の意見ですが(笑)

>>雰囲気というかチームカラーというか不思議と変わらず気になるチームです。

選手もフロントも バレーボールそのものを楽しんでる感じがしますね。
仙台あたりは必死さが滲み出ていたりしますが、黒部は常に笑顔が絶えないですし、少ないメンバーで楽しみつつがんばってまーすって雰囲気があります。
もちろん一生懸命、そして真剣ではあるんでしょうけど、決して弱いわけでもないですし、このチームカラーは今後も継続してほしいですね。
でも3位~7位は、ほんと際どかったですね。

>>ミドルは岡山の山口選手。
かなりのマニアがいるのは確かです。

そうなんですか?
何がマニアなのか気になりますが、自分は山口選手見るたびに「忍者だ」とつぶやいています。
女性なんで「くノ一」かな?(笑)
髪型と動きから(ブロードが多い)ですが、自分以外にもいますよね?
あれ? いないか(苦笑)

明日からファイナル6最後の2日間。
第1試合はNECvs久光。
NECは1位通過の掛かった大事な一戦。
(もちろん久光も)
NECが勝つと、日曜日の東レ戦が…
いやその前に明日の東レvs車体の結果も気になりますね。
どうなるんだろう…><

tsigeruさん、応援よろしく!

Re: いよいよ明日ですね。
lavieさん こんばんは。

送別会 お疲れ様です。送別会でお疲れ様ってのも変ですがとりあえず早めの切り上げって事で明日の観戦に備えて下さい。

> マジですか?
> 是非お願いします。m(_ _)m

分りました用意しておきます。アクアはさいたま大会の1試合意外はすべて柏ですのでアリーナ席って事で結構なアップですよ。

> とか思いましたが、多分上尾ばっか見てたせいですね(笑)

多分そうですね。両方注目のチームだと私も撮り損ねとかあります(笑)家に帰ってチェックしたら1人だけ撮っていない選手がいたりとか。

> チャレンジのアットホームと言うかマイナー的な雰囲気も悪くはないですよね?

確かにチャレンジの良さは生で観戦した人しか分りませんよね。だからチャレンジの会場に見に来ている人には仲間意識を感じるんだと思います。

> 選手もフロントも バレーボールそのものを楽しんでる感じがしますね。

もちろん成績が良いに越した事はありませんがチャレンジの場合は仕事もあるし勝つことばかりがすべてではないですから。負けた試合でも感動することもあるしチーム、選手それぞれで色々な考えがあっていいですよね。

仙台は確かに必死さが伝わってきましたがやはり監督が葛和さんだからでしょうかね。私個人としては葛和監督結構好きなのでベルフィーユの監督をまだまだ続けてもらいたいです。

> でも3位~7位は、ほんと際どかったですね。

そうですね。地震があったから言う訳ではありませんがフォレストリーヴズ熊本の3位は大健闘ですね。7位のJAぎふだって最後勝っていれば順位は上がっただろうし。結果的にはチャレンジマッチが下位2チームになったので結構盛り上がりましたね。

> 髪型と動きから(ブロードが多い)ですが、自分以外にもいますよね?
> あれ? いないか(苦笑)

やっぱりブロードって言ったら山口選手しかいないでしょう。私も忍者って思っていますがつぶやいてはいませんよ(笑)でもあの滞空時間の長いブロードは凄いですよね。しかし現実的にはそんなに選手生命長くないのでミドルで次の山口選手クラスを見つけなければ。でも山口選手の存在が大きすぎてなかなか見つかりませんね。

> NECは1位通過の掛かった大事な一戦。

とにかくNECはノーポイントでなければ何とかなると思いますので少し余裕がありますかね。やはりスタートの5ポイントがここへ来て効いてますね。2試合残してるってのも心強い。

> NECが勝つと、日曜日の東レ戦が…
> いやその前に明日の東レvs車体の結果も気になりますね。

観戦は日曜なので東レには勝ってもらいたいけど車体も負けたら終わりだしどちらも応援したい、迷いますね。
日曜日はリーグ戦最後になるかもしれないサオリンも気になりますが2試合目の 日立 VS JT も見物ですね。

それではまた。