Post

        

サオリン 最後の公式戦! ファイナル6神奈川大会

category - 東レアローズ
2017/ 03/ 06
                 
 東レアローズの今季の試合、終わっちゃいましたね。最後は何ともあっけない感じでしたけどま~こんなもんです。東レが勝って日立の結果待ちでミラクルを期待しましたが1試合目で東レが負けてしまったので結果的にサオリン最後の公式戦になってしまいました。第4セットには両足が攣って歩けず抱えられてベンチへ下がりふたたびコートに戻ることなく試合終了を迎えたサオリンでしたが会場を後にする際は笑顔を見せてくれました。
 
 ということで今日はほぼサオリンです。本人も引退する実感がないとメディアで発言しているのを聞きましたがバレーファンの私も最後の瞬間に居合わせましたが実感はありません。来季の東レはどうなるのかな~とか色々思うところもありますが今は長きに渡って日本のバレーボール界を盛り上げてくれたサオリンにお疲れ様とありがとうと言いたいです。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村美里 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村美里 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村美里 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 迫田さおり 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村美里 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

試合後の二人、迫田選手はサオリン引退に何を思うのでしょうね。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手 迫田さおり 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手

 試合終了後には応援団の前で笑顔を見せてくれました。まだオールスターがありますがこのユニフォーム姿も最後だと思うと一抹の寂しさを感じます。最後の得点が古賀紗理那選手のサービスエースだったのには時代の流れを感じますね。

 寂しい話ばかりでも仕方がないので最後はサオリン笑顔でガッツポーズ!!
2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 木村沙織 選手








関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
こんばんは。

とても素晴らしい写真の数々ですが、これも見納めなんですね。

>>本人も引退する実感がないとメディアで発言しているのを聞きましたが

とは言っても、頬に涙が溢れていましたから、ラストゲームって意識はあったでしょうね。
今後オールスターはじめ、色々プレーする機会はあると思いますが、公式戦は別ですしね。

>>長きに渡って日本のバレーボール界を盛り上げてくれたサオリンにお疲れ様とありがとうと言いたいです。

同感です。
女子バレーボールの人気を牽引したのは間違いなく彼女ですし、人気・実力・知名度と抜群でしたからね。
彼女に代わるプレーヤーはなかなか現れないんじゃないかな…。

サオリン、ホントにお疲れさまでした。
そしてtsigeruさんもお疲れさまでした。
(違う意味で、笑)


あとトヨタ自動車、ここがチャレンジ1で満足するとは思えませんよ(笑)
まぁ来季は様子見だとしても、間違いなくプレミア昇格狙ってますね。
トヨタ車体とトヨタ自動車、面白いんじゃないですか?
サッカーでもマンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティの対決とかあるし、メジャーリーグでもニューヨーク・ヤンキースとニューヨーク・メッツの試合とか盛り上がりますよね。
まぁ車体も自動車も愛知県なんで、三河決戦になるのかな?(笑)

一番下のサオリンのガッツポーズ、最高ですね、しばらく壁紙にします。
ありがとうございます。

では。








Re: お疲れさまでした。
lavieさん こんばんは。

サオリンはお疲れ様ですが私にはまだチャレンジマッチとファイナルがありますので体調管理の面で気が抜けませんよ(笑)
実は神奈川大会の直前に体調崩しました。日曜日は結構ヘロヘロでピントが甘かったり手振れしたりでなかなか厳しい観戦でした。

> とても素晴らしい写真の数々ですが、これも見納めなんですね。

そうですね。東レのユニフォームで公式戦となると最後でしょうね。結果的にですが神奈川大会のチケットを買ってよかったと思います。もしファイナル3で敗退なら見にいけませんから。それに写真もですが最後の試合のその場にいた事が何よりも思い出になりますね。

> とは言っても、頬に涙が溢れていましたから、ラストゲームって意識はあったでしょうね。

ニュースで見たらサオリンは既にベンチに下がった時に泣いていましたし迫田選手は応援団の前でも少し泣いていましたね。まー他の選手達はサオリンの事だけでなく成績の悔しさとか色々あったんだと思います。

> 今後オールスターはじめ、色々プレーする機会はあると思いますが、公式戦は別ですしね。

実際はオールスターがプレーとしては最後になるのかもしれませんが真剣勝負としてはやはり先日の横浜が最後ですね。

> 彼女に代わるプレーヤーはなかなか現れないんじゃないかな…。

古賀選手や宮部選手(大学進学)そして黒後選手とポストサオリン候補は何人かいますが代わりとなるとなかなか難しいですね。ファンはサオリンの代わりを求めてしまうかもしれませんがそれは酷ってもんですよね。少し時間が経てばまた新たなヒロインが現れるかもしれませんし楽しみに待つとします。

> まぁ来季は様子見だとしても、間違いなくプレミア昇格狙ってますね。

ヴェルキューレ ホームでは分りませんがまずは応援団を何とか増やしてもらいたいですね。以前上尾で見たときは太鼓のおっさん1人で頑張っていましたしスピーカーなどの音響は無しでしたので。

> まぁ車体も自動車も愛知県なんで、三河決戦になるのかな?(笑)

面白いけど愛知県を含む中部はチーム多くないですか。デンソーは同じ愛知、JAぎふ、ブレス浜松も結構近いし中部総合選手権にはアクアやPFUも来るし移住するならバレー優先で愛知もありですね、地震が怖いけど。

> 一番下のサオリンのガッツポーズ、最高ですね、しばらく壁紙にします。
> ありがとうございます。

いえいえこちらこそ何時もコメントありがとうございます。しかし横浜文体が予想していたより照明が暗くて苦戦しました。1週前の大田大会の写真のほうが数倍綺麗でしたので後日またサオリンと東レをアップしようかなと思っています。

それではまた。