Post

        

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 2017.02.25

category - 久光製薬スプリングス
2017/ 03/ 08
                 
 ファイナル6最終戦の横浜文体はNECレッドロケッツに負けて不安の残る久光製薬スプリングス。ファイナル3進出は何とか決めましたがファイナル6でのポイントは予想していたより伸びませんでしたね。今週末のファイナル3は京都で日立と2戦、くしくも昨季のファイナルと同じ組み合わせです。プレミア初優勝を目指す日立と連覇を狙う久光の対戦、どんな試合になるか楽しみです。
 
 横浜は初日観戦していないので今日は大田大会から久光です。大田でもJTマーヴェラスに負けてファイナル3前は2敗で終えてしまいましたが実際のところ調子はどうなんでしょう。長岡選手の負傷も心配ですがチーム自体も以前の圧倒的な強さを感じなかったレギュラー&ファイナル6でした。ここまで来ると何処のチームも満身創痍だと思うので久光も積極的に若手起用をしてみたらどうでしょうかね。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 長岡望悠 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 戸江真奈 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 筒井さやか 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 石井優希 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 長岡望悠 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 岩坂名奈 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス マヤ・トカルスカ 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 筒井さやか 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 岩坂名奈 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 岩坂名奈 選手 森谷史佳 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 中大路絢野 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 戸江真奈 選手

 若手と言っても大卒の帯川選手や今村選手の事ですがVリーグの試合ではほとんど見た事がないので(私に限ってかも)機会があればファイナル3で出場してほしい選手ですよね。それから個人的には偉大な前監督とチーム、実績を引き継いだ酒井監督の苦労もお察しいたします。なんか酒井監督見ていると同情してしまうんですよね。

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 久光製薬スプリングス 栄絵里香 選手

 最後はやはり栄絵里香選手です。デンソーにいる時からのファンなのでピンチサーバーが多くても出場してくれるだけで嬉しくてつい撮ってしまいます。短い時間でも出れば活躍する選手なのでスタートからとは言いませんのでセット頭からでも出してくれないかな~監督と何時も思ってます。


関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

明日、チャレンジマッチ!
こんばんわ。

栄選手撮らせたら、tsigeruさん日本一ですね(笑)
彼女と野本選手は最近出番増えてますし、次回は野本選手もお願いします
m(_ _)m

で、いよいよ明日ですね。
運命の3.11決戦。
奇しくも東日本大震災の発生した日でもあります。
明日、大和スポーツセンターに激震が走るのでしょうか?
なんつって(笑)

全4チーム、休養に対策も十分でしょう、初戦が大事ですね。
チャレンジ勢としては、3-1くらいで勝てれば理想ですが、最悪負けるにしてもフルセットでお願いしたい(苦笑)
10:00開始ですね。
今日は早く寝よう。
あ、ファイナル3はBS-1で放送あります。
予約しないとね。

tsigeruさん、明日は撮影も大事ですが、しっかり応援お願いしますよ。

それでは!
Re: 明日、チャレンジマッチ!
lavieさん こんばんは。

21時30分ごろに就寝しましたが起きてしまい返信してます(笑)先週から体調不良であまり万全ではないですが何とか明日、明後日は乗り切れそうなところまできましたので応援してきます。まー大和ですから家から車で1時間で着きますし先週に駐車場などの下見はバッチリなので何とかなるでしょう。

> 栄選手撮らせたら、tsigeruさん日本一ですね(笑)

栄選手はサーブが一番撮りやすい選手な気がしますし何より気合が入りますのでシャッターチャンスは少ないですが何故か上手くとれる事が多いんですよね。

> 彼女と野本選手は最近出番増えてますし、次回は野本選手もお願いします

そうですね。しかしほとんどが野本選手とのコンビで2枚代えなんで栄選手が長岡選手にトスを上げるところが見れないのが残念です。別に野本選手でもいいですが東龍同期のプレーもみたいですよね。もちろん今度は野本選手も撮ってきます。

> 明日、大和スポーツセンターに激震が走るのでしょうか?

どうでしょう。近年各リーグ入れ替えが頻繁にありますがこればかりは何とも言えませんね。今回でチャレマも5年連続観戦してますのでデンソーも早く入れ替え戦に縁の無いチームになりたいですよ(笑)

> 全4チーム、休養に対策も十分でしょう、初戦が大事ですね。

初日ですべてが決まるとは言いませんがかなり大事です。理想はストレートですが3-1でも何とかなりそうです。でもそもそも勝てればの話ですからね~ 最近は選手にあんまりプレッシャーをかけたくないなって思うようになりましたよ。特にデンソーの選手は気負いすぎと言うか何と言うか、真面目なのは良いことですが過度な期待が重くのしかかってしまうと力を発揮できない感じもしますし。ま~ダメ元で勝てばラッキー負けても現状維持くらいの気持ちで応援してきます。もちろん上尾もですよ。

> tsigeruさん、明日は撮影も大事ですが、しっかり応援お願いしますよ。

明日はエンドからの観戦なのでどんな写真が撮れるのか、または撮れない可能性もありますが試合を楽しんできます。
それではまた。

激震じゃなく余震?(笑)
上尾、敗れたぁぁぁぁ。

岡山、驚異的な守備力、まいりました。
第1セット取れなかったのがなぁ。
やっぱロシル選手だけじゃダメですね。
明日は近藤志歩選手にも期待。
3-0、いや3-1でも可能性あるし、諦めずにがんばれ!

デンソーは苦しい試合でしたが、なんとか勝ちましたね。
中継見てても疲れましたよ(苦笑)
ただフルセット勝ちなんで、結局明日も勝たないといけません。
(フルセットで負けると得点率になるので怪しい)
結局、初戦が大事とは言え、2試合目を勝たないといけないルールですね。
ファイナル3も久光が結果的には3-0で勝利しましたが、明日負けると(スコアに関わらず)ゴールデンセットを行うわけで、これまた明日勝たないといけません。

>>今回でチャレマも5年連続観戦してますのでデンソーも早く入れ替え戦に縁の無いチームになりたいですよ(笑)

上尾も5年間で4回入れ替え戦やってますから、似たようなもんですね(笑)

明日が本当の勝負です。
選手の皆さんも疲れていると思いますが、がんばってください。

とくに上尾!
マジがんばって! ><

それでは。
Re: 激震じゃなく余震?(笑)
lavieさん おはようございます。

結構な体調不良で返信する余裕がなくて遅くなってしまいましたが今日も応援行ってきます。

> 上尾、敗れたぁぁぁぁ。

1セット目が取れればね~って感じですね。そうすれば流れが変わったかもしれません。それにしてもロシル選手にボールが集まりすぎですね。得点は凄いけど。

> 明日は近藤志歩選手にも期待。
> 3-0、いや3-1でも可能性あるし、諦めずにがんばれ!

近藤選手はポイントゲッターではないですが今日は大活躍に期待したいです。ロシル選手の他にもう1人大量点取る選手がいればいいんですけどね。なかなか上手くはいきません。

> デンソーは苦しい試合でしたが、なんとか勝ちましたね。

勝つには勝ったんですけどフルセットでやっとでしたね。3セット目が終わった時には3-1でいけると思ったんですけどダメでした。ここ勝ちきれないところに今のデンソーの弱さがあるような気もします。江畑選手が途中で抜けても取れなかったので最後までいたら負けていたかもしれませんしPFUのミスにも助けられました。

> ただフルセット勝ちなんで、結局明日も勝たないといけません。

そうなんですよね。1日目終了時点では一応得点では上回っていますが今日フルセットで負けたら分りませんし結局勝たなければダメなんですよね。まー気楽に応援してきます。ちなみに昨日はエンドからでしたが写真はまあまあってところですかね。今日はサイドからですが体調がいまいちであまり撮れないかもしれません。

> ファイナル3も久光が結果的には3-0で勝利しましたが、明日負けると(スコアに関わらず)ゴールデンセットを行うわけで、これまた明日勝たないといけません。

久光は長岡選手がいなくても強いですね。ボロ負けじゃないけどストレートで日立はあんまり良くないような。少しだけ録画を見ましたけど会場が広いせいか客の入りが少ない気がしませんか?男女で2試合って言ってもほとんど1試合みたいなもんですからチケットが高すぎるのでしょうかね。昨日の大和も女子の試合の時にアリーナの空席目立ちましたし私みたいに女子が終われば帰る人も大勢いたので男子の試合の時も空席があったでしょうね。まったく男女共催は何とかならないでしょうか。

> 上尾も5年間で4回入れ替え戦やってますから、似たようなもんですね(笑)

まーどちらのチームもこの辺にいるのは仕方ないですね。昇格しても下位になればまたチャレンジマッチな訳だし。

> 明日が本当の勝負です。
> 選手の皆さんも疲れていると思いますが、がんばってください。

あっという間の1年でしたがここで勝たなければ意味が無い、とまでは言いませんが負けると勝つでは大違いですから何とか頑張ってほしいですね。

それでは行って来ます。

激震きたぁぁぁ!!!
tsigeruさん、体調不良の中、失礼します。

いやぁ~、超感動しましたぁ!!!
上尾、初戦を落として圧倒的不利な中、まさかのストレート勝ち。
第1第2セットとデュースになり、ハラハラドキドキの試合展開でしたが、まさに言葉に言い表せない興奮と感動でした。
試合後セッターの冨永選手、号泣してましたが自分ももらい泣きしました(TT)

そしてデンソーもストレート勝ちと、揃ってプレミア復帰だなんて、バレーの神様はこのブログを見ていたのでしょうか?(笑)

今季、開幕から相当数の中継見てましたが、こんな嬉しい結末とは正直想像していませんでした。

興奮冷めたその後、ファイナル3、久光vs日立戦を見ましたが、日立の佐藤美弥選手の涙でまたウルウルと・・・。

今度の金土はファイナル、NECvs久光戦ですが、なんか安心して見れますね(嬉)

tsigeruさん、応援行ったかいがありましたね、ホントお疲れ様でした。
自分、なんか嬉しすぎて、明日仕事になるのか不安です(笑)

それでは!それでは!それでは!
Re: 激震きたぁぁぁ!!!
lavieさん こんばんは。

何とか無事に帰ってきましたが出待ちする体力が無くなってしまいました。しかし両チームの昇格が決まる瞬間を生で見ることが出来ただけでもう満足ですよ。

> tsigeruさん、体調不良の中、失礼します。

とりあえず気管支炎+風邪みたいな(笑)でも何とか写真も撮れたし2日間行けたのでミッションクリアって事でよかったです。あとは土曜のファイナル2日目に備えて体調を戻さなければいけませんね。

> いやぁ~、超感動しましたぁ!!!

まさかの上尾、デンソー両チーム昇格決定とは流石に予想はしていませんでしたね。正直なところ上尾が決めた後にデンソーはまさかの逆転負けか、とか少し思ってましたよ。しかし上尾のスタッフが退場する時にデンソーのスタッフと挨拶と握手していたのでこれはもしかしたらと期待しました。それにしても上尾とデンソーは仲が良いのか前回の上尾初昇格の時も一緒でしたね。

> 上尾、初戦を落として圧倒的不利な中、まさかのストレート勝ち。

何だかんだ言ってもロシル選手の得点力とパワーは凄かったです。今はボールが集まりすぎと言ってもまずは昇格が目標ですからロシル選手はしっかり役割を果してくれたということですね。そういう意味ではデンソーのクリスもブロックにかけて拾うパターンが出来ているので同じく来てもらった意味があるってもんです。勝利後の両外国人選手の喜び方がとても良かったですよ。

> 第1第2セットとデュースになり、ハラハラドキドキの試合展開でしたが、まさに言葉に言い表せない興奮と感動でした。

もし1セット目を落としていたら流れが変わり多分負けていたでしょうね。それに2セット先取出来たのが大きかったです。もう3セット目のシーガルズには流れを戻す力は無かったです。

> 試合後セッターの冨永選手、号泣してましたが自分ももらい泣きしました(TT)

まだ写真を見ていないので分りませんが結構泣いている選手がいましたね。残念ながら上尾が勝った側の席ではなかったので勝った瞬間を撮る事は出来ませんでしたがデンソーは目の前でしたので必死にシャッター切りましたよ(笑)その代わり岡山の選手が泣いていたのは目の前でしたけどデンソーが降格した時のことを考えるとよく頑張ったと拍手でしか応えられませんでしたよ。

> そしてデンソーもストレート勝ちと、揃ってプレミア復帰だなんて、バレーの神様はこのブログを見ていたのでしょうか?(笑)

流石にそれは・・・ま~今日ぐらいはそれもいいですがとにかく仲良く昇格ですね。あとは来季のプレミアでどれだけ戦えるかですね。今日の結果で開幕戦のイベントの時に江畑選手が「1年で降格しないように頑張ります」って言っていたのを思い出しました。まさか現実になってしまうとはって感じですねPFUにとっては。

> 今季、開幕から相当数の中継見てましたが、こんな嬉しい結末とは正直想像していませんでした。

そうは無いですねこういう試合を見ることは。もちろんDAZN契約で中継見れますが私の場合は2日間見に行って良かったと今更ながら思います。もっと言うと2月の柏大会の時に体育館の近くのローソンでフリーのWifiでチケット買っといたのがアリーナ取れたし大正解でした。

> 興奮冷めたその後、ファイナル3、久光vs日立戦を見ましたが、日立の佐藤美弥選手の涙でまたウルウルと・・・。

ミイさん泣いてましたね。皇后杯のときもですが日立は肝心な試合で久光に阻まれていますね。それだけ久光の選手の集中力は凄いんでしょうけど。長岡選手がいないからと言うのは他の久光の選手に失礼でしたね。古藤さんがセッターだったし何と言っても野本選手が良かったですね。以前から言ってますが野本選手は普通にレギュラーでもおかしくない選手ですから強いはずですよね。日立は私の推している間橋選手が頭角を現してきたのが嬉しいです。あとメグさんが頑張っていたのもよかったですね。

> 今度の金土はファイナル、NECvs久光戦ですが、なんか安心して見れますね(嬉)

順当と言っていいか分りませんがまーこんな感じでしょうね。2週空いて調子がどうなのかは気になりますが日立のようにはいきませんよNECは。

> tsigeruさん、応援行ったかいがありましたね、ホントお疲れ様でした。

実は今朝行くのやめようかと思いましたよ調子悪くて。チケット前売りで買った試合でこんな事思ったのは初めてですよ。それくらい調子悪かったんですが大和に早めに着いて駐車場で寝ていたら少し回復、あとは会場に入ってしまえば何とかなるだろうと思いきってみました。結局試合終了までは何とかもったので(咳き込みながら)出待ちはやめて速攻で帰ってきましたよ。

> 自分、なんか嬉しすぎて、明日仕事になるのか不安です(笑)

こういう事はめったに無いのでたまにはいいんじゃないですか。とにかく両チームとも勝ったって事で一安心ですね。それにしても宮下選手や山口選手がチャレンジⅠとはこれからどうなるんでしょうね。柏が降格したので来季有るか分りませんが岡山のファンがあの寒い柏市中央体育館に来る事が想像できませんよ。

写真は少し時間が掛かるかもしれませんが気長に待ってくださいね。
それではまた。

 
昨日の興奮から一夜明け、だいぶ落ち着きました。
tsigeruさんも少しは体調良くなってきたでしょうか?
栄養のある美味しい物を食べて、ゆっくり休んで週末のファイナルに備えてください。
デンソー昇格祝いに、お寿司や鍋物も悪くないですよ(笑)

今日、会社に行ったら、「昨日の試合凄かったねー」「うん、最高だったー」「あんな試合観た事ねー」「俺も」「もう半分諦めてたし」と。
WBCの話題とチャレンジマッチで上尾が勝利した試合の会話でしたが、なぜか嚙み合っていました(笑)

>>男女共催は何とかならないでしょうか。

同感です。
あきらかにファン層が違うので分けるべきですね。

>>結構泣いている選手がいましたね。

上尾、ほとんどの選手が泣いていたと思います。
とくにセッターの冨永選手、色々苦労が多かったと思います。
ロシル選手に集まるのも他の選手の決定力があまりにも弱いからですし、それでも岡山との初戦、ロシル選手のスパイクも結構拾われていましたし。
2日目は意外と他の選手にも振っていましたね。
加えてロシル選手には前日より高く伸びのあるトスを上げていたように感じました。
この辺が勝利に繋がった理由だと思いますが、もう後が無い状況でダメ元だったのかもしれませんね。
っていう中でのまさかのストレート勝ち、そして昇格だったので、一気にこみ上げてきたのでしょう。

>>久光は長岡選手がいなくても強いですね。

ですね。
あれだけのメンツにトカルスカ選手もいますし、盤石ですね。
NECとの対決が楽しみです。

>>それにしても宮下選手や山口選手がチャレンジⅠとはこれからどうなるんでしょうね。

う~ん、どうなるんでしょう。
個人的にはJTが降格した時もショックでした。(選手も結構離脱しましたし)
ただ、どちらも上尾との入れ替えなんでなんとも複雑な心境…(苦笑)
でもそのJT、憎らしいくらい強くなってプレミアに戻ってきたんで、岡山も大丈夫ですよ。
まぁ岡山に限らずPFUの江畑選手や狩野選手もどうなるんでしょう?
去就に注目ですね。

>>バレーの神様は

訂正します。
自分の神様に(笑)

それでは。
Re:  
lavieさん こんばんは。

心配して頂きありがとうございます。何とか生きてます(笑)ってのは冗談ですが昨日以上には悪化していないので徐々に治ると思います。元々風邪を引くと気管支にきやすい体質なので気をつけてはいるのですが2月の柏大会以降それまでの疲れが出たのかいまいち体調がすぐれなかったので、あっもちろん疲れというのは仕事ではなくバレー観戦ですよ(笑)ファイナル6の大田大会からファイナルまでは4週連続なのでもうひとふん張り頑張りますよ。

> WBCの話題とチャレンジマッチで上尾が勝利した試合の会話でしたが、なぜか嚙み合っていました(笑)

そうですね細かい話をしなければバレーか野球か分りませんね。WBCも盛り上がっているみたいですが私は相変わらずバレー以外に興味が無い状態が続いてますよ。

> あきらかにファン層が違うので分けるべきですね。

はっきり言って男子は人気が無い!それに尽きると思います。だからと言って女子のファンに一緒にチケット買わせようというはいただけませんね。そんな事を続けていても根本的な解決はしませんし。

> 上尾、ほとんどの選手が泣いていたと思います。

写真見たらほとんどの選手が泣いていましたし笑ってもいましたね。良いシーンです、後日アップします。移籍してきたセッター冨永選手の苦労は計り知れないでしょうね。ポジションに優劣は無いですが何だかんだ言ってもセッターはチームにとって重要なので技術だけでなくすべてにおいて大変だったと思いますよ。本当に1月のホームで冨永選手にサインもらって良かったです。

> ロシル選手に集まるのも他の選手の決定力があまりにも弱いからですし、それでも岡山との初戦、ロシル選手のスパイクも結構拾われていましたし。

確かにロシル選手でもブロックされるし拾われることもありますのでプレミアではどうなるか分りませんね。でも今回に限っては目標が達成できたので良かったんじゃないでしょうか。それに岡山はブロック力が無いわけではないですがデンソーや外国人選手がいるプレミアのチームに比べると弱さがあるのでロシル選手の高さとパワーが勝ったと思います。

> この辺が勝利に繋がった理由だと思いますが、もう後が無い状況でダメ元だったのかもしれませんね。

監督は1日目に負けた後で2日目はストレートで勝つと言っていたそうですね。あえて選手に聞こえるように言ったのか、また何処まで本気だったか分りませんが1敗してからの2日目ストレート勝利は見事としか言い様がないです。それにいかにも上尾メディックス的な勝ち方だったと思います。特に3セット目は何をやっても上手くいってましたし勢いに乗ると手を付けられない感じが上尾らしかった。デンソーだったらこうはいかなかったでしょうね。逆にデンソーは1日目をフルセットで勝てたことが次の日に繋がって良い結果になりました。それにこのままPFUに負けたままではデンソーは先に進めないのでこの2勝は大きいです。今回はタイプは違えど両チームともそれぞれいい所が出た試合でしたね。

> あれだけのメンツにトカルスカ選手もいますし、盤石ですね。

野本選手やマヤ選手に加えて最近出場の少なかった古藤選手があれだけのパフォーマンスですからNECとしては脅威ですがそう簡単にはいきませんよ。ファイナルが楽しみですね。

> 個人的にはJTが降格した時もショックでした。(選手も結構離脱しましたし)

確かにショックでしたが私も普通に観戦してましたね。ただチャレンジなのにJTの応援団席はいつも一杯でしたよ。縁が無く拍でJTは見れませんでしたが上尾市民体育館と江戸川スポーツセンターでは見れました。応援団以外にもJT見たさに観客が多かった気がします。

> でもそのJT、憎らしいくらい強くなってプレミアに戻ってきたんで、岡山も大丈夫ですよ。

選手が辞めたり移籍したりって事が無いといいですがどうでしょうね。岡山は若い選手が多いのでそんなにいないと思いますがPFUは少し心配な気もします。移籍ならまだしもこれを機に引退なんて選手が出ないことを祈ります。

とりあえず明日はデンソー、木曜に上尾の順でアップできるように写真を編集していますのでもう少し待ってくださいね。そういえば写真を見たら意外と負けた岡山の選手が号泣していなかったですね。

それではまた。
松田監督解任!
こんばんは。

日立の松田監督が解任だそうですね。
昨日の茨木新聞に掲載されたようですが、今季3位、12月の皇后杯は準優勝、昨季のリーグ戦も2位と実績十分だと思いますが、フロントは「優勝出来ないならイラン」って感じですか?
厳しいなぁ。
数年前までチャレンジだったチームですよ。
「堅い守りと速い攻め」、ドイツのサッカーのようなバレーを展開、面白いチームだなぁと思って見てましたが、全く予想外の激震です。

>>男子は人気が無い!それに尽きると思います。

石川祐希選手は人気ありますし、Vリーグ入ったら観客動員にも影響出るでしょうね。
ただ女子もサオリン引退ですし、3年後を見越して代表も様変わりするでしょう。
強いうちは良いですが、これで弱くなったらどうなるか…
久美監督、頼んますよ。

>>監督は1日目に負けた後で2日目はストレートで勝つと言っていたそうですね

つかストレートしか勝ち目が無く、そう言わざるを得なかったのが本音です(苦笑)
まぁそういう監督ですね、自分は好きですよ、今度会場行ったらサイン貰っとこ(笑)

アップは急がなくても大丈夫です。
まだ上尾の勝利の余韻に浸っていますので(笑)

ではでは。
Re: 松田監督解任!
lavieさん こんばんは。

何とかアップまでこぎつけましたよ(苦笑)最近撮影データの処理が大変です。撮り過ぎでしょうか。カメラが代わってから失敗が少なくなったのか使える写真が結果的に増えたみたいです。しかし私の腕ではワンショットでは失敗しますので未だに連写です。

> 日立の松田監督が解任だそうですね。

マジですか。状況は分りませんが解任ってことは自分から辞める訳ではないって事でしょうか。もしそうならこの成績で解任は厳しいですね。肝心なところで久光に勝てていないのでフロントの気持ちも分らないではないですがこんな事をしても選手には逆効果な気もしますよね。でも勝負の世界では仕方がないか。

> 数年前までチャレンジだったチームですよ。

昇格してからチャレマ出場は無いしむしろ順位も上位だし問題ないのに何ででしょうね。と言いながら次期監督が気になりますね。それに選手の去就も、特にメグさん、遠井選手あたりも。

> 石川祐希選手は人気ありますし、Vリーグ入ったら観客動員にも影響出るでしょうね。

どうでしょうね。一時的には増えても見た目だけでは続きませんよ。石川選手がレベル高いのは分りますがそもそも男子は試合が面白くない。女子も最近はパワーで押す事もありますがやはりラリーが面白いですよね。男子はパワーで押してサイドアウトで気合入れてみたいな感じですが世界ではまったく歯がたたないし。

> 強いうちは良いですが、これで弱くなったらどうなるか…

代表は分りませんがVリーグは大丈夫ですよ。バレー自体もですが女子選手には不思議な魅力がありますから。私のような変体ファンがうじゃうじゃいますよ(笑)

> 久美監督、頼んますよ。

中田久美監督の全日本、どうなるか分んないけど何だか選手と監督の関係とか色々ドキドキしますね。

> まぁそういう監督ですね、自分は好きですよ、今度会場行ったらサイン貰っとこ(笑)

吉田監督のことですから作戦じゃないでしょうか。まー勝っても負けても先に言っておけば的な感じで。でもそれも上手いやり方だと思います。

次はお待ちかねの上尾ですよ。
それではまた。