Post

        

デンソーエアリービーズ 春の大和でPFUにリベンジ Vチャレンジマッチ

category - デンソーエアリービーズ
2017/ 03/ 14
                 
 船橋アリーナでPFUブルーキャッツに負けてから約1年、ついにこの日が来ましたよ。1日目は苦しいフルセットでの勝利、2日目は1セット目から勢いに乗りストレート勝ちでチャレンジマッチ完全勝利でプレミア昇格を決めました。選手、スタッフそしてデンソーエアリービーズのファン、それぞれ色々な思いがあったでしょうが今は勝利の余韻に浸っていたいです。

デンソーエアリービーズ
プレミア昇格
おめでとう!!


応援してきてよかった。選手の皆さん勝利の瞬間を同じ空間で共有させてくれたことに感謝します。
そして今シーズンのVリーグお疲れ様でした。

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 大竹里歩 選手
            

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 石井里沙 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 中川千世 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 大竹里歩 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 大竹里歩 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 大竹里歩 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 田原愛里 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 堀江彩 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 田原愛里 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ クリスティアネ・フュルスト 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 石井里沙 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 石田瑞穂 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 堀江彩 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 大竹里歩 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 石井里沙 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 田原愛里 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 小口樹葉 選手

誰が1番なんて決められませんよ、みんなそれぞれの役割を果たして掴み取った勝利です。1年間色々な思いがあったのでそれは泣きますよね、と思ったらリホさんめっちゃ泣いています。今やレイさんと共にデンソーの顔ですからリホさんは。私たちが想像がつかないほどの重圧があったんでしょうね。でも最後はみんな泣いているのに笑顔でした。
2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 工藤嶺 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 中川千世 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 中元南 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ クリスティアネ・フュルスト 選手 小口樹葉 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 田原愛里 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 大竹里歩 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 山田美花 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 石田瑞穂 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 石田瑞穂 選手
ミホさんもキャプテンとして色々大変だったんだろうなとお察しします。本当に勝ててよかった。やっぱりこのチームのキャプテンはミホさんしかいませんよね。

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 中川千世 選手 鍋谷友理枝 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 山田美花 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 田原愛里 選手 鍋谷友理枝 選手

 結果プレミア昇格の権利を掴みましたがこれで終わりではなくむしろこれからが大変です。来季は再びプレミアでの挑戦となりますが今季以上に厳しい戦いが始まると思いますので気を抜くことなく頑張ってもらいたいです。もちろんデンソーファンも力一杯応援しますよ。

 最後に一つ、タイトルにPFUにリベンジとしていますが降格してしまう気持ちは私もファンとして分っているつもりです。今回チャレンジマッチで最後まで精一杯戦ったPFUブルーキャッツには敬意をはらいたいと思います。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

昇格おめでとうございます♪
正直、デンソーファンではありませんが、1年一緒にチャレンジ1を戦ったものとして、なんか親近感と言うか連帯感と言うか、不思議な仲間意識が芽生えましたね。
上尾が2日目、奇跡的なストレート勝利で昇格決めた後、これで初日勝って有利なはずのデンソーが負けたらシャレになんねーとか思いましたよ(苦笑)
まぁ本来はライバルなんですが、上尾とデンソーがチャレンジ1では秀でていたので、余計そう感じたのかもしれません。

来季は再度、プレミアの舞台に上がるわけですが、しばらくチャレンジマッチは遠慮したいですよね(笑)
とは言え、現有戦力だけでは両チームかなり苦しいでしょうね。
全体のさらなる底上げが必要でしょう。
がんばってほしいです。

「デンソーさん、うちと対戦する時は手加減してくださいよ」
吉田監督:談(笑)

ではでは。
Re: 昇格おめでとうございます♪
lavieさん こんばんは。

私の場合はデンソーファンですが上尾も同じくらい好きですよ。元々はリーグも違ったし上尾にファンクラブがあったら入っていたかもしれませんよ。まーデンソーが降格してからはレベル的にもライバル関係になってしまいましたが直接対決以外はこれからも上尾を応援します。あとは川崎橘高校出身の吉村選手と近藤選手がいたのも上尾が好きな理由ですね。

> 上尾が2日目、奇跡的なストレート勝利で昇格決めた後、これで初日勝って有利なはずのデンソーが負けたらシャレになんねーとか思いましたよ(苦笑)

確かにそれは私も思っていましたよ。だから2日目の1セット目が取れると分るまではかなり不安でした。それから3セット目の終盤にPFUがジワジワ追いついてきた時もかなり焦りましたよ。まさかここから逆転なんてこと無いよねって感じで。

> 来季は再度、プレミアの舞台に上がるわけですが、しばらくチャレンジマッチは遠慮したいですよね(笑)

そうなんですよね~。とにかく6以上なら何位でもいいです。6年連続チャレマは勘弁してください(苦笑)たまには余裕を持ってファイナル3とファイナルが見たいです。

> とは言え、現有戦力だけでは両チームかなり苦しいでしょうね。
> 全体のさらなる底上げが必要でしょう。

ロシル選手もクリス選手も来季もプレーしてくれるんでしょうか?ていうかどちらも抜けたら大変ですよね。絶対いて貰いたいです。あとはデンソーも上尾も去就が気になる選手がいますね。

> 「デンソーさん、うちと対戦する時は手加減してくださいよ」
> 吉田監督:談(笑)

チャレンジⅠではデンソー負け越してますからその言葉をそのままお返ししますよ。ま~久光やNECといった強豪との戦いで両チームともそれどころではないかもしれませんが。

とにかく今は昇格したって事で一安心ですね。
いま上尾のデータ整理してますよ。
それではまた。