Post

        

上尾メディックス 再びプレミアへ! Vチャレンジマッチ

category - 上尾メディックス
2017/ 03/ 16
                 
 1日目は1-3で負け断然不利の2日目に見事なストレート勝ち、こんなに劇的な勝利ってあるでしょうか。対戦相手の岡山シーガルズの選手、ファンからしたら1日目勝ってまさかって感じですが少なくとも上尾メディックスの選手とファンは諦めていなかったということです。1日目の負けがストレートでなかった時点で上尾メディックスなら2日目ストレートもあるかもと思った人もいるでしょう。私もそれを期待して2日目会場に足を運んだ1人ですが正直不安もありました。しかし1セット、2セットときわどいデュースを制して3セット目のマッチポイントを迎えた時は”上尾ついにここまできたんだな”と勝利を確信しました。

上尾メディックス
プレミア昇格おめでとう!!

プレミアではまた熱い試合を期待しています。

 ロシル選手にボールが集まりすぎではとの意見もありますが今はそれでいいんですよ。そもそもの目標であるプレミア昇格の権利は取れたのでロシル選手は十二分に役割を果してくれましたしそれは得点を見れば歴然です。ロシル選手ありがとう。
2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス ロシル・カルデロン 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス ロシル・カルデロン 選手
            

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 冨永こよみ 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 荒木夕貴 選手

この高さの差は何でしょうか(笑)ブロックする岡山の選手がかわいそうになってきます。
2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス ロシル・カルデロン 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス ロシル・カルデロン 選手

2日目のコートチェンジの後の2セット目、ミクさんの目に光るものが・・・感極まってしまったのでしょうか。
2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 辺野喜未来 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 冨永こよみ 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 大室璃紗 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 松本亜弥華 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス ロシル・カルデロン 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 山岸あかね 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 丸山裕子 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 荒木夕貴 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

デンソーとはチームカラーも違うし喜び方も泣く人笑う人様々ですがみんなこの時にために1シーズンやってきたので思う存分喜びをかみしめてほしい。
2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手 荒木夕貴 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 冨永こよみ 選手 ロシル・カルデロン 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス 冨永こよみ 選手 ロシル・カルデロン 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 上尾メディックス

 試合の勝ち方もですが応援団の前で喜ぶ姿も上尾らしいと言えば上尾らしい。デンソーは少しおとなしいですからね。おっ最後の写真よく見たら成徳の堀江選手が真ん中に写ってました。今回も内定選手が4人のうち3人が下北沢成徳からです。それにしても上尾の選手 成徳出身率高いですね。

 とりあえずプレミア昇格の目標は達成できたので一安心なメディックス。来季に向けてはロシル選手以外の得点力アップや色々強化するところはありますがデンソー共々チャレンジマッチを回避できるように頑張ってもらいたいです。

何はともあれ上尾メディックスの選手の皆さんお疲れ様でした。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

長かった…(TT)
tsigeruさん、こんばんは。

上尾、やっとプレミア復帰ですね。
上尾ファンの自分ですが、チャレンジに降格したの昨年ですよね?
いや、なんか数十年待った気がしますよ(んなバカな。笑)

いくらサマーリーグで優勝しても、国体で優勝しても、やはりプレミアに返り咲かないと…と内心想い応援していましたが、ついにこの日がきました。
正直に嬉しいです! \(^o^)/

まぁプレミアに上がれば、それはそれで苦労が始まるわけですが、兎に角スタートラインですからね。
想い返せば記念すべきプレミア第一期、1年目から驚愕の3位だったわけですが、定着を目標に掲げた2年目は屈辱の最下位、そしてチャレンジ降格。。。
なんで第二期は定着などとは言わず、優勝を合言葉にがんばってほしいです。
(それぐらいの意気込みが無いと、プレミアに残れないでしょう)
取り合えず、ゆっくり休んで鋭気を養い、来季に向けてのチーム作りをしてほしいと思います。
選手、監督、コーチにトレーナー、通訳さんに掃除のおばさんと、とにかくお疲れ様でした。
そしてありがとう、上尾メディックス!

tsigeruさんも、体調悪い中、応援に撮影にアップにと、本当にお疲れ様でした。
写真は全て家宝にします(笑)
ありがとうございます。

それでは。
Re: 長かった…(TT)
lavieさん こんばんは。

一言で1年といっても降格してからこの日を目標に1年はやっぱり長いですかね、特に選手は。むしろ大変なのはこれからですが来季プレミアまでは時間があるので今はチャレンジマッチで勝てたことを喜びましょう。

> いくらサマーリーグで優勝しても、国体で優勝しても、やはりプレミアに返り咲かないと…

そうなんですよね。どの大会で優勝したってVリーグのチームですからやはりプレミアで勝負したいですよね。それにリーグ戦と他の大会ではチームによって力の入れ具合も違うので純粋な強さが分らないですからね。

> なんで第二期は定着などとは言わず、優勝を合言葉にがんばってほしいです。

デンソーは分りませんが上尾はいきなり優勝ってのもあるかもしれないチームですね。それだけの力は秘めていると思いますよ。とにかく来期からは両チームともプレミアに残れるチームになってもらいたいですね。

> tsigeruさんも、体調悪い中、応援に撮影にアップにと、本当にお疲れ様でした。

実はまだ治ってません(笑)若い頃は熱が出ても直ぐ治るし体力もありましたが最近は熱は出にくいけどなかなか体調が戻りませんね、歳のせいでしょうか(苦笑)何とかファイナルまではもたせなければ。幸いなことに女子のファイナル2日目は試合が18時からなので何とかなりそうです。イベントも翌週のオールスターで幾つかあるためファイナルでは例年ほど無いそうです。かえってイベントがあると無理して参加するので無いと割り切れれば試合メインで観戦できますし。

> 写真は全て家宝にします(笑)

アップしたのはほんの一部ですのでまたオフシーズンにでもチビチビアップしていこうと思っています。

それではまた。

こんばんは
NECvs久光のファイナル初戦、凄かったですね。

スパイクにレシーブにブロックに、ほんとハイレベルで見応えのある試合でした。
今日の試合が優勝決定戦でも良かったような凄まじい内容の試合でしたが、本当の勝負は明日ですね。
ただ久光が優勝する為には明日4セット取らないといけませんから、総力戦は必至ですね。
(岩坂選手は大丈夫でしょうか?)

しかしNEC近江選手、上手いですよね。
スパイクはもちろんですが、守備が最高に上手い。
見ていて唸ってしまいますよ(笑)
代表に選ばれないかなぁ?
クミたん、頼んますよ。

平日の18:30開始のせいでしょうか?
空席も見えましたね。
試合内容と裏腹になんか残念。。。
明日は満員だといいけど。
tsigeruさん、本調子じゃないならあまり無理しないでくださいよ。
あ、無理しないと空席が一つ出てしまうな(笑)

それでは。
Re: こんばんは
lavieさん こんばんは。

ファイナルが2試合になったからって金曜日に1日目やっちゃダメですよね。なんですかあのアリーナの空席は。スタンド席も応援団側ではないほうは散々ですね。それにアリーナのベンチ側も酷かった。まったくVリーグ機構は何を考えているんでしょうね。相変わらず男女一緒にチケット売ろうとしてますよ2日目は。どうせなら土日開催で男女分けろってんだよ(笑)すみませんつい口が悪くなってしまいました。でもlavieさんなら分ってくれますよね。

> NECvs久光のファイナル初戦、凄かったですね。

う~ん流石に両チーム共レベルが高い!来季デンソーはこんな相手とどう戦えばいいんでしょうかね。あっ上尾もかな。

> 今日の試合が優勝決定戦でも良かったような凄まじい内容の試合でしたが、本当の勝負は明日ですね。

勝ったNECも本当の喜びではないですねインタビューを見た限りでは。もちろん初日勝利の勢いはありますがもし明日の試合を落とすと最後の1セットマッチは久光が勢いのままに何てこともあるのでNECもそんなに有利なわけではないですね。

> (岩坂選手は大丈夫でしょうか?)

ナナさん心配ですね。脱臼でもしたんでしょうか。代わりに水田選手が入っていましたので戦力的には何の問題もないと思いますがナナさんはコートで見たい。いや別にビジュアルで選手を見ているわけではないですよ決して。でも明日は無理かもしれませんね(泣)

> しかしNEC近江選手、上手いですよね。
> スパイクはもちろんですが、守備が最高に上手い。

近江選手はもちろんですがNECは良い守備していますね。久光も特に石井選手が良いですがNECはみんな良いですね。個人的にはファイナルの舞台で正選手がほんの少しですが出ていたのが嬉しいです。何せJAぎふで柏の体育館とかでプレーしていた訳でNHK BSに映っているだけでも凄いのに試合に出ているんですから。

> 代表に選ばれないかなぁ?
> クミたん、頼んますよ。

以前代表に選ばれて試合にも出ていた近江選手ですがここ最近は選ばれてませんね。眞鍋前監督の時は毎年色々な選手を試していたのでチャンスがありましたがクミさんはどうでしょうか?身長を加味しないなら近江選手に限らず柳田選手だって選ばれてもいいはずですが現実的に考えるとサイドで高身長は大きな武器になりますから170cm前後の選手が選ばれるのは厳しいでしょうね。

> tsigeruさん、本調子じゃないならあまり無理しないでくださいよ。
> あ、無理しないと空席が一つ出てしまうな(笑)

ここは無理してでも行きますよ(笑)あとは野となれ山となれ ファイナルが終わって力尽きても本望です。
と、それは冗談ですが無理せず楽しんできますよ。
それではまた。

おはようございます
ファイナル、今回から2試合制になったので色々試験的に行っているんでしょうけど、ちょっとねぇ。
これなら土曜日=女子、日曜日=男子と2週に分けてファイナル行った方が良いですね。(14:00スタートとかで)
アリーナであんなに空席が出るなんて考えられませんよ。
(チャレンジ2ならまだしも、プレミアの優勝決定戦ですからね)
完全に失敗ですね。
バレーボール、ストレートで決まれば90分ほどで終了してしまいます。
なんで18:30スタートだと早いと20:00には終わる可能性があるわけで、仕事帰りとかだと高いチケットは購入し辛いわけですよ。
なんであの空席だらけの会場になったんですが、決して両チームが人気無いわけじゃないですからね。

>>相変わらず男女一緒にチケット売ろうとしてますよ

1試合では物足りないって事なんでしょうけど、それなら男女一緒じゃなく、女子の他の試合を前座的に組み込めば良いと思います。
公式戦じゃなくても良いので、チャレンジのチーム、もしくは地元の高校や大学の試合でも良いでしょう。
チャリティも兼ねて売り上げの一部を寄付するとか、バスケみたいにコートにお客さんや子供達入れて、イベントで遊ばせたり、プレゼントしたり・・・。
もう少しVリーグ機構だかバレーボール協会だか考えてほしいです。

>>あとは野となれ山となれ ファイナルが終わって力尽きても本望です。

そんな事言わないでくださいよ。
力尽きるのはファイナルのアップが終わってからにしてください。
冗談ですが(笑)

では今季最後の公式戦、楽しんできてください。
Re: おはようございます
lavieさん こんにちは。

夜の試合に備えて2度寝です(笑)私のチケットはアリーナ主審側なので女子のみ観戦で男子が終わらないと座れません。男子の試合も自由席なら座っていいみたいですが早く行く意味も無いので東京体育館着は4時頃、体力温存してます。

> これなら土曜日=女子、日曜日=男子と2週に分けてファイナル行った方が良いですね。(14:00スタートとかで)

土日2日続けてでも2週に亘ってでもいいですがとにかく男女を分けてほしいですね。それに昨日はフルセットでしたが開始時間が遅いので終了時間もかなり遅かったですね。今日は30分位早く始まりますが試合終了後は表彰式もあるのでもしゴールデンセットにもつれ込んだら帰りがかなり遅くなりますね。う~んやっぱり例年通り15時頃の試合開始がいいですね。

> 完全に失敗ですね。

まったくです。学習能力無いんでしょうか、とまでは言いませんがファイナル3でも同じでしたし誰が見ても分りますよね。それにVリーグ機構だけでなくバレーボール協会も皇后杯で同じことしてますので困ったもんです。

> なんで18:30スタートだと早いと20:00には終わる可能性があるわけで、仕事帰りとかだと高いチケットは購入し辛いわけですよ。

今回2日目の男女通しチケットは1日目、3日目より割高になってます。2日目でも私は女子のみの席を選んだので1日目と同じ金額ですが今日ももしかしたら空席が目立つかもしれませんね。男子の試合見て帰ってしまう人がいたり男子の試合見に来ないっていう女子のファンもいるだろうし。結局チケットを高くしたいだけですね。

> なんであの空席だらけの会場になったんですが、決して両チームが人気無いわけじゃないですからね。

NECと久光なら女子だけで十分会場埋まりますよね。男女共催にする意味がまったく無いです。

> 公式戦じゃなくても良いので、チャレンジのチーム、もしくは地元の高校や大学の試合でも良いでしょう。

同感です。男子の試合を見るくらいなら(見ませんけど)高校、大学のほうがよっぽど良いです。いやむしろ高校、大学女子の試合は面白いですよね。それに女子を見に来る女性と男子の熱狂的ファンの女性は何か違いますしね。

> 力尽きるのはファイナルのアップが終わってからにしてください。

もちろんアップまでは頑張りますよ(笑)ファイナル終わればとりあえず私的にはオフシーズンなのでやっと休めますね。いや別に好きではじめた趣味なので誰に決められたわけでもないのでどうでもいいことですが。

> では今季最後の公式戦、楽しんできてください。

どちらがってのはあんまり言いたくないですがやはりNECですかね。でもフルセットでもう1セットってのも見てみたい気もします。
それでは行って来ます。

NEC優勝!
NEC、2年ぶりの優勝ですね。
上尾にデンソーの昇格、そして今季プレミアで応援していたNECの優勝と、なんか出来過ぎな感じもしますが、何はともあれ、おめでとうございます。
選手、関係者の皆さん、tsigeruさん共々お疲れさまでした。

いっぱい書きたいですが、アップを待ちます(笑)

それでは!

Re: NEC優勝!
lavieさん おめでとうございます。

レッドロケッツ2年ぶりに優勝しましたね。今日はアリーナ主審側最前列でしたのでスポーツニュース見たら映ってました(笑)遠目なので私自身しか分りませんが。何とか最後まで体調もちましたが気管支炎が悪化です。週明け病院行って来ます(苦笑)

> 上尾にデンソーの昇格、そして今季プレミアで応援していたNECの優勝と、なんか出来過ぎな感じもしますが、何はともあれ、おめでとうございます。

こんなに良いことばかりのシーズンでいいんでしょうかね。でもまー昨シーズンは上尾とデンソー降格で悔しい思いをしたので今シーズンはよしって事で2チーム昇格&レッドロケッツ優勝でめでたいですね。

> 選手、関係者の皆さん、tsigeruさん共々お疲れさまでした。

こちらこそ数々のコメントありがとうございました。今シーズンは色々な選手が撮れたのでシーズンオフに少しずつアップしていきますのでこれからもコメントよろしくお願いしますね。あっまだ黒鷲旗がありますね。

> いっぱい書きたいですが、アップを待ちます(笑)

ファイナルの写真 後日アップしますのでもうしばらくお待ちください。
今日はイベント少な目でしたが骨髄バンク募金のところに迫田選手と男子の選手数名がいましたので行ってきましたが写真はNGでしたのでリーグお疲れ様と挨拶だけしてきました。女子の参加は表彰のあった迫田選手のみで少し寂しい気もしますが次週にオールスターがあるので今回は仕方がないですね。でも今日は古賀ちゃんが活躍してくれたのでよかったし十分楽しめました。

それではまた。