Post

        

2016/17 Vチャレンジマッチ 岡山シーガルズ 山口舞 選手 

category - 岡山シーガルズ
2017/ 03/ 19
                 
 昨日はファイナル2日目見てきましたがデータ整理が追いつかず今日は先週のチャレンジマッチから以前リクエストのありました岡山シーガルズの山口舞選手です。上尾を応援している私が言うのも何ですがシーガルズの選手なんだか元気が無くて心配になってしまいました。今季はなかなか勝ちが付かなかったので無理もないですがチャレマ1日目は勝っていたので私も2日目の結果には上尾昇格の喜びと共に岡山降格の驚きもありましたね。シーガルズの降格はチーム創設以来初らしいですが来季のチームがどうなっているか色々気になります。これを機に移籍したり引退したりってのはあんまり無いほうが良いと私は考えていますので来シーズンは気持ちを新たに頑張ってもらいたいです。
 
 私もチームを越えて好きなユメさんです。このままでは終わらないと思うので来季は必ずチャレンジで活躍してくれると信じて応援していきます。
2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手
            

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手
この高さの差は岡山の選手には酷ですね。ブロックとレシーブの関係もあったもんじゃない。

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 山口舞 選手

 河本監督のことですからまた色々策を練ってくると思いますので来季のチャレンジⅠには注目ですね。流石に外国人選手を呼ぶって事は無いでしょうけど。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは
岡山、今季は「なぜ?」ってくらい勝てなかったですね。
レギュラーラウンド、0-3で負けた試合が6試合ですが、これは東レやトヨタ車体と同じなんですよね。
(ちなみにPFUは10試合とダントツで多い。)
なんでそんなに手も足も出ないって訳では無かったと思いますが、今一押しが弱かった感じでしょうか?
チャレンジマッチも初戦取った時点で「いける!」と感じるのが普通ですが、その辺の弱さが今季の「岡山」だったのでしょう。
試合後、宮下選手のインタビュー見ましたけど、「しっかり鍛え直して強いチームになれるように頑張りたいと思います」と言っていました。
山口選手もここで移籍や引退は無いでしょう、岡山の顔ですしね。
来季は一段と強くなって、必ずやチャレンジマッチに出てくるでしょう。
対戦相手は・・・おっと今は内緒です(笑)

余談ですが、岡山シーガルズの寮のカレーは美味しいそうですね。
カレーいっぱい食べて、がんばれシーガルズ。
プレミアで待っているぞ!

ではでは。

Re: こんばんは
lavieさん こんばんは。

やっとファイナルをアップしました。体調いまいちで時間がかかってしまいましたがとりあえず優勝のレッドロケッツです。

> 岡山、今季は「なぜ?」ってくらい勝てなかったですね。

PFUは初挑戦ですから負けが込んでいてもあんまり悲壮感が無かったですけどシーガルズは元々雰囲気があんな感じなのでね~。まーチームカラーなので仕方がないですが盛り上げ役みたいな選手はいないのでしょうか。

> レギュラーラウンド、0-3で負けた試合が6試合ですが、これは東レやトヨタ車体と同じなんですよね。

車体は乗りが良いので勢いが付けば凄い勝ち方をするチームですので結構打たれ強いですよね。今回のファイナル6も惜しかったしまーそこが車体の良いところなんですよね。岡山もムードメーカーが必要なんですがそうなると岡山らしさは失われますけど。

> チャレンジマッチも初戦取った時点で「いける!」と感じるのが普通ですが、その辺の弱さが今季の「岡山」だったのでしょう。

そういう面では上尾は強いですね。チャレンジマッチの雰囲気にものまれませんし元気が良い。初日負けてダメ元ってこともあるけどあまりにも両チームの雰囲気に差がありました。

> 試合後、宮下選手のインタビュー見ましたけど、「しっかり鍛え直して強いチームになれるように頑張りたいと思います」と言っていました。

私が見たのは動画deシーガルズで吉田みなみ選手と山口舞選手ですが。宮下選手も山口選手もこのままで終わる事は無いと思うので来季は奮起してくれるでしょう。インタビュー見て少し安心しました。

> 対戦相手は・・・おっと今は内緒です(笑)

できればデンソーでないことを願っていますよ(苦笑)もちろん上尾でもないですけどね。

> 余談ですが、岡山シーガルズの寮のカレーは美味しいそうですね。

なかなか細かい情報ありがとうございます。やはりシーガルズはあの感じが良いのでガラッとチームカラーは変えないほうがいいですね。

オールスターはフジで放送あるみたいですね。もちろん生中継ではないですけど。
それではまた。