Post

        

Vプレミアリーグ PFUブルーキャッツ #7 狩野舞子 選手 0125

category - PFUブルーキャッツ
2017/ 04/ 05
                 
 今月末の黒鷲旗まで大きな大会はないし特に話題もないので久々に選手紹介に戻り今日はPFUブルーキャッツの狩野舞子選手です。せっかく現役復帰したのに1シーズンでチャレンジ降格、まさか辞めないと思いますが早めに紹介しちゃいます。久光では怪我とかポジションとか色々ありましたので試合ではあまり見れませんでしたがPFUではWSだしスタメンもあるしファンにとっては嬉しいです。細かい話はともかくマイコさんが楽しそうに試合に出ているって事で良かったですね。

Vプレミアリーグ 
PFUブルーキャッツ #7 狩野舞子 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    八王子実践高校
前所属チーム 久光製薬スプリングス → パヴィーア
       → ベシクタシュ → 久光製薬スプリングス

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 狩野舞子 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 狩野舞子 選手
            

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 狩野舞子 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 狩野舞子 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 狩野舞子 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 狩野舞子 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 狩野舞子 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 狩野舞子 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 狩野舞子 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 PFUブルーキャッツ 狩野舞子 選手

 PFU来季からはチャレンジⅠですが柏エンゼルクロスがチャレンジⅡに降格、上尾メディックスはプレミアへ昇格でチャレンジⅠが関東で見れるのかは不明なので次にマイコさんが見れるのは何時になるでしょうね。もちろんPFUに限ったことではなくアクアやリオレーナ、ベルフィーユも同じですが地方遠征は厳しいので何とか近くでチャレンジⅠを開催して欲しいです。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

舞子たん復活!
寒くなったり暑くなったりと、体調崩しやすいですね、こんばんわ。

狩野選手、今季は良かったですねー。
正直、江畑選手よか何倍も良かったと思います。
久々にコート上で笑顔が見れましたが、相変わらずの美人で何よりです^^
さて今後の去就はどうなるんでしょうね。
PFU残留か、さては移籍か。
移籍ならユニフォームも同じ青色の〇尾に是非!よろしく(笑)
彼女は背が高いですし、セッターはもちろんポイントゲッターにもなります、つか怪我の影響が無ければ何でも熟せますよね。
冨永選手も高いので他の選手も違和感無いと思いますし、現在の上〇のチームカラーにも合っていると思います。
ロシル選手以外の決定力不足を補う絶好のチャーーーーンス(笑)

>>アルファとかブラボーとかアメリカの特殊部隊かっつーの。

かっこよくないです?
ブラボー1=長岡とか、アルファ2=古賀とか(笑)
実際ドミニカとか代表チーム分けて遠征したり大会に出場しているそうですし、五輪までまだ3年あるんで、選手育成も兼ねて面白いかなぁーと。

>>チャレンジにはプレミアには無い楽しさがありますからね。

ですね。
来季は岡山がチャレンジですし、PFUも知名度上げましたから観客も増えるんじゃないでしょうか?
チャレンジってプレミアと違ってホーム開催オンリーです?
来季は関東圏でも開催しそうな気がしますがどうでしょうか。

限定公開も期待しております。
それでは。
Re: 舞子たん復活!
lavieさん こんばんは。

今日は急に暖かいのでかえって体調崩しやすいですね。気管支炎はほぼ完治しましたがまだ花粉症がありますので微妙な感じです。お互い気をつけましょう。

> 狩野選手、今季は良かったですねー。

久光では途中交代のセッターで出ても直ぐに代えられてましたからPFUでWSスタメンのほうがよっぽど良いですよ。セッターになった経緯は怪我とか色々あると思いますが試合に出ないあの状態ははっきり言ってよくないです。1シーズンブランクあったけどPFUに来て良かったですね。

> PFU残留か、さては移籍か。

どうでしょう?PFUで現役復帰してまだ1シーズンだし降格したからって直ぐ移籍は無いんじゃないでしょうか。まー私としては何処のチームでも狩野選手が見れれば構いませんが。上尾は確かに得点力を上げなければいけませんがまずは今いる選手で頑張ってもらうしかないですね。とりあえずロシル選手は来季も上尾にいますよね。

> 実際ドミニカとか代表チーム分けて遠征したり大会に出場しているそうですし、五輪までまだ3年あるんで、選手育成も兼ねて面白いかなぁーと。

2チーム制はともかく中田監督がどうするかはまだ分りませんので今年の夏は全日本に注目ですね。それと東京五輪があと3年てのも実感ないですね。開催国なので出場は出来ますがプレッシャーも大きいので下手な試合できないし何ともいえない気持ちです。それまでに若手が育てば良いですね。

> 来季は岡山がチャレンジですし、PFUも知名度上げましたから観客も増えるんじゃないでしょうか?

上尾VSデンソーの時みたいに岡山やPFUの試合は観客多いと思います。あとは何処で試合があるかですね。来季関東にはチャレンジⅠのチームがいないのでどうなるか分りませんね。もしかしたら柏大会の予定は既に決まっていてエンクロのいないチャレⅠの柏大会ってのもあるかもしれませんね。もし関東でチャレⅠが見れなくなったらチャレⅡに行きますよ。

> チャレンジってプレミアと違ってホーム開催オンリーです?

そうですね基本的にはホーム開催オンリーで毎シーズンほぼ同じ会場だと思います。プレミアでは何処のホームでもない大会がいくつかありますがチャレンジでは現状無理でしょうね。そんな感じなので来季はとりあえず見にいける会場で見れるチームを撮る事にします。

> 限定公開も期待しております。

何をアップするか考え中です。
それではまた。


 
やっと風邪治った感じですよ、こんばんは。

>>降格したからって直ぐ移籍は無いんじゃないでしょうか。

本人はもちろんですが、スポーツビズ次第でしょうね。

>>まずは今いる選手で頑張ってもらうしかないですね。

そうなんですが、手本になるような選手が欲しいんですよね。
ロシル選手の得点力、決定力は素晴らしいですが、あまりに凄すぎて見本にならない(苦笑)
だってねぇ、あの高さ、スピード、角度・・・真似出来ませんよ?
日本人離れしすぎ。
どんなにがんばっても彼女のようには無理です。
なんでもっと身近な「経験豊富な実力者」が欲しいのです。
今回、冨永選手やジャッキーも代表候補に選ばれたんで、これを糧にLvUp出来れば本人はもちろんチームにも相当プラスになると思いますが。
う~ん、岡山の山口選手とかでも良いですが、やっぱもう1枚欲しいなぁ。

>>開催国なので出場は出来ますがプレッシャーも大きいので~

予選が無いですよね?
これがどう響くかですね。
上手く調整出来れば良いのですが、本大会出ても惨敗の可能性もありますから、何か不安。。。
まぁその前に世界バレーやワールドカップがありますから、その辺りで色々見えてくるでしょうね。

>>もし関東でチャレⅠが見れなくなったらチャレⅡに行きますよ。

チャレンジ2も良いですが、まだ来季の予定が発表されていませんから、諦めるのは早いですよ。
意外なサプライズがあるかもしれません。

明日、4/8(土) TBS 16:30-17:00「バース・デイ」でサオリン特集ですね。
てっきりフジで何かやるかと思いましたが、TBSでした。
(フジは今月のバレーボールチャンネルかな?)

しかしシーズン中は試合を見るのが大変でしたが、無いと寂しい。。。
ファンの贅沢な悩みです(笑)

それでは。
Re:  
lavieさん こんばんは。

今日は帰りが遅かったので更新は明日の予定です。
風邪が治ったとの事で何よりです。私も暖かいせいか調子が良くなってきましたよ。まさかもう寒くなることはないと思いいますが念のため油断はしないほうがいいですね。

> 本人はもちろんですが、スポーツビズ次第でしょうね。

私的には引退でなければ何処でプレーしてもマイコさんならOKです。でも強豪チームで試合に出れないのは勘弁ですね。

> 日本人離れしすぎ。

先日のチャレンジマッチ、ロシル選手のあの打点ではブロックする岡山の選手がかわいそうになりましたよ。確かに今の上尾にはベテランとまでいかなくても中堅で経験豊富な選手が1人いるとかなり違ってくると思います。冨永選手とジャッキーには全日本で色々吸収して来季チーム戻ったときに活かして欲しいですね。

> 上手く調整出来れば良いのですが、本大会出ても惨敗の可能性もありますから、何か不安。。。

そうなんですよね~。予選が無いことがどう出るかは私もかなり不安です。結局ワールドカップや大きな大会に参加してもオリンピック出場が決まっているんですから意識するなっていうほうが無理ですね。まーあとは選手次第って事ですけど。

> 意外なサプライズがあるかもしれません。

まだリーグ終わったばかりだし色々言うのは早かったですね。今季はチャレⅡは一度も見なかったし来季チャレⅠが見れなくても大した問題ではないですね。私の場合とどろきと大田は近いので毎年プレミア見れますし贅沢は言えません。

> 明日、4/8(土) TBS 16:30-17:00「バース・デイ」でサオリン特集ですね。

早速録画予約します。来季はサオリンがいない東レがどんな感じなのか心配ですね。ロンドン五輪後にサオリンが海外に移籍したあとも結構苦戦していた東レなので・・・あの頃から徐々に弱くなってきた気もしますし。今回は全日本に堀川選手と黒後選手が選ばれましたが以前は最終メンバーに東レから何人もいましたのでその辺も影響してるのかなと思っています。

> しかしシーズン中は試合を見るのが大変でしたが、無いと寂しい。。。
> ファンの贅沢な悩みです(笑)

私も激しく同感です(笑)今はとにかく試合が見たい!かなり切実ですよ。
明日は何かアップしますね。
それではまた。