Post

        

Vプレミアリーグ JTマーヴェラス #14 橘井友香 選手 0126

category - JTマーヴェラス
2017/ 04/ 10
                 
 もうすぐ黒鷲旗ですが今日はここ2年黒鷲連覇のJTマーヴェラスから今季で2年目の橘井友香選手です。まだこれからの選手ですが今季のファイナル6では全試合スタメン起用でチームからの期待の程がうかがえます。私が会場で実際にプレーを見たときは結構大きく見えましたが後で身長を見てみると174cmとWSとしては普通ですね。若さもありますが堂々としたプレーが身長以上に大きく見えたのでしょうか。数字的にはまだ何ともいえませんがファイナル6での活躍が認められ来季はレギュラーに定着する予感がします。

Vプレミアリーグ 
JTマーヴェラス #14 橘井友香 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    札幌山の手高校

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 JTマーヴェラス 橘井友香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 橘井友香 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 JTマーヴェラス 橘井友香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 橘井友香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 JTマーヴェラス 橘井友香 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 JTマーヴェラス 橘井友香 選手

ファイナル6 京都 12点 福岡 5点 大田 1日目 16点 2日目 9点 横浜 11点
チームが負けた試合は得点も少なめですが平均的に見れば合格点だったのではないでしょうか。特に私も観戦した大田の1日目久光戦のスパイク16点は素晴らしかったですね。5月初めの黒鷲そして来季の活躍に期待です。それにしてもJTマーヴェラス黒鷲強いですね。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

JT連投ですね。
こんばんわ。

JTマーヴェラス、黒鷲旗は滅法強いですよね。
過去10年、優勝4回、準優勝3回と他を圧倒しています。
しかし今年は難しいのではないでしょうか。
代表組が出場出来るかどうかですが、グループ戦はトヨタ車体と同じD組ですね。
グループ戦は突破するとして、う~ん、どうでしょうか(不明)

来月のアジアクラブ選手権、てっきりNECが出場すると思ってましたが、久光なんですね。
まぁ先に世界クラブ選手権が神戸でありますから、NECにはこっちでがんばってもらいましょう。

昨日、岡山シーガルズ応援番組『心つなげ!岡山シーガルズ』を見ましたが、山口選手の涙ながらの「さらに成長したシーガルズをお見せできるように頑張っていきたいと思います」に、ぐっときました。
黒鷲旗の後に色々発表もあるかと思いますが、取り合えず、居村選手は可愛いですね(笑)
凄い照れ屋さんですが、まだ20歳ですか?
やばいですね、この可愛いさは。
来季の応援を込めて、居村杏奈選手をリクエストしておきます。

来季、デンソーと上尾のいないチャレンジ1ですが、やっぱ目が離せないかもです。

それでは。
Re: JT連投ですね。
lavieさん こんばんは。

今季はファイナル6で日立とJTが沢山見れたので写真のストックは結構あるんですよ。ちなみにシーガルズ シーズン中は開幕戦と神奈川大会のみであとはチャレンジマッチの観戦でした。居村選手のリクエスト了解しましたが今季は居村選手少なめなので昨季のストックもアップしますね。

> JTマーヴェラス、黒鷲旗は滅法強いですよね。

何でしょうねこの強さは。リーグ戦と違って短期決戦に強いって事でしょうか。でも皇后杯はそれほどでもないし地元の大阪開催なので応援が凄いとかそういうことかもしれませんね。

> グループ戦は突破するとして、う~ん、どうでしょうか(不明)

どうですかね。確かに5人は久光と並んで最多ですが代表に選手を取られるのはJTだけではないので何ともいえませんね。後はトヨタ車体あたりが強さを発揮しそうな気もしますね。意外なチームがきたりして。

> まぁ先に世界クラブ選手権が神戸でありますから、NECにはこっちでがんばってもらいましょう。

私もいまいちクラブ選手権は理解してませんよ。どっちがアジアでこっちが世界とか両方出るのかとかよく分っていません(笑)アジアクラブ選手権はカザフスタンで開催でしたけど久光はスケジュール大変ですね。確かにNECの予定には神戸しか無かったと思います。まーどっちが出ても構いませんがあんまり神戸のチケット売れてませんね。アリーナ8000円だからかな。

> 山口選手の涙ながらの「さらに成長したシーガルズをお見せできるように頑張っていきたいと思います」に、ぐっときました。

そうでしたか。でもこれで山口選手はまだまだ頑張ってくれるって事で安心しましたよ。それからチャレンジマッチの直後は吉田みなみ選手もインタビューで来季の事を話していたので山口選手と一緒に頑張ってくれると思います。今回降格したからって訳ではないですがシーガルズ結構去就が気になる選手多いんですよね。

> 凄い照れ屋さんですが、まだ20歳ですか?
> やばいですね、この可愛いさは。

居村選手は結構試合に出てますよね若いのに。私も一応チェックしていましたが今季はシーガルズ試合をあまり見れなかったので意外と居村選手の写真が少なかったです。というより宮下選手と山口選手ばっかり撮ってしまっているので。後はオールスターのファン投票で10位にランクインした大升知春選手なら一杯ありますよ。

> 来季、デンソーと上尾のいないチャレンジ1ですが、やっぱ目が離せないかもです。

岡山もPFUも柏で見れたらいいのですが開催してくれるか微妙ですね。まだ先の話ですので今は考えないことにしますが来季チャレンジⅠを見るには苦労しそうです。

明日からは 祝 プレミア昇格 承認 って事でデンソーと上尾を考えています。
それではまた。