Post

        

Vプレミアリーグ 岡山シーガルズ #12 居村杏奈 選手 0128 & リクエストNo.002

category - 岡山シーガルズ
2017/ 04/ 21
                 
 今日はリクエストをいただいたので選手紹介と兼ねてシーガルズの居村杏奈選手です。チャレンジマッチで負けて降格が決定しましたが今シーズンが終わるまではプレミアリーグのシーガルズって事で来週末の黒鷲旗で意地を見せて欲しいですね。初戦は私も応援している筑波大学、あと2チームは久光と下北沢成徳で組み合わせとしてはVリーグが2チームと他の組に比べてそれほど厳しくないように見えますが筑波も成徳も学生とはいえトップレベルのチームですから足をすくわれないよう気を引き締めてもらいたいです。何せデンソーは昨年の大会で成徳に負けてますから。

Vプレミアリーグ
岡山シーガルズ #12 居村杏奈 選手
ポジション  ミドルブロッカー
出身校    松山東雲高校

2015/16 Vプレミアリーグ女子 大田大会 岡山シーガルズ 居村杏奈 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 居村杏奈 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ女子 神奈川大会 岡山シーガルズ 居村杏奈 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 居村杏奈 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 居村杏奈 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 居村杏奈 選手

 大阪国際滝井出身率の高いシーガルズですが居村選手は四国の松山東雲高校出身の20歳とまだ若い選手です。2年目の今季は試合出場も増えてきたのでスピード感のあるクイック、ブロードを武器にチャレンジⅠでも頑張ってほしいです。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

若さは最大の武器!
いつもありがとうございます。

居村選手は今後間違いなくチームの主軸になると思いますし、ルックスも良いので人気出るんじゃないでしょうかね。
チャレンジ1に降格したシーガルズですが、嫌いな人はいない(?)チームですよね。
居村選手共々逞しくなってプレミアに戻ってきてほしいです。

>>辺野喜選手も国体では結構試合に出ていたのでリーグ戦でもと期待していましたが今季は出場少なくて残念です。

そうなんですよね。
黒鷲で沢山見れれば良いのですが。
つかグループ戦、上尾きついなぁ(苦笑)
日立とか松田監督のラスト采配ですかね?
だとしたら選手もガチでくるでしょうし、東レはサオリン引退後の新体制。
あとは金蘭会ですか。
まぁ黒鷲旗は全日本選抜の大会なんで強いチームが集結しているのは当然なわけですが、にしてもきつい(笑)
ロシル選手は出るのかな?
いや、彼女抜きでどれくらい出来るか見たい気もしますね。
まぁ何にしても厳しいです。

>>海外のチーム同士の試合だと見てもね~って感じですから。

そもそも選手知らないですからね(笑)
NECと久光が対戦する可能性もありますよね?
決勝で当たったら面白いですが、そんなにあまくないか。

それでは。
Re: 若さは最大の武器!
lavieさん こんばんは。

今季で2年目の居村選手ですがlavieさんやけに推しますね~。私も1年目からチェックはしていた選手でしたので昨季も少しだけ写真がありました。試合出場が増えたのは今季からでしたが来季はもっと増える感じがしますね。

> 居村選手共々逞しくなってプレミアに戻ってきてほしいです。

結局来季もチャレンジⅠは2強なんでしょうけど岡山 VS PFUは面白くなりそうですね。リーグ戦ではほぼ負ける事が無いと思われるシーガルズですので如何にチャレンジマッチで力を出せるかって事でしょうね。メンバーを見ると居村選手をはじめ結構若手が多いのでもっと伸びる可能は秘めていると思います。でも来季リーグ戦の結果次第でデンソーや上尾がまたチャレンジマッチとなったらそれはそれで複雑ですけどね。

> そうなんですよね。
> 黒鷲で沢山見れれば良いのですが。

辺野喜選手はベンチにも入っていない事が多かったので怪我か何かでしょうか?チャレンジマッチもユニフォームじゃなかったし。ジャンプ力もあるしポテンシャルが高いのに残念です。ポジションにもよりますがやはり大怪我を1度するとなかなか以前のようにはいかないのかもしれませんね。骨折ならまだしも膝や靭帯は1度やると大変ですからね。

> つかグループ戦、上尾きついなぁ(苦笑)

そうですね。デンソーもきついけど上尾も結構厳しいですよ。日立はともかくサオリンが抜けた東レの出来次第って感じもしますがロシル選手は出ますかね?たしか昨年トヨタ車体のポリーナ選手は出ていたような気がしますが。別に外国人選手出しちゃいけないルールもないと思うのでとりあえずロシル選手は出しとけばいいのではないでしょうか。ま~外国人選手に有りがちなリーグ戦終わったら帰国するみたいなって場合もありますけど。

> あとは金蘭会ですか。

高校生と言っても成徳や金蘭会は強いので油断はしないほうがいいですね。昨年のデンソーみたいになりますよ(笑えないけど)

> いや、彼女抜きでどれくらい出来るか見たい気もしますね。

確かにロシル選手に頼ってばかりではと思いもしますがプレミアのチームだってシーガルズ以外は1人ずついるわけで外国人選手を有効に使うのも作戦の一つとして考えていいと思います。もちろん今の上尾のロシル選手以外の得点力をあげることは必要でしょうけど。とにかく上尾もデンソーも黒鷲旗はプレミアチームと対戦する良い機会ですから今後のためにも実のある試合にしてもらいたいです。

> そもそも選手知らないですからね(笑)

海外のバレーに興味がまったく無い訳じゃないですけど日本のバレー(大学、高校含め)ほどって感じですからね。今回来るチームの中に移籍中の日本人選手がいるって事なら話は別ですけど。

> 決勝で当たったら面白いですが、そんなにあまくないか。

面白いですけど流石に決勝では無理でしょうね(笑)トーナメントなのか総当りなのか私もよく理解していませんが 対戦が有る可能性は無くはないと思います。でもNEC対久光はVリーグで何度も見ているのでそれほどでもないですね。

大学春季リーグが先週から始まっていますがはまりそうなのであえて行かないようにしています(笑)
それではまた。

 
tsigeruさん、こんにちは。

居村選手は若手の多いシーガルズの中でも一押しだと思ってますよ。
可愛いし(笑)

>>結局来季もチャレンジⅠは2強なんでしょうけど岡山 VS PFUは面白くなりそうですね。

メンバーが変わらなければ、間違いなく2強になりそうですがどうでしょう。
離脱者が出て戦力ダウンになると、上位チームも混戦になる可能性もありますね。
個人的には上尾がいないので、1位~4位くらいまで混戦になってくれた方が面白いかなーと。

>>でも来季リーグ戦の結果次第でデンソーや上尾がまたチャレンジマッチとなったらそれはそれで複雑ですけどね。

まだ先の話なんであれですが、NECや久光、日立がファイナル6に残れないとは誰も思いませんよね?
車体もポリーナ選手と荒木選手の2枚看板は鉄壁ですし、JTもしぶとい。
すると残る椅子は1つなわけですが、これを3チームで争う事になるのかな?
まぁ今後、選手の移籍や退団、補強とか怪我とか色々と不確定要素が多いので微妙ではありますが、プレミアの中団から下位も混戦を期待します。
デンソーにしろ上尾にしろダントツビリは嫌だなと。(なんか弱気・・・笑)

>>でもNEC対久光はVリーグで何度も見ているのでそれほどでもないですね。

そうなんですが、もし決勝戦で当たったら勝った方が世界一ですよ?
なんか凄いです。
可能性は極めて低いですが(苦笑)

>>なんかVリーグ公式や全日本のグッツはいまいち格好良くない気がしませんか?

まぁ作り手のセンスの問題と、買う人の好みですね(笑)
つか公式のニュース・トピックス欄だとボトルの値段2500円になってますね。
リンク先には1500円となっていますが、
Tシャツの値段と混同したのかな?
一応機構にメールしておきましたが、いつ訂正入るのか。
(せっかく教えたんだから、Tシャツの1枚でもサービスしてくれ。笑)

>>大学春季リーグが先週から始まっていますがはまりそうなのであえて行かないようにしています(笑)

あまり我慢すると体に毒ですよ(笑)

それでは。
Re:  
lavieさん こんにちは。

大学バレーは見に行ってませんよ(笑)今日は小田原アリーナで開催していたので行こうと思えば行けましたが止めました。

> 居村選手は若手の多いシーガルズの中でも一押しだと思ってますよ。

私も居村選手は良いと思っていますが一推しは大升選手です。2人共年齢は近いしこれからシーガルズを引っ張るのはこの年代でしょうね。あとは内定の時から試合に出ている金田選手や高野選手もですね。

> メンバーが変わらなければ、間違いなく2強になりそうですがどうでしょう。

チャレンジⅠの場合2強以外はいまいち安定しませんので上位キープが出来ませんね。例えばアクアやベルフィーユ。今年は熊本が3位でしたがやはりまだまだ1位、2位と3位の間の実力差が大きいですね。

> すると残る椅子は1つなわけですが、これを3チームで争う事になるのかな?

3チームって東レもですか?確かに東レは今季を見ると上位5チームとは差がありますがVリーグ開幕までには戦力を整えてくるんじゃないでしょうか。もちろん上尾もデンソーも色々やると思いますけど。まー先の話なので今はあまり考えないことにしますよ。

> デンソーにしろ上尾にしろダントツビリは嫌だなと。(なんか弱気・・・笑)

私も弱気って訳じゃないけどここ何年かの成績を考えると不安ですよ。まーデンソーを応援している宿命と思ってチャレンジマッチになったらもちろん見に行きますけどね。

> そうなんですが、もし決勝戦で当たったら勝った方が世界一ですよ?

理想はそうですけどまー無理でしょうね。でもクラブチームだったら今後アジアのチームが決勝にって事もあるかもしれませんね。外国人選手がいてもいい訳だし。しかしヨーロッパのチームは外国人だらけですよね。日本のチームは外国人選手各チームに1人しかいませんが何か決まりがあるのでしょうか?でも半分が外国人選手じゃ日本のチームとして面白くないですけど。

とりあえずまたJTアップしましたので見てください。
それではまた。