Post

        

Vプレミアリーグ 東レアローズ #7 堀川真理 選手 0130

category - 東レアローズ
2017/ 04/ 28
                 
 昨日カメラをキャノンのメンテに出してみました。シャッターユニット交換もあったので当初の予定であるサービスセンター持込ではなく今回は引き取りサービスの利用となったのですがもちろん送料手数料は別途です。しかしこれも必要経費と思ってバレー撮影中に壊れるよりはしっかりメンテナンスして来季に備えることにしました。見積もり連絡はまだですがはたしていくらになるでしょうか。

 さあ今日は先日の渡邉和香里選手の出身校 共栄学園 つながりで東レアローズのサウスポー堀川真理選手です。今季はリーグ戦で活躍しましたね、と言うか今まで出一番得点したシーズンだったんではないでしょうか。特にレギュラーラウンド終盤では堀川選手の活躍が無ければ東レは結構厳しかったと思っています。来季の東レがどんなチーム体制かは分りませんが堀川選手の活躍には期待したいですね。

Vプレミアリーグ
東レアローズ #7 堀川真理 選手
ポジション  ウイングスパイカー
出身校    共栄学園高校

2015/16 Vプレミアリーグ女子 所沢大会 ファイナル3 東レアローズ 堀川真理 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 堀川真理 選手
            

平成28年度 皇后杯 準決勝 東レアローズ 堀川真理 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 堀川真理 選手

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 神奈川大会 東レアローズ 堀川真理 選手

平成28年度 皇后杯 準決勝 東レアローズ 堀川真理 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

GW♪
おはようございます。

カメラってメンテ要るんですね。
自分も今年はカメラ買うかもしれませんが、そういう事まで考慮しないとダメです?
ジャパネットとか見て、色々思いを馳せていますが、まぁ安物なんで関係無いかな(苦笑)

堀川選手、今季の活躍は凄かったですね。
東レは1レグ全くダメでしたが、木村姉妹の2レシーバー体制+堀川選手の活躍で、2レグ以降は驚異的な追い上げでしたからね。
正直、東レがチャレンジマッチに回っていたら、デンソーにしろ上尾にしろ厳しかったんではないでしょうか。

来季はサオリンいませんが、人気のあるチームですし、NEC、久光、日立の3強にどこまで迫れるか見ものです。

次のリクエストは、大野石油の高本選手とかどうですか?
意表を突くでしょう?(笑)

ではでは。
Re: GW♪
lavieさん こんにちは。

カメラ本体は消耗品なので遅かれ早かれメンテナンスは必要です。まー普通はメンテナンスが必要な枚数を撮るには何年もかかるのでその前に新機種が出て買い換えたりカメラ自体が古くなったりほとんど必要ないですけどね。私は異常なので買って1年も経たないうちにそのカメラの平均的な耐久性を超えてしまっていますよ(笑)ちなみに今回のカメラはシャッターを切った回数は約10万ショットだと思います。カメラの機種や値段、メーカーによってシャッター回数の限度が非公開ながらあるのでそれが目安になりますがあくまでも平均的な数字で早く壊れることもあれば限度を越えても使えていることもあります。それがいわゆる当たりはずれってやつですね。

> 自分も今年はカメラ買うかもしれませんが、そういう事まで考慮しないとダメです?

そういうことなので年に10万枚も撮らない人はメンテナンスは考えなくて大丈夫ですよ。その前に新しい機種が欲しくなったりしますので。私の場合は1試合で2000~3000ショット×2が1日と考えると1シーズンで結構な枚数に達していますのでメンテしないと壊れますね。やっぱ私は異常ですねプロでもないのに(笑)来シーズンは無駄なショットを減らし1発で良い画が撮れる様に精進します。

> 堀川選手、今季の活躍は凄かったですね。

ここ数年は久光に水をあけられている東レなので堀川選手の世代あたりが活躍しないと来季も厳しいでしょうね。流石に迫田選手ばかりに頼るって訳にはいかないですから。

> 正直、東レがチャレンジマッチに回っていたら、デンソーにしろ上尾にしろ厳しかったんではないでしょうか。

そうですよね。もし東レと対戦だったらデンソーにしろ上尾にしろ厳しかったでしょうね。それに今の東レが苦戦しているのはプレミアの中での話しですからね。でもここ数年の東レの順位には少し残念な感じです。来季はどうでしょうね。

> 次のリクエストは、大野石油の高本選手とかどうですか?
> 意表を突くでしょう?(笑)

意表を突きすぎですよlavieさん(笑)もちろん私も知っている選手ですが大野石油はここ2シーズン関東でのリーグ戦は無かったです。私が最後に見たのは2015年の2月に上尾市民体育館が最後です。それにサマーリーグは西部地区だし皇后杯も決勝ラウンドの東京には毎回は来ないし見る機会がほぼありませんね。なので高本選手はNGで~す(笑)と言うかオイラーズのどの選手も写真が無いのでNGですね。しかしこれからも意外な選手のリクエストは大歓迎なので待ってますよ。ストックがあれば答えられますので。あとはプレミアの有名選手でもOKですよ。日立のリベロとかNECのWSとか結構あります。

それではまた。

こんばんは。
>>年に10万枚も撮らない人はメンテナンスは考えなくて大丈夫ですよ。

そうでしたか、安心しました。
取り合えず入門機を色々物色しています、なかなか迷いますね。
この悩んでいる時間が楽しいのですが(苦笑)

>>大野石油はここ2シーズン関東でのリーグ戦は無かったです。

そうでしたか。
なかなか魅力的な女性なんですが、残念です。
以前はトヨタ車体でしたが、プレミアに欲しいキャラの選手ですよ、彼女は(笑)
まぁ今後に期待します。

>>あとはプレミアの有名選手でもOKですよ。

了解しました。
それではトヨタ自動車の佐藤優花選手(笑)
来季はチャレンジ1で大活躍しそうな予感がする選手です。
ここは、岡山、PFUも油断出来ないチームだと思いますよ。

これもNGなら、今季ファイナル3で大活躍だった、久光の野本選手はどうでしょう。
いつもセットの終盤で出てきてましたが、本来はスタメンでも全然OKな選手ですよね。
ショートヘアのルックスも好みですし、笑顔も最高です(笑)
今季、堀川選手と並び、知名度上げた選手の1人じゃないでしょうか?

それでは。
Re: こんばんは。
lavieさん こんばんは。

確かにカメラを買う前に色々考えてる時は楽しいですね。買うのは一眼ですかそれともコンデジ?迷った時は欲しい機種の最上級を買うことをおすすめします。グレードを落とすと後で後悔しますので。

> 以前はトヨタ車体でしたが、プレミアに欲しいキャラの選手ですよ、彼女は(笑)

何故広島に移籍したのかはよく分かりませんが車体の時より試合に出てるみたいですね。確か高校は大阪の四天王寺ですよね。レッドロケッツのカナメさんと同じです。なかなかオイラーズを見れなくて残念ですが来季に期待したいと思います。

> それではトヨタ自動車の佐藤優花選手(笑)

おー スバルさんきましたか。lavieさんなかなかいい所を突いてきますね、それにスバルさん可愛いしサインも貰いましたよ。でもその後写真を撮らせてもらいましたが体育館が暗くて失敗しました(泣)今季はリーグ戦は観戦無しのトヨタ自動車ですが7月の中部総合を見ましたし昨季の写真がありますのでOKですよ。

> ここは、岡山、PFUも油断出来ないチームだと思いますよ。

確かにV参戦1年目は全然勝てませんでしたが着々と力を付けてきてますね。今回の入れ替え戦ですが柏が弱くなった訳ではなくヴァルキューレが強くなったと言ったほうが正しいでしょうね。戦力も整ってきているしチームのサポート体制も良さそうです。流石にトヨタです、大企業の力と言った所でしょうか。最近公式HPも出来たし。ちなみに私のヴァルキューレ一推しはスバルさんの高校の後輩の杉山瑠夏選手です。

> これもNGなら、今季ファイナル3で大活躍だった、久光の野本選手はどうでしょう。

いいですね野本選手。久光は何だかんだで見る機会が多いのでスタメンでなくても撮っていたりしますのでそのうちってことで。来季はスタメン起用があるといい野本選手ですがどうでしょうね。長岡選手には早く怪我を治してもらいたいですが野本選手にも頑張って欲しいと思ってます。

とりあえずベルフィーユの渡邊彩選手が先ですね。Vリーグがオフの間のリクエストはネタが無い時助かりますので今後もよろしくお願いします。

それではまた。