Post

        

リクエストNo.004 トヨタ自動車ヴァルキューレ 佐藤優花 選手

category - トヨタ自動車ヴァルキューレ
2017/ 04/ 30
                 
 来季からチャレンジⅠのヴァルキューレ スバル さんです。Vリーグ参戦1年目はまだチャレンジが1部制で勝利は柏からの1勝だけでしたが2部制になり初年度優勝、3年目の今季は2年連続優勝とチャレンジマッチで勝利し見事チャレンジⅠに昇格を決めましたね。その中でも中心選手はやはりWSの佐藤優花選手ですね。年々着実に強くなってきているヴァルキューレ、メンバーが充実しチームのサポートもしっかりしてきたので来季は楽しみです。

 今シーズンは中部総合と皇后杯東海ブロックしか見ていませんのでリーグ戦は昨シーズンのものと更に古いもう一つ前のシーズンからです。

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 トヨタ自動車ヴァルキューレ 佐藤優花 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 トヨタ自動車ヴァルキューレ 佐藤優花 選手
            

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 トヨタ自動車ヴァルキューレ 佐藤優花 選手

2015/16 VチャレンジリーグⅡ女子 群馬大会 トヨタ自動車ヴァルキューレ 佐藤優花 選手

2014/15 Vチャレンジリーグ 上尾大会 トヨタ自動車ヴァルキューレ 佐藤優花 選手

2014/15 Vチャレンジリーグ 上尾大会 トヨタ自動車ヴァルキューレ 佐藤優花 選手

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 トヨタ自動車ヴェルキューレ 佐藤優花 選手

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 トヨタ自動車ヴェルキューレ 佐藤優花 選手

第66回 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会 トヨタ自動車ヴェルキューレ 佐藤優花 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お世話になっております。
いつもありがとうございます。

佐藤優花選手、なんでニックネームがスバルなんでしょう?
トヨタなのにスバルとはこれ如何に?(笑)
しかしまだ23歳、若いですね。
と言ってもこのチームの平均年齢は、なんと21歳ですが(苦笑)
彼女若いだけじゃなく、実力も秘めてますからね。
チームとしても会社の基盤も盤石ですし、後々大型補強もあるかもしれません。
これから急激に強くなる予感がしますね。
あと、もう一人の佐藤(仁美)選手も可愛いですよ。

物色しているカメラは一応一眼ですが、一眼ってピントは自動ですか?(苦笑)
正直カメラの事はよく判らないので(笑)
最高グレードと言われても100万とか出せませんよ?
精々10万以内ですが、試し撮り出来ないのがねぇ。
まぁもう少し悩みますよ(苦笑)

今日、Vリーグ50周年グッズが届きました。
1つ目はTシャツです。
アシックス製ですが、なかなか良い感じです。
今日から着ています(笑)
2つ目はボトルです。
ブルーを購入しましたが、これは既成品にシールを貼っただけって感じですが、まぁボトル買う予定だったので、GW明けから使用します。
3つ目はタオルですが、こちらは残念ながら「う~ん・・・」て感じですねぇ。
上尾のタオルと同じ大きさ、同じ値段なんですが、生地もデザインもやっつけって感じですね。
上尾のタオルに比べると、だいぶ落ちます。
生地の厚さや手触り感も全く違うしこれで同じ値段とは・・・。
上尾の1500円は納得でしたが、これは480円かTシャツ等の購入者にオマケで付けてほしいレベルです。
つかこのタオルの生地、汗拭けないだろ(笑)
出せば良いってもんじゃないんだよ(怒)
しっかりしてくれ、機構の方々。
まぁこのタオルじゃ実用性が薄いので、記念品って事にしておきます(苦笑)

ではでは。
Re: お世話になっております。
lavieさん こんばんは。

私も何故スバルと言うのかは分りません。コートネームは名前や出身校が由来の分りやすいものから えっそこから と他人にはよく分からないものまで色々ありますから。でも変わった呼び名も楽しいのでOKですね。

> しかしまだ23歳、若いですね。
> と言ってもこのチームの平均年齢は、なんと21歳ですが(苦笑)

そうなんですよね。スバルさんでも23歳、これからまだまだ強くなりそうで楽しみです。それにバレーに関係ないですがヴァルキューレにはスバルさんを筆頭にナイスバディ(死語かな)の選手が多いですよね。おっと話がそれました聞き流してください。

> これから急激に強くなる予感がしますね。

トヨタが本気になればそれなりに選手も呼べるし強くもなると思いますがあとはバレーにどれだけ力を入れるかですね。他にもスポーツ部持ってるしその辺は何とも言えない所ですが昇格もしたしこれから勝っていけば良い流れになる可能性はありますね。

> あと、もう一人の佐藤(仁美)選手も可愛いですよ。

もちろんチェック済みですヒトミさん。昨季は二人の佐藤選手を中心に撮ってました。

> 物色しているカメラは一応一眼ですが、一眼ってピントは自動ですか?(苦笑)

フルオートからマニュアルまで色々設定できますのでご心配なく。入門用としてはキャノンのEOS Kiss シリーズがおすすめです。とりあえずレンズキットを買って後でもっと高価なレンズを欲しくなったら買えばいいんじゃないでしょうか。ちなみに私はカメラはボディのみで買ってキットのレンズは使いません。体育館ではキットレンズでは動きのある写真は無理なので明るい望遠レンズを買っていますよ。もちろんキットレンズでもシャッタースピードを遅くすれば明るい写真が撮れますが選手が動いてしまうので被写体ブレを起こしますしフラッシュは使えませんので。でもキットレンズでも相手が止まってポーズしていたり屋外では十分使えますし手ぶれ補正も付いてますので安心ですから入門用としては問題ありませんよ。私の使っている一つ前のカメラはEOSのX8i(一眼レフ入門機)でしたがレンズを別で買えば昨シーズンのような写真が撮れますので拡張性は十分です。

> 精々10万以内ですが、試し撮り出来ないのがねぇ。

10万の予算があればレンズキットを十分買えます。キャノンは最近エントリー機の新モデルが出ましたので1つ前の型が安くなってねらい目ですね。一応おすすめの機種を言っておくと EOS Kiss X8i , EOS Kiss X7, EOS 8000D(生産は終了で在庫限り)こんなところですかね。最新はX9iと9000Dですが発売したばかりで高いので10万超えちゃいます。まーゆっくり悩んでみてください。

> 今日、Vリーグ50周年グッズが届きました。

グッズ買ったんですね。どれも実用品ですから使ったほうがいいですね。やはりタオルはダメでしたか。私も代表のタオル古賀ちゃんだったから買ったけど実用度は低そうなので保存してます。ちなみにJTとデンソーのタオルは生地もよく汗も拭けそうでした。やっぱり各チームのグッズのほうが良く出来ているみたいですね。

> まぁこのタオルじゃ実用性が薄いので、記念品って事にしておきます(苦笑)

まーVリーグのグッズじゃ仕方がないですね。他にもいまいちなデザインのものがありますし何ともセンスが・・・って感じですね。その点値段は高いけど各チームのオフィシャルグッズは頑張ってますね。やっぱ好きなチームのを買うのが一番です。

今日の更新は本当はベルフィーユの渡邊彩選手の予定でしたがスバルさんの写真見てたら我慢できなくて先にしてしまいました。次はアヤさんにします。

黒鷲旗楽しみですね。でも中継はどこもしないのでしょうか?
それではまた。

こんばんは。
色々アドバイスありがとうございます。

>>後でもっと高価なレンズを欲しくなったら買えばいいんじゃないでしょうか。

たしかにそうですが、基本性能は高い方が良いのかな?と思ったり。
実は基本性能が何なのかも判ってないですが(笑)

>>やっぱり各チームのグッズのほうが良く出来ているみたいですね。

そうみたいですね。
Tシャツはアシックス、ミズノ、デサントと一流所なんで問題無い出来ですが、あのタオルはないなぁ。
100円ショップでも柄違いの売ってるし、デザイン料が1400円くらいでしょうか?(苦笑)

>>黒鷲旗楽しみですね。でも中継はどこもしないのでしょうか?

黒鷲旗、いよいよ明日からですね。
決勝戦はGAORAで5/7(日)11:00~生中継、関西のMBS毎日放送では深夜に録画で放送するようですが、それ以外は DAZNでも放送無いですし、youtubeでの配信も無いみたいですね。
せっかくの休みなのに、このあたりが機構だか協会の下手な部分ですよねぇ。
あーもったいない(苦笑)
仕方ないので、ちらちら速報見てチェックしますよ(笑)

>>おっと話がそれました聞き流してください。

いやいや、それは聞き流せませんねぇ(笑)
来季はチャレンジ1なんで、DAZNでも沢山見れると思います。
上尾は昇格したんで、チャレンジリーグは気楽に観戦出来ますね、楽しみです.


ではでは。
Re: こんばんは。
lavieさん こんばんは。

いよいよ明日から黒鷲ですね。初戦で上尾は東レとデンソーはPFUとそれぞれどうなりますでしょうか。

> 実は基本性能が何なのかも判ってないですが(笑)

色々種類がありますが分からない時は値段や予算で決めるのも一つの方法ですね。あとは何を撮るかで決まると思います。カメラ本体の差もありますが一眼レフの場合レンズに依存する部分も多いので何とも言いようがないですけど。まー値段が高い物にはそれなりの理由があるってことです。私の分ることでよければ答えますので気軽に訊いて下さいね。

> 100円ショップでも柄違いの売ってるし、デザイン料が1400円くらいでしょうか?(苦笑)

そんなに酷いんですか。全日本のはそこまで酷くないですけど会場で使うのはタオルの質じゃなくて恥ずかしさで気が引けます(笑)

> せっかくの休みなのに、このあたりが機構だか協会の下手な部分ですよねぇ。
> あーもったいない(苦笑)

結構大きな大会なのに決勝だけですか。私の場合は有料だとどの道見れませんがそれにしてもって感じですね。せめてyoutubeかニコニコあたりでやってくれれば良かったのですが残念です。やっぱりバレーはマイナーって事ですかね。あとはバレーボールチャンネルでダイジェストを見るしかないみたいですね。

> いやいや、それは聞き流せませんねぇ(笑)

ユニフォームのせいなのかどうなのか分りませんが私はそう感じましたよ。もちろんプレーもしっかり見てますので誤解の無いようにお願いします(笑)来季はリーグ戦でヴァルキューレを見たいですね。

> 上尾は昇格したんで、チャレンジリーグは気楽に観戦出来ますね、楽しみです.

まーチャレンジはそうなんですけどその代りプレミアをひやひやしながら見ることになりますね。とりあえず今は黒鷲旗で上尾とデンソーがどこまでいけるかですね。

それではまた。