Post

        

第66回 黒鷲旗 グループ戦 2日目

category - バレーボール
2017/ 05/ 03
                 
 黒鷲旗2日目 やった!!デンソーがNECに勝ちましたよ。これでグループ唯一の2勝目、明日の日体大に負けても1勝同士のNECとPFUが対戦なのでどちらが勝ってもデンソーは決勝トーナメント進出です。まーデンソーは今日もクリスがスタメンだしNECは次週の世界クラブ選手権があるので主力温存、新人を含む若手中心のチームでしたから大喜びとはいきませんが勝ちは勝ち、素直に嬉しいです。
 一つ疑問は黒鷲旗の勝ち点です。勝ったら2点で負けても1点みたいでVリーグの点数とは違うようですね。この場合フルセットになったらどうなるのでしょうね。

2日目グループ戦の結果

A組
デンソー   3 - 1 NEC
PFU    3 - 0 日本体育大学

B組
久光     3 - 1 筑波大学
岡山     3 - 1 下北沢成徳高校

C組
東レ     3 - 1 金蘭会高校
日立     3 - 1 上尾

D組
トヨタ車体  3 - 0 熊本
JT     3 - 0 鹿屋体育大学

写真は今季リーグ戦とチャレンジマッチからです。
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ クリスティアネ・フュルスト 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手
            

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 石井里沙 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 堀江彩 選手

 1セットは取りましたが上尾は日立に負けて2敗目となってしまいました。残念ですが決勝トーナメントには進出できません。明日は金蘭会高校と対戦ですがVリーガーらしい戦いを見せて欲しいですね。

今日も最後はシノさんハリハリ 上尾 がんばれ!
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 上尾メディックス 近藤志歩 選手

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

上尾撃沈。。。
いやぁ~、予想通りの展開でしたね。
正直、上尾は検討したと思いますよ。
3セット目取れれば「もしや?」って感じでしたが、4セット目は力不足が露呈しましたね。
あういう競ったセットを拾えないと、なかなか決定力不足を補えないですね。
下手すると明日も危ないなぁ(苦笑)

デンソーは流石ですね。
決勝トーナメントがんばってください。
万が一決勝戦まで進出したら、GAORAでの生中継、応援させて頂きます。

ところで質問ですが、tsigeruさんはVバレ会員です?
この会員向けサービスはライブスコアと不定期の動画閲覧だけですかね?
もしこれだけならDAZN会員の自分には無意味なんですが、チケットの優先販売とかもあります?
もしくはグッズの割引販売とか。
何も無かったら3500円ってタオル並みに高いな(笑)

ではでは。
Re: 上尾撃沈。。。
lavieさん こんばんは。

やっぱり上尾は厳しかったみたいですね。でも1セットは取れたし頑張ったと思いますよ。日立のスタメンの詳細は分りませんがジャクソン選手とか出てたみたいだし今回は仕方がないですよ。とりあえず明日の金蘭会高校には勝ってもらいたいです。

> 3セット目取れれば「もしや?」って感じでしたが、4セット目は力不足が露呈しましたね。

確かに2、3セット目は接戦で良かったですが4セット目の14点はいただけませんね。得点力不足は否めません。

> 万が一決勝戦まで進出したら、GAORAでの生中継、応援させて頂きます。

その時は応援よろしくお願いします。私もMBSのHPで見る予定ですがサーバーとか色々どうなるか分りませんのでダメ元であまり期待しないで見てみます。

> ところで質問ですが、tsigeruさんはVバレ会員です?

Vバレの会員にはなってませんよ。私が入っているのはバレーボール協会のバレともです。バレともは代表戦や皇后杯などのチケットが何処よりも早く先行発売されるためです。そのおかげでアリーナでも前のほうに座れるって寸法です。もちろん先行料金が別途かかっていますけどね。あと抽選の場合ははずれることもあります。

Vバレのコンテンツは私には不要に感じたので入るのをやめましたよ。全日本や皇后杯のチケットならバレとものほうが良いと思います。あとVプレミアファイナルもバレともで買いましたよ。月額料金がかかりますが月ごとにやめたり払ったり出来ますのでチケット販売の月だけ料金払ってチケット手に入れたら月をまたぐ前にやめてます。でも無料会員は継続なので問題なしって事です。

> もしくはグッズの割引販売とか。
> 何も無かったら3500円ってタオル並みに高いな(笑)

その辺は私も詳しくないので何とも言えませんね。私の場合はチケットが先行で買える事のみでバレともに入ったので他のコンテンツは利用していません。ちなみにバレともの月額料金は324円ですよ。

とりあえず上尾は最後の試合で勝つことですね。
それではまた。


 
なるほどー、Vバレとバレとも、2つあるんですね、判り辛いですね(苦笑)
早速バレとも会員になりました。
しかし、写真沢山載ってますが、画が小さいぃぃぃぃー(笑)
壁紙だけは大きいですが、なんかセンスが今一・・・。
まぁ324円は安いので、取り合えず1ヶ月様子見って事で(苦笑)

でも有料会員向けなのに、なんであんな小さい画像を載せるんでしょうね?
20年前まらまだしも、下手すりゃ4Kモニターで見ている人もいるでしょうに。
壁紙は各サイズ用意してましたが、少し残念ですね。
tsigeruさん並みの構図と画質、サイズ、更新頻度なら月千円くらい払う人もいるでしょうに。

上尾、明日もあまり期待しないでください。。。(弱気)

それでは。
Re:  
Vリーグ機構とバレーボール協会があるので仕方がないと思いますが確かに分りづらいです。コンテンツもいまいちというか何というか・・・写真も壁紙も各チームの公式HPのほうが良いですし。

それよりJTマーヴェラスのHP見ましたか?私は先ほど見ましたが黒鷲旗開催中だというのに悲しいお知らせですよ。先日紹介した位田選手と中村選手を含む5人が退団するそうです。ある程度は予想していましたがやはり残念ですね。

> まぁ324円は安いので、取り合えず1ヶ月様子見って事で(苦笑)

写真は無断転載とか恐れて小さくしてるんですかね。それともやる気がないだけか、どちらにせよ魅力的なコンテンツがないとそのうち破綻しますね。とりあえず私はチケットが早く買えればいいので条件さえ合えば他のサイトでもいいかなと思ってますよ。

> tsigeruさん並みの構図と画質、サイズ、更新頻度なら月千円くらい払う人もいるでしょうに。

そうですか。それならこのブログも有料にしようかな、ってのは冗談です。そもそも有料なんかにしたらプレッシャーと記事によっては苦情殺到とかで楽しくないですから。気楽にやるのが一番ですよ。

> 上尾、明日もあまり期待しないでください。。。(弱気)

ずいぶん弱気ですねlavieさん。まー2日間の結果を見れば無理もないですが明日は高校生とですから絶対に負けられませんね、とか余計プレッシャーをかけたりなんかして(笑)でも冗談抜きで選手は一番やりにくい相手かもしれませんよ。

JTの件もそうですが黒鷲旗の前後のこの時期は引退、退団発表が多くて嫌になりますね。
それではまた。

 
JT、自分も先ほど確認しました。
近々発表があるのは予想してましたが、てっきり黒鷲旗が終わってからだと思ってましたよ。
なんでこのタイミングなのか判りませんが、ほんと嫌になりますね。
つかオヌマー選手や中村選手とか主力組ですけどね?
高橋選手もまだ若いですし、位田選手も安藤選手もまだまだ出来そうですが…。
今後、他チームでも色々ありそうですね。

>>写真も壁紙も各チームの公式HPのほうが良いですし。

同感です。
もう少しやる気を出してほしいですねぇ。
ここを『バレとも出張所』とかにしますか?(笑)

>>気楽にやるのが一番ですよ。

ですね。
プレッシャーと言うより、一番大変なのは責任ですね。
お金取って半端な事は出来ませんからね。

>>ずいぶん弱気ですねlavieさん。

まぁ金欄会ですか、宮部妹がいるチームですね。
今の上尾には間違い無く強敵と言えるでしょう。

ではお休みなさい。
Re:  
lavieさん おはようございます。

最近寝るのが早いので返事が朝になってしまいました。

> 近々発表があるのは予想してましたが、てっきり黒鷲旗が終わってからだと思ってましたよ。

私も黒鷲旗が終わってからだと思っていたので少しショックですがJTは5月1日に発表と決まっていたんじゃないでしょうか。黒鷲旗で最後ですみたいなのも盛り上がるのでその辺は何ともいえませんが。

> つかオヌマー選手や中村選手とか主力組ですけどね?

田中瑞稀選手はいますがオヌマーと中村選手が抜けると結構戦力的には痛いですね。あとは若手にって事でしょうか。こうなってくると橘井選手や金杉選手にサイドは頑張ってもらうしかないです。

> 高橋選手もまだ若いですし、位田選手も安藤選手もまだまだ出来そうですが…。

そうですよね、中村選手と高橋選手は奥村選手と同期だしまだまだと思うので残念です。位田選手も安藤選手も今の時代年齢的にはまったく問題ないし他チームにも同じ年くらいの現役選手は沢山プレーしてますのでどこかで続けてくれると嬉しいですけどね。それにしても今回のJTはウイングスパイカーばかり退団ですね。あとは新外国人選手でも入れないと厳しくなりそうです。

> 今後、他チームでも色々ありそうですね。

黒鷲旗に出ていないチャレンジのチームは幾つか引退や退団の発表はありましたがプレミアチームはこれからありそうですね。毎年の事と分っていてもやっぱり嫌ですね。

> お金取って半端な事は出来ませんからね。

そうですよね。最近は少しのミスでも大きな事になってしまいますから営利でサイト運営してる人たちは大変ですね。まー個人レベルなら趣味程度でやるのがいいですね。そもそも好きで始めたことなので。

> まぁ金欄会ですか、宮部妹がいるチームですね。
> 今の上尾には間違い無く強敵と言えるでしょう。

バレーボールって姉妹多いですよね。私も何かで(忘れました)宮部妹見ましたが身体能力高そうですね。上尾大丈夫でしょうか。昨年のデンソーの事もあるし心配ですよ。

それではまた。