Post

        

第66回 黒鷲旗 4日目 準々決勝

category - バレーボール
2017/ 05/ 05
                 
 よっしゃー デンソー ストレートで久光撃破!!優勝まであと2つ! と言いながらも私はいたって冷静です。いや別に嬉しくない訳じゃないですが久光は主力温存だしセッターが栄選手だったのでなんだか複雑なんですよ。それにまだ2試合あるし今喜びすぎると負けたりしますのでおさえておさえて。デンソー明日はJTに勝った東レと対戦になりました。3連覇を狙っていた粘りのあるJTも嫌な相手だと思っていましたが今回の東レもかなり手強そうです。カーリー選手や迫田選手など主力をスタメンに起用しながらも若手を途中上手く使ったり、本気モードですね。そして注目の黒後選手もスタメン起用と見所満載、会場で見てる人たちが羨ましいです。

ベスト4決定 4日目 準々決勝の結果

第一試合
デンソー 3 - 0 久光

第二試合
岡山   3 - 1 PFU

第三試合
東レ   3 - 1 JT

第四試合
日立   3 - 1 トヨタ車体

優勝まであと2つ、アイリさん頑張って。
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ 田原愛里 選手

サオリンが抜けた東レですがなかなかやります。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 東レアローズ 中田紫乃 選手
            

今大会は調子が良い岡山シーガルズ。デンソー同様ここまで負けなし。
2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 岡山シーガルズ 川畑愛希 選手

最後はやっぱりタイトル奪取に燃える日立が来ましたね。
平成28年度 皇后杯 準決勝 日立リヴァーレ 渡邊久惠 選手

 明日の準決勝は デンソー VS 東レ 日立 VS 岡山 となりました。どのチームも5日連続の試合で体力、精神力 共にきついと思いますが好ゲームを期待します。 

デンソー がんばれー!

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

強いぞデンソー!
デンソー、4強進出おめでとうございます。
ストレート勝利ですか、マジで勢いがありますね。

>>今喜びすぎると負けたりしますのでおさえておさえて。

(笑)。
いやいや喜んで良いんじゃないでしょうか。
主力温存とは言え、久光ですよ。
1セット目と3セット目は接戦でしたけど、こういう競ったセットを取れるってのは良い事ですよ、上尾とは違う(苦笑)

明日、無事に東レを破れば決勝はタイトル獲得に燃える日立か、それとも来季のプレチャレンジマッチ?の岡山か(笑)
なんとしても決勝まで残って欲しいですね、がんばれデンソー!

ではでは。
Re: 強いぞデンソー!
lavieさん こんばんは。

デンソーは1試合目でしたが久光にまさかのストレート、午前中からビックリです。

> デンソー、4強進出おめでとうございます。

ありがとうございます。デンソーはクリス選手をスタメンに入れてガチメンバーですがここまで来たらそんなことは気にしていられません、勝利あるのみです。東レもカーリー選手や迫田選手がスタメンに名を連ねていましたので明日は厳しい戦いになりそうです。それに黒後選手もいますから。

> いやいや喜んで良いんじゃないでしょうか。

そうですけど今はグッとこらえて優勝の時にとっておきます。優勝できればの話ですが(笑)

> 主力温存とは言え、久光ですよ。

確かに若手や新人中心のメンバーでしたね。久光としては次週があるので主力は使えませんがそれでもここまで勝ち上がってくるんだから流石ですね。全試合スタメンの栄選手には頑張ってもらいたかったですが元デンソーといえどもここは譲れませんね。

> 1セット目と3セット目は接戦でしたけど、こういう競ったセットを取れるってのは良い事ですよ、上尾とは違う(苦笑)

昨年のサマーと国体は上尾に持っていかれたので今回はデンソーの番ですよ。でもまだ優勝したわけじゃないので油断できませんが。

> 明日、無事に東レを破れば決勝はタイトル獲得に燃える日立か、それとも来季のプレチャレンジマッチ?の岡山か(笑)

今回は岡山が調子良さそうですが日立もそろそろ大きなタイトルが欲しいはずなのでかなり気合が入っていると思います。はっきり言ってまったく予想がつきませんね。とにかくデンソーは粘られる前に先手必勝で東レに勝つしかないですね。

> なんとしても決勝まで残って欲しいですね、がんばれデンソー!

lavieさん応援ありがとうございます。チャレンジⅠで競い合った上尾の分までデンソーに頑張ってもらいましょう。
それではまた。