Post

        

第66回 黒鷲旗 5日目 準決勝

category - バレーボール
2017/ 05/ 06
                 
 デンソーエアリービーズついにきましたよ。昨日の久光に続いて東レにストレートで勝ち決勝進出、優勝まであと1つです。私の思ったとおり先手必勝、東レに1セットでも取り返されたらどうなるか分らなかったので連日の勢いに乗った良い勝ち方でした。しかも今日の相手は東レの主力でしたからデンソーの選手には自信になったと思います。明日、決勝の相手は岡山に勝った日立リヴァーレですがここまできたらもう優勝するしかないですね。

5日目 準決勝の結果

第一試合
デンソー  3 - 0 東レ

第二試合
日立    3 - 2 岡山

今大会は3試合目を除いてスタメン固定のデンソー。クリスもミホさんもフルで頑張ってる。
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ 石田瑞穂 選手

決勝が岡山だったらって事はないけど日立はかなり手強いです。勢いだけでは勝たせてくれないでしょうね。
2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 日立リヴァーレ 佐藤美弥 選手
            

2016/17 Vプレミアリーグ女子 ファイナル6 大田大会 日立リヴァーレ

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ

 いつもはFacebookで速報見ながら盛り上がってますが明日の決勝はMBSのHPでライブ配信があるのでそちらで応援しようと思います。

優勝まであと1つ

がんばれ!
デンソーエアリービーズ!!

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

デンソーマジでつえぇぇぇ!!!
tsigeruさん、デンソー決勝進出おめでとうございます。
連日のストレート勝ち、ほんと乗ってますね。
(今一番乗ってるのはデンソーと、9点差を逆転勝ちして首位に立った阪神タイガースです、笑)
これは明日の中継、見る側も気合が入ります。(応援対象があれば観戦も全然違いますからね)

>>決勝が岡山だったらって事はないけど~

岡山もガチだったんじゃないですか?
日立とフルセットですし、チームの今後を考えると決勝に進みたかったと思いますよ。
まぁ個人的にはデンソーvs岡山が見たかったですけどね。
デンソーvs日立は来季、何試合も見れますからね。

明日はファイナルのようなフルセットの痺れる展開を期待しますが、デンソー的にはストレートで一気に決めたいのかな?(苦笑)
言わずもがな日立は強いですからね。
一瞬も油断無く、選手はベストを尽くしてほしいと思います。

ではでは。

Re: デンソーマジでつえぇぇぇ!!!
lavieさん こんばんは。

いやー私もビックリですよ、まさかストレートで勝つとは思ってなかったので。

> 連日のストレート勝ち、ほんと乗ってますね。

こんなデンソーなかなか無いですよ、できれば生で観戦したかった。ここまできたら勢いに乗って勝つしかありません。このチャンスを逃す手はない。こういう機会に勝てないとタイトルは取れませんから。

> これは明日の中継、見る側も気合が入ります。(応援対象があれば観戦も全然違いますからね)

確かにそうですね。Vプレミアファイナルや皇后杯の決勝も毎回楽しく見ていますがデンソーのようにファンクラブに入っているチームの試合ではないですから。今回は久しぶり(去年のサマー 対 上尾)ですね。

> 岡山もガチだったんじゃないですか?

今回は調子も良かったしかなり頑張っていましたね。チャレンジマッチで負けてこのままシーズン終わる訳にはいかなって事で気合が入っていたんでしょうか。

> まぁ個人的にはデンソーvs岡山が見たかったですけどね。

私もそう思っていましたよ。まーどちらと対戦したら勝てるとか有利とかは分りませんから明日は全力で日立と対戦するしかありませんね。

> 言わずもがな日立は強いですからね。

NECと久光は今回主力じゃなかったし東レも十分強いですけど黒鷲旗で対戦したくないのはJTと日立ですね。特に日立には2年前のサマー東部決勝でやられてるしトーナメント戦では毎回上位に来ますから。とにかく今のデンソーの勢いとクリスの大爆発にかけるしかないです。

> 一瞬も油断無く、選手はベストを尽くしてほしいと思います。

私も色々と言いましたが本当のところは好ゲームなら勝っても負けてもOKなんですけどね。どちらのチームが優勝でもおめでとうと称えたいと思ってますからね。
それではまた。

おはようございます
いよいよ決勝戦当日ですが、昨日のデンソーvs東レ、スポーツニュースで見てました。
黒後愛選手、東レのユニフォームが似合ってましたね。
笑顔も良くて華がありますし、将来性も十分で期待値が高い選手ですね。
サオリン抜けて東レの人気も低迷するかと思いましたが、大丈夫そうです。
彼女のルックスとキャラは人気出ますよ。

今日は久々のバレーボール中継、楽しみです。

それでは。
Re: おはようございます
lavieさん おはようございます。

デンソー久々の大舞台なので緊張して見たいのに見たくないみたいな変な感じです(笑)チャレンジマッチの時は生観戦なのにこんな感覚は無かったですね。

> 黒後愛選手、東レのユニフォームが似合ってましたね。

黒後選手は東レファンでなくても期待してしまいますね。高卒で即戦力ってなかなかいないし体幹が素晴らしいです。早く生で東レのユニフォーム姿を見たいですね。

> サオリン抜けて東レの人気も低迷するかと思いましたが、大丈夫そうです。

そうですね。あれだけサオリン引退で騒ぎましたがもう次のヒロイン候補が出てくるので女子バレー界の人気は安泰です。でも黒鷲旗終わったらシーズン終了って事で最後のサオリンアップしますよ。

> 彼女のルックスとキャラは人気出ますよ。

確かにスター性は十分だし春高連覇など実績もあるとくれば文句なしです。また東レに入ったってのも大きいですね。NEC古賀ちゃんとの対決も早く見てみたい。

> 今日は久々のバレーボール中継、楽しみです。

今からかなりの緊張ですよ(笑)まー気楽に見ようと思います。MBSの配信は大丈夫かな?

そういえば他のサイトでNECの新人 荒谷栞選手 を見ましたがかなり良いですね、見た目もプレーも。lavieさんチェックしてますか。共栄学園卒で新人では一番年齢は若いですが一番大人っぽくて良いです。
それではまた。