Post

        

第66回 黒鷲旗 決勝戦

category - デンソーエアリービーズ
2017/ 05/ 07
                 
よくやった!よくやったぞデンソーエアリービーズ!! 日本一だよ。昨年のグループ戦3連敗からよくここまで戻ってきました。

第66回黒鷲旗全日本男女選抜大会

9年ぶり2回目の優勝おめでとう!!

チャレンジに降格もしたし成徳にも負けたり色々あったけど良い時も悪い時もエアリービーズを応援してきてよかったです。

6日目 決勝戦の結果

デンソー  3 - 1  日立

 リホさん戦線離脱も交代で入ったアヤさんがナイスホローで粘る日立に全員バレーで勝利、選手の皆さん監督、コーチ、スタッフ、それから応援団の方々、お疲れ様でした。(写真は今季のリーグ戦とチャレンジマッチ)
2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ 堀江彩 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 山田美花 選手
            

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 石田瑞穂 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 坂本奈々香 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ 田原愛里 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ 小口樹葉 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ クリスティアネ・フュルスト 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 大竹里歩 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 石田瑞穂 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 中川千世 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 小口樹葉 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 堀江彩 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 田原愛里 選手

2016/17 VチャレンジリーグⅠ女子 柏大会 デンソーエアリービーズ 石田瑞穂 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 大竹里歩 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 鍋谷友理枝 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ クリスティアネ・フュルスト 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 石井里沙 選手

2016/17 Vチャレンジマッチ 神奈川大会 デンソーエアリービーズ 田原愛里 選手

 誰が良かったなんて言えませんよ、スタメンも途中から入った選手もよく頑張った。降格してから1年でここまで来るには選手それぞれ大変な思いをしてきたことでしょう。今回その結果が黒鷲旗優勝となって表れたことはデンソーファンの私としても大変嬉しいです。

最後にもう一度
選手の皆さん黒鷲旗そしてシーズンお疲れ様でした。そしてありがとう。

真価が問われるのは昇格したこれからですが今はゆっくり休んでまた来季に試合で笑顔を見せてください。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

優勝おめでとう♪
デンソー2回目の優勝おめでとうございます。

久々の生中継、しっかり見させてもらいました。
思わず貰い泣きしそうになりましたよ。

やはりデンソー、勢いに乗ってましたね。
昨秋からチャレンジ1で19勝2敗、チャレンジマッチで2連勝、そして黒鷲旗も6連勝、勝率は驚異の9割3分1厘です。
「アッパレ」をあげてください。(張本談、笑)

逆に日立は残念でしたね。
皇后杯、Vリーグ戦、そして黒鷲旗と、良い所まで行きながらことごとく敗戦…。
正直、可哀そうでした。
監督も代わったようでしたが、黒鷲旗までは松田監督で良かったんじゃない?
来季以降、歯車が狂わなければ良いのですが。

あと大竹選手は大丈夫でしょうか?
じっくり休んで静養してほしいですね。

選手並びに関係者の皆さん、そしてtsigeruさん、とにかくお疲れさまでした。
しばらくは優勝の余韻に浸ってください。

ではでは。




Re: 優勝おめでとう♪
lavieさん こんばんは。

何だか疲れましたよ(笑)やはり思い入れの強いチームだと余裕をもって見ている事が出来なくて。特に今回のようにタイトルがかかっているとなおさらです。

> デンソー2回目の優勝おめでとうございます。

ありがとうございます。9年ぶりは長かったですね。最近では2010年の皇后杯以来のビッグタイトルですので優勝できてよかったですよ。久光のような常勝軍団でない限りこういうチャンスはなかなか無いので選手は良く頑張ってくれました。

> 久々の生中継、しっかり見させてもらいました。

私もMBSでライブ配信を見ましたが画質はまずまずだったしダウンすることも無くニコニコ無料より良かったですよ。

> やはりデンソー、勢いに乗ってましたね。

こんなに長く好調が続くのはデンソーに限らず珍しいです。でも優勝する時ってこんなものかもしれません。そのチャンスを逃さずモノにしたデンソーの選手達には拍手ですね。

> 逆に日立は残念でしたね。

勝ったチームを応援していた私が言うのもおかしいですが試合後のリアさんの表情を見ていたら今季の皇后杯やファイナル3の時を思い出してしまい可哀想になってしまいました。日立は大きなタイトル欲しかったんだろうなと。デンソーファン的には途中でセッターがミイさんに代わりモエさんやリアさんが入ってきたあたりではドキッとしましたよ。勢いもあったけどデンソーにはまだもろさもありますから崩れだしたら日立にそのまま押し切られていたかもしれません。

> 来季以降、歯車が狂わなければ良いのですが。

新監督の甲斐さんはコーチからの監督なのでその辺は大丈夫だと思いますよ、ちょっと強面だけど(笑)それにメンバー的には若手が充実してきているので来季のVリーグでは力を発揮してきそうです。ちなみに私のリヴァーレ一推しは間橋選手と長内選手ですね。

> あと大竹選手は大丈夫でしょうか?

一応手当てして試合が終わる前に車椅子でしたが会場に戻ってマルのサインを自ら出していたのでそんなに酷くはないのかなと思っています。ただ膝なので用心に越したことはないのでしっかり治してもらいたいです。そういえば久光の長岡選手は手術したんですね。

> 選手並びに関係者の皆さん、そしてtsigeruさん、とにかくお疲れさまでした。

lavieさんも連日のコメントありがとうございました。そしてお疲れ様です。結局黒鷲旗の期間中は6日連続でブログを更新してしまいました。(笑)

> しばらくは優勝の余韻に浸ってください。

こんな機会なかなか訪れないと思うので存分に浸りたいと思います。
それではまた。